Fairy Tail

2013NHK杯 @ 代々木 vol.7


その前にTV情報。

     SASUKE  Rising 2013   【TBS系列

来週、27日(木)の夜7時からSASUKEがON AIRされます~。
半年ぶりの登場!23日の日曜にはメイキングも流れるそうなのでチェックしなくちゃ。

「SASUKE RISING 2013」 <ナビ番組>
 6月23日 (日) 午後4時30分~5時

SASUKE RISING 2013
 6月27日 (木) 午後7時~9時49分

体操関係は功貴くんが前回出場した縁でしょうか、体育塾の小林さんと中野大ちゃんが出演。
あと、コバ研くんと同期の橋本亘司さん(元ファイナリスト)、奮わなかった前回のリベンジなるか!

トランポリン界から久々に長崎峻侑選手!弾丸ジャッキーのヲラキオ奥山さんも。
菅野くんはもうお馴染みですね~更に痩せてくるのか?44歳になる弘道お兄さんも^^
オールスターズも元気そうです。山田さんの名前はなし…。あと、ゼッケン番号90番台をもらった
慶大生2人が不気味です~~何者?

予告のムービーで中野大ちゃん、ジャンプハングで落ちてるんですけど(ネタバレバレ)
漆原@新世代vs長野@レジェンドの闘いも楽しみです。

もうひとつ、寺本 明日香選手がピックアップされます。
アスリートの輝石」 23日(日)22:54~23:24 【BS日テレ

そういえば・・・
代々木では明日香ちゃん大応援団のオジサマの声が、いつも以上に大きく響いていました^^
レジック出身の選手を全員応援されていましたね~独特なエールで皆さん、心強いでしょうね。


つづいています。




14 19 小山 仁寛選手 (鹿屋体大) 86.350 (15) 86.450 (14) 172.800 12

全日19位から5つ順位アップでN杯のみだと12位。素晴らしい!!今大会の敢闘賞とも言えます。
2年生だった去年の仙台インカレAAでは、並いる関東のキャリア組の間に割って入る13位。

U-21に入ってからの急激な成長は目覚しいものがあります。監督の村田さんが手塩にかけて
育てている選手はまだ3年生。明日の日曜開催の西インカレもダントツ優勝候補でしょうね。
2日間、ほぼノーミス!あん馬も吊り輪も苦にしない正統派オールラウンダーが九州地区に誕生!
他の選手も刺激を受けて、彼に続いて行けるといいですね。


14 12 山本 翔一選手 (朝日生命) 86.400 (12) 85.700 (19) 172.100 17

全く演技が観られずすみません。全日から2つ順位を落として同点14位は不本意だったかも…
地味ながらも大きなミスなく、演技をまとめられるベテランの域に入った強さがあります。
ゆかは15.000、14.950と更に進化している姿も頼もしい。新しい環境でも今までのペースを
崩さず、ひとつでも上の目標を掲げて頑張っていただきたいなと思います。


16 20 武田 一志選手 (日体大)  85.800 (17) 86.800 (11) 172.600 14

武田くん、一生懸命頑張っているんだけれどEスコアがもうひとつ伸びない得点が並んでしまい
気の毒だった印象。それでも全日から4つ順位を上げて2日目のみの順位は11位につける。
1日目の跳馬のミスが痛かったですね。丁寧な体操を心がけている気持ちが伝わってきます。


17 26 金子 健三選手 (順天堂大) 87.050 (8) 85.800 (18) 172.850 11

彼もN杯の敢闘賞の1人です。床(D6.5)跳(ドゥリッグス)が強くて2日間とも15点に迫るハイスコア!
あん馬のみ、耐える種目でしたが他はノーミスで1日目のみの順位はなんと8位!
そうそう、順大生で誰か平行棒の「ハラダ」やらないのかな?と思ってたら、彼が挑戦してました。
(アームライヘルト)きれいに決まる^^

2日目吊り輪スタートからずっとノーミスで、5種目めのゆか終了時点で10位前後に付けていて
「このまま上手くいけばナショナル・・」と意識してしまったのか?場内順位を見てしまったのか?
ラストのあん馬はぎこちない動きで落下、、、もったいなかったー。

金子くんはジュニア時代は新潟県内No.1の選手で、丁度良宏さんが新潟経営大の監督に
なられた頃で、そちらへ進むのかなと思ったら、よりレベルの高い環境を求めて順大へ進学。
来年は是非とも演技を放映してもらえる順位につけて、解説の良宏さんから、たくさん誉めて
いただけると嬉しいですね。このまま更にステップアップの年になりますように。


つづく。。。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)