Fairy Tail

2013NHK杯 @ 代々木 vol.6


台風が西日本に近づいています・・・静岡も雨量が増えてきました。
カラ梅雨から一転、あちこちで大雨警報が発令されそうです。どうぞお気をつけて。

これからの時期、各地観戦予定を立てる機会が多くなりますが、気象条件等による
交通機関の乱れが心配です。過去にも色々と冷や汗タラタラ振り回されたことがあったので
もうこれは運というか「どうか大きいヤツが来ませんように」と祈るしかありませんね。

ザックJAPAN@サッカーの勝敗に一喜一憂。まだまだ、日本は平和です。
それはそうと、ご当地ブラジル国内が物騒なことになっているようで。
抗議デモを起こす人達の言い分も色々と深刻そうなので、沈静に向かえるのでしょうか?

プロ野球は交流戦が終わって明日、21日からリーグ戦が再開します。
ロッテは交流戦3位タイ。リーグ順位はトップのまま安泰ですが仕切りなおし!
終了間際の4連敗がもったいなかったな~。とにかく去年の二の舞だけはゴメンです。


体操とは全く関係ない話題で失礼しました。
N杯、つづけてみます。





10 21 植松 鉱冶選手 (KONAMI) 88.000 (5) 86.150 (16)  174.150

全日21位通過から最終順位は10位!N杯のみの順位は8位。ナショナル返り咲きですね。
…が、好調な1日目とは打って変わって2日目は失敗演技が続いてしまったのも全日と同じ。
得意種目の鉄棒のハイスコアが効いて、何とか総合10位に滑り込んだ印象

1日目はノーミス!この日だけだと5位で気を吐くも、2日目は最初のあん馬でいっきなり落下。
平行棒でもピータースで倒立嵌らず落下↓それでもしっかり切り替えて、鉄棒は会場を沸かせる
コバチ~コールマンの連続!降りワザは新月面にしないのかな?
種目別では最高Dスコアで挑んできそうな雰囲気なので大いに注目したいですね。

そういえば、ナショナルに入るか入らないでお給料(年棒)がだいぶ違う…らしいです。
ぬるま湯に浸かっている暇はない!厳しい世界です。


11 17 山本 雅賢選手 (徳洲会) 87.200 (6) 86.550 (13) 173.750

全日17位からN杯11位。特に1日目は全体の6位で平行棒以外はノーミス!ナショナル入りは
確か4日間合計順位の10位までだと思ったのですが…だとしたら僅か0.125点差で逃す!?
もったいない!床、あん馬、鉄棒のレベルアップがすごいです第二の優佑くんになれるか?


12 11 瀬島 龍三選手 (日体大) 86.550 (10) 86.200 (15) 172.750 13

2日間、特に大きなミスはなく大崩れしない安定の定位置というか?何というか
あん馬のDスコアを1日目はだいぶ落としてEで稼ぐも、2日目はD5.18.350でほぼ同じ得点。
ここと、鉄棒の構成をもうワンランクアップしたいところですが精いっぱいなのかな。。。


13 10 石川 大貴選手 (順天堂大) 84.500 (27) 87.650 (7) 172.150 15

1日目の撃沈が痛かった・・・。あん馬スタートは上手く乗り切れず、吊り輪もブレが目立ち
跳馬で持ち直すも平行棒はD6.6まで上げて途中詰まった部分で中過失か?E7.800で失速。
そのショックを鉄棒まで引きずってしまい、ヤマワキハーフで落下してしまう。
全日10位通過が「東アジア代表を狙うにはこれ以上、順位を落とせない」といったプレッシャーに
なってしまったのか?結局ナショナルも外れてしまう、、、悔しいですね

翌日はしっかり切り替えてノーミス演技、2日目のみ順位は7位なので1日目が本当に残念。
ユニバでは与えられた役割をしっかり全うできますよう、願っています。



つづく。。。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)