Fairy Tail

2013NHK杯 感動をありがとう!


内村航平選手!NHK杯5連覇、おめでとうございます。

いやはや、別次元などという言葉だけでは語りつくせない。2位とは7.5点差ぶっちぎり優勝。
ひとりだけ悠々自適に雲の上の遥か彼方、宇宙空間で舞っておりました。

背中も見えない、影も踏めない。せめて雲の辺りまで降りてきていただかないと^^;
頂点に上り詰めても尚、貪欲に理想の体操を追い求め続けている姿に魅せられてきました。

そして、残りひとつの世界選個人総合の代表枠。2人の大学生の熾烈な2位争い。

ありえない強さの世界チャンプはもう殿堂入り扱い&世界選AAはシードで無条件出場!
よって、日本からは彼以外に2人のオールラウンダーが出場できる・・・というルール変更に
ならないかなぁと、あまりに惜しい野々村笙吾選手の実力にジタバタしている次第です。

あああ、、、

去年、ロンドンを逃したので今年こそはアントワープに行かせてあげたかった。。。
行ってほしかった!けれど相手も必死!勝負の世界!本当に非情です。

でも、「ユニバと東アジアの代表を勝ち獲る!」といった最低限の目標は達成できたので
(東アはAA枠ほぼ確定)ご本人の中では納得いく部分もあったかもしれません。
思うように練習ができなかったけれど、短期間で選考会に合わせられた調整力も
今後の経験に活かして、もっともっと更に強く大きく成長を遂げて行ってください。


ベルギー世界選の個人総合代表枠、男女1名が決まりました。
加藤 凌平選手、寺本明日香選手。代表入り決定!おめでとうございます。

また少しずつ振り返って行こうと思っています。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

すみれさん観戦お疲れ様でした。テレビ放映は男子は跳馬あたりからで、正直女子の録画見ながらイライラドキドキしてました。
野々村くん、、、かなーーり残念です。元々航平ファンですがなんだか今回はそっちのけで凌平くんとの僅差の戦いに釘づけでした。野々村くんの攻めた鉄棒の演技に感動!!色んな意味で世界選手権行かせてあげたかった、、、あの着地の時は涙がでました。やり切ったとは思いますが本当すみれさんが言うように個人総合2人にしてほしかった、、、あれって各国からAAは二人なんですか?すみません、わからなくて、、、
でも野々村くんあれにロペスやフェルドチェンコなど可能性は一杯なんですよね!
今回負けてしまったけど野々村くんの存在感はピカイチでした。こらからもキング同様野々村ファンで応援して行こうと思います(*´艸`)また観戦レポ楽しみにしてます!

お疲れ様です
野々村惜しかったですね
本当に実力は十分すぎるくらいあるのに怪我だったり選考ルールに恵まれてないですよね。
もう早く世界に出して上げたい選手No1です

テレビで観てました。
2位争いがドキドキしましたね。加藤選手が平行棒終わり汗だくでかなり辛そうにしていたのが印象的です。体操選手って演技後も結構涼しい顔してるイメージがあるので。

またテレビでは映りませんでしたが市船の早坂君が筋肉がつって棄権をしたということで個人的に残念でした。

田中ゆうすけ選手もここぞという時に失敗してしまうので頑張ってほしいです。

女子の村上選手も健闘しましたね。個人的に一番ファンなお兄ちゃんの雄人君が応援に行っていたらしいという情報がw

> ちゃーる さん

こんばんは^^コメントありがとうございます~。
ちゃーるさんもTV前応援、おつかれさまでした。

> 野々村くんの攻めた鉄棒の演技に感動!!色んな意味で世界選手権
> 行かせてあげたかった、、、あの着地の時は涙がでました。


本当にホントに行かせてあげたかったですね~~~~~~~~v-406
なかなか止まらなかった着地が最後の鉄棒でやっと止まって!
それも、いつもTV放送の時は失敗してしまう事が多い彼の鉄棒だったので、進化した
演技をお茶の間に披露できたことも良かったな~と^^1日目の鉄棒もステキでしたv-352

> あれって各国からAAは二人なんですか?すみません、わからなくて、、、

ベルギー世選は個人総合と種目別のみなので、種目別予選を兼ねる個人総合予選には
各種目3名までしか出場できないのです。個人決勝に進むためにはAA代表の2名が
6種目やらなくてはいけないので残る枠はひとつ。それぞれの種目に振り分けられます。

> 今回負けてしまったけど野々村くんの存在感はピカイチでした。
> こらからもキング同様野々村ファンで応援して行こうと思います。


是非ぜひ!私は、航平くんの演技の後継者は彼だと確信しています。
いずれ世界で結果を残してくれると信じて!一緒に応援していきましょう。

> アドラー さん

こんばんは^^コメントありがとうございます。

> 野々村惜しかったですね
> 怪我だったり選考ルールに恵まれてないですよね。


チャンスだったんですけどね~~~。もう一押しが足りないというか何というか。
オフに入ってからの怪我も思いのほか長引いて、あとチョットが無念でした。。。
この経験が今後の体操人生に必ず活きると信じて!応援していくだけですね。

> まりご さん

こんばんは^^コメントありがとうございます。

> 加藤選手が平行棒終わり汗だくでかなり辛そうにしていたのが印象的です。

体力も気力もギリギリのところで踏ん張っていましたね。あのメンタルの強さは見習うべき
ところがたくさんあると思います。

> 市船の早坂君が筋肉がつって棄権をしたということで個人的に残念でした。

1日目でしょうか?棄権はしていませんが身体が思うように動かせなかったようなので
つっていたとは…。修正する力も乏しく失速していましたが2日目は持ち直していました。

> 田中ゆうすけ選手もここぞという時に失敗してしまうので頑張ってほしいです。

もう~お話になりませんねぇ(苦笑)五輪の団体決勝やその後の国内の大会で、せっかく
成長している姿をアピール続けてきたのに本当にガッカリです。何でこうなったのか???

> 女子の村上選手も健闘しましたね。
> お兄ちゃんの雄人君が応援に行っていたらしいという情報がw


村上選手!床跳で代表入りは間違いない雰囲気ですね。あの脚力は素晴らしい!
雄人選手、種目別の吊り輪にエントリーされていますね^^注目しましょう^^

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)