Fairy Tail

N杯@個人総合1枠決定 & 日本選手権@陸上


おもいっきりブッキングしてます~~体操と陸上!
日本を代表する選手の名前と顔を覚えて世界陸上@モスクワも楽しみましょう^^
TV情報は5月23日のエントリーで確認してみてください。


まずは体操競技。試合前のプレス記事がwebにたくさんアップされています。
加藤凌平選手、やはり厳しい体調のようで本当にいたたまれません。。。このピンチを
乗り越えて結果を残すことができるのでしょうか?くれぐれも無茶だけはしませんように。
凌平くんの類稀な運の強さを信じて!見守って行きたいと思います。

TV情報は  6月9日(日)14:3017:00 【NHK教育】
女子の方が早く終わるので前半は録画で女子、後半はディレイ or Liveで男子でしょうか。
相変わらず平行棒&鉄棒の映像だけかもホント体操は6種目あるのに・・・。

内村航平選手

  右肩、右足首痛からの復帰初戦だった5月の全日本選手権から約1カ月たつが
  完全には疲労が抜けていない。「2日目に体力がしんどいときは構成を落とす。
  6種目ミスなく着地まで決めていくことしか考えていない」と勝負に徹する構えだ。


体力回復が遅れているというのは、今まであまり訊いたことのない不安要素。。。
2日目、ある程度の点差が開いていれば難度を落とし、連覇を狙っていくということで
賢明な選択だと思います。こだわりの着地を決めて!気持ち良く表彰台に立ちたいですね。

そして陸上競技^^

今日(金曜日)男女100Mの予選が行われました。なんとなんと!!!

4連覇している江里口くんが予選落ちっっ5連覇は厳しい現状だけど、決勝進出は間違い
ないと思っていたのに信じられませんっ。足と手の動きがバラバラでした…これがスランプと
いうものなのか。指導される朝原さんもショックだったことかと

スランプといえば女子のモモちゃんも久しぶりに走って12秒台で予選落ち。。。
福島さんは追い風絶妙のコンディションだったのに、またもやB標準さえ切れない
男子のレベルの高さから見ると女子は寂しい内容です、土井あんなちゃんもB標準に届くか
どうなのか微妙。市川さんも予選落ち。女子がんばれ!

男子は10秒4台が出てもタイムで拾ってもらえず予選落ちですからね。ひとりの高校生の
出現が超ハイレベルな戦いを繰り広げています。桐生選手、危なげなく決勝進出。
派遣標準を突破しているので明日、何位になろうとも走りきりさえすれば世選代表決定!
インハイも走るのかな…。壊れることのないよう気をつけて頑張ってほしい。

高瀬くん、いいかんじの2位通過。ツカハラさん復活はびっくり!身体が絞れていましたね。
山縣くんの充実っぷりが頼もしい。高校生には負けられませんね!
4継のメンバーも気になるところです。200Mは飯塚くん大本命!
200Mの高瀬くん、連覇を意識せず自分の走りでしなやかに駆け抜けてほしい!

明日は100M決勝の前に男子10000M!何人かDNSがいるようです。設楽兄弟ガンバ!
女子10000Mは新谷さんブッチギリ!代々木から味スタへワープしたいくらいです

ドキドキ&そわそわの6月の第2週末。選手の皆さま、どうぞ悔いの残らないレース&演技を

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)