Fairy Tail

雑誌情報&テレビ放送@陸上いろいろ


VOLT」 7月号 No.009
巻頭インタヴュー 田中理恵(体操選手・日体大教員)  「五輪の先にある新たな希望」

1281693091_o.jpg←クリックで公式サイトへ

VOLTの特集は見開き4ページあるようです。そういえば自筆エッセイ発売記念のサイン会が
神戸と東京でありますね。お休みシーズンですが、何かと忙しい理恵ちゃんです。


サンデー毎日」 6月2日号 ~Sport Spirits~小川 勝氏が書く内村航平選手の記事。

cover.jpg←クリックで目次が見られます


5月25日(土) 24:10~ 日テレ「Going」 密着@村上茉愛選手(予定)


【ここからは陸上競技@My備忘録として】

5月25日(土) 23:30〜24:00  BS-TBS 「裸のアスリートⅡ 陸上日本男子短距離陣」

5月26日(日) 20:00〜20:46  NHK BS1 為末大が読み解く!勝利へのセオリー
                   「つなぐ力 大阪ガス陸上部コーチ 朝原宣治」

陸上@日本選手権

6月7日(金)
NHK総合テレビ(録画) 25:40~26:40
NHK BS1(録画)     19:00~20:50

6月8日(土)
NHK総合テレビ(生放送) 16:00~18:00
NHK BS1(録画)       25:00~26:50

6月9日(日)
NHK総合テレビ(生放送) 16:00~18:00
NHK BS1(録画)       24:00~25:50

だいぶ先ですが

6月16日(日) 日テレG+ 13:00~14:45 「第92回 陸上関東インカレ


関カレは今週末が後半ですね。あの早稲田がフィールドもトラックも全く奮わず苦戦中。
東洋大学の長距離&競歩勢は想定内の入賞で勢いに乗っています^^
総合得点は今んとこ順大がトップ。

そうそう!ユニバーシアードの体操競技は順大無双でしたが、陸上競技は順大生ゼロ
陸上の派遣選手は学生Onlyなのです。短長距離陣営は仕方ないにしてもねぇ、ざんねん。

プロ野球交流戦!

ロッテvs阪神は1-6の劣勢からロッテが9回に同点に追いついて延長12回引き分け。
5時間12分は今季最長試合!ロッテは勝ちに等しい引き分けでした(^^)
毎試合毎試合生きた心地がしないけど本当に・・粘り強さが素晴らしいチームです!

あと楽天の田中投手が巨人相手に超一流を証明する完投勝利!やはり本物は違いますね~。
某チームの鳴り物入り高卒大型?新人とやらを誰かギャフンと言わせてほしいわー。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

情報ありがとうございました。
おかげで、裸のアスリートⅡ 見ることができました。
桐生くんの強心臓に改めて驚かされたし、なにより江里口くん山縣くんや飯塚くんらの発奮材料になっていた事がとーっても嬉しかったです。
でも桐生くんシルバー認定されちゃったのですよね…
まだ若いですし、誘惑もあるお年頃。
うまーく自制しながらこのまま成長できますように!

> あるまぢろう さん

こんばんは~。テレビ情報、チェック間に合って何よりです。

> 桐生くんの強心臓に改めて驚かされたし、

メンタルも強いし頭の回転も早くて、インタ聞いてても「しっかりしてるな~」と^^
高3とは思えない佇まいですね。ぬくぬくしていた先輩方の目を覚ませてくれたこと
だけでも短距離界の活性につながっていて、関係者もファンもワクワクさせられますね。

> まだ若いですし、誘惑もあるお年頃。

いい意味で天然っぽいので自分を見失うことなく目標に向かって突き進んでほしい!
インハイ~世界選のキツイ日程も若さで克服できるといいのですが、どうするのか?
今週末、県予選があるみたいですね。注目しましょ(^^)/

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)