Fairy Tail

2013全日本個人総合 vol.2


ああ、、、2試合連続逆転サヨナラ負けって↓↓立ち直れないわ・・・。
それもアウト一個も取れずにやられちゃうってどーいうこと???
ライトなファンがこんなに落ち込んでいるのだからディープなロッテファンの心情は(涙)

ロッテ2夜連続の悪夢・・とにかく切り替えて気を取り直して全日を振り返ります。

そういえば今日の東京ドーム@巨人vs西武戦で、田中理恵選手が始球式←動画、来ました(^^)
左足を美しく高く振りかざして投球フォームに入る写真がYahooのトップにありました。
軽々~とやっていますが一般人には到底真似できないポーズ!

理恵ちゃんといえば・・・代々木の通路でボケ~~と友人と他愛もないお喋りしていたら
「こんにちはっ!」とめっちゃスタイルの良い女性に挨拶されて、誰かと思ったら理恵ちゃん^^
てっきりお手伝いでフロアに降りているとばかり!!!ホント焦りました~~。

代々木で会う時はいつも、おだんご頭&ダボっとしたジャージ姿が主だったので
髪を下ろした私服姿では一瞬、誰だかわからなくって(^^;
新しい職場にもだいぶ慣れてきたそうです。アドバイザーからコーチの肩書きにも変わり
リフレッシュと治療を経て再び!ユニ姿で舞い踊る演技を楽しみに待っています。

で、本題に入るまで前書きが長すぎました(失礼)

1日目、合計84名エントリーの内、4名が棄権。リザーブ繰上げ出場は無し。
Ⅰ班では仙台大の杉本健太郎選手、骨折してしまったそうです。静岡出身なのでいつも
気にかけて応援している選手の欠場は切ない、、、どうぞお大事に…。

太成学院の佐藤 匠選手はセンバツの会場で怪我をしてしまったそうで、先日の地区予選も
棄権されてたので夏の大会等に間に合うのでしょうか?とても心配です。

中京大のユニバ推薦枠の選手が出場せず。補欠登録の選手も間に合わなかったのかな?
せっかくの出場権を放棄してしまいました。

そしてⅡ班では埼玉栄の神津源一郎選手。コメント欄で教えていただきましたが、ギブスを
はめていたそうで…。こちらも夏の大会に間に合うといいのですが。

高校生はN杯に進んだ早坂くんと和磨くん以外は厳しい結果に終わってしまいました。

特に3年生2人が棄権という一大事!センバツで優勝した太成学院の田浦誠也選手も
たぶんどこか痛めているような状態に見え、精彩なく下位に沈んでしまう。

同じく千葉健太選手も出だしは落ち着いていましたが、平行棒で新ワザに挑戦(バブサー)も
腕に負担がかかり過ぎたか?後半粘れず落下してしまい、その後の種目が奮わなかったので
どこか痛めたのかもしれない(涙)
あんなに大きく乱れる選手じゃないのに集中力も切れてしまったのか、とても残念です。

高校生はこれから地区大会がたくさん控えているので、怪我にはどうぞ充分気をつけて下さい。

あと、仙台大の推薦枠でエントリーされていた選手に替わって出場した村上雄人選手が
元気の良さが目立っていて1日目43位と健闘しました。村上茉愛選手のお兄ちゃんです^^
妹さんの躍進が刺激になって続いていけるといいですね。

新卒大学1年生は皆さん、実力はあるはずなのにN杯に進めたのは順大の野々村晃司選手と
日体大の神本雄也選手の二人だけっていうのも少々寂しいかな…。
練習環境の変化に早く慣れて持ち味を発揮できるよう、次のチャンスをモノにして欲しいです。

1日目の2枚目のリザルト見ながら呟きました。
つづく。。。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

こんにちは。
観戦お疲れさまでしたー

佐賀選抜で佐藤匠選手のケガを目の前で見ていましたが、JAPAN CUPでのナカモリ選手を思い出しました。
手術なさったようで…大変残念ですが怪我は付き物の競技、次に期待を込めたいと思います。

中京大!いないとわかった時のあのガッカリ感たるや(しかもやや怒り気味)
今年は一部にしがみつく事が出来るか勝負の年なのに、何があったんだ、ともやもやしています。
西インカレ、都合がつけば足を運ぶ予定なので、ちょっとお尻に火をつけてきます!

鈴木選手の欠場は残念ですが、私が個人的に小さいころから応援している雄人君が出られたということで、見てはないですがうれしいです。ここ2年くらいあまり大きな公式の場で名前を見れなかったので。

> あるまぢろう さん

こんばんは~^^あるまじろうさんも応援、おつかれさまでした。
モチモチSweetsi-269 ご馳走さまでした。

> 佐賀選抜で佐藤匠選手のケガを

脚でしたか・・v-404手術となると今シーズンは厳しいかもですね。
将来があるので無理をしないで欲しいですね。

> 中京大!いないとわかった時のあのガッカリ感たるや

補欠登録も出場できないとはv-393間際にきてのアクシデントかもしれませんね。
せっかくの大舞台、経験するだけで大きな財産になるのにもったいなかったー。

> 西インカレ、都合がつけば足を運ぶ予定なので

今年はスカイアリーナですね。是非ぜひ観戦に行って教えてくださいね~。
元気のいい中京大が戻ってくることを期待しています^^
鹿屋体大の小山選手が絶好調ですね。N杯も出られるし、日の丸を付けるとやっぱり
意識が高くなるんでしょうね。6月もいろいろと楽しみです。

> まりご さん

こんばんは^^コメントありがとうございます。
仙台大は鈴木じゃなくて杉本選手ですね。彼はジュニアの頃から怪我が多くて本当に
気の毒です。去年のインカレ、すっごく良い内容だったのであのまま伸びていたらと
残念に思います。

> 小さいころから応援している雄人君が出られたということで
> 見てはないですがうれしいです。


雄人選手!高校2年の頃までは常にジュニアの強化指定選手として頑張っていたのに
大学生になってからなかなか上に顔を出せず、私もどうしたのかなと思っていました。
代々木で観た限りでは身体がとても良く動いていたので今後に期待したいですね^^

たびたびスミマセン
中京は会場練習に入って足をやっちゃったようです
間際のケガ、本当に本当に残念です

> あるまぢろう さん

こんばんは~。情報、ありがとうございます!

会場練習だったとは、、、そこまで準備してきたのに無念だったでしょうね。
西インカレで挽回できるといいですね。地元勢の健闘を祈っています^^

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)