Fairy Tail

2013全日本個人総合 vol.1


たくさんの体操ファンさんのTwitterや応援ブログで、今大会のレポや実況が色々とアップされて
いるようなので、ここは相変わらずいつもながらのMyペースで呟きます。

でもって、、、本日「ののむらしょうご」の検索ワードがたくさん来ています(^^)
さすがYahooトップページの偉大なる影響力!
航平くんの美しい体操を受け継いで行く笙吾選手を、これからも是非注目してあげてください!

       line54.gifline54.gif

やっぱり代々木は原宿口からの入場がしっくりしますね。土曜日は小雨でしたが日曜日は
お天気も良く、イベント多々で原宿駅からの脱出も一苦労、歩道橋も人口密度が高い!

お昼前で日差しの強さもジリジリ・・・

そんな原宿駅前の歩道橋で、懐かしくも嬉しいお顔に今回も偶然出逢えて舞い上がる
教え子の女子ジュニア選手を引き連れて、腕に娘さんを抱っこして階段を降りてた小川さん!

2歳の娘ちゃんがめちゃめちゃ可愛いかったのです。米田さんや寿思さんや冨田さんなど
同世代のお子さん達が皆、女の子なので、あ!王者の内村家も女の子
こうなったら10数年後は今回の笹田さん母子のように、父と娘の抱擁が試合会場で見られる?
確立が高いのではないかと(^^)

小川さんに「将来は体操選手ですね^^」と訊くと、「いや~、どうでしょうね」と
笑っておられました。いつもどんな時も爽やかで気さくな小川さん、素敵でした。

そうそう、冨田さんで思い出しましたが、通路で奥様が2番目の女の子を抱っこされてて
お顔を見せてもらうと(^^)パパさんの小さい頃のお写真に、そぉぉーーっくり!

お父様に激似の娘ちゃんでした。上のお姉ちゃんはすっかり大きくなっていましたねぇ。
現役バリバリの頃から観ていた選手の方々が、今やすっかり良きパパさん&良き指導者に
なっておられて。。。今大会も時の経過をひしひしと感じてしまいました。

あと、中瀬くんが日体大のコーチに就任されたようです。日体ジャージ姿でフロア内で
精力的に動いていました。徹さんや細川くんといった日体大指導部最強スタッフと共に
今シーズンも強いチーム&選手を育成してくれるでしょうね。そういや中瀬くんのところも
女の子でしたよね~。恐るべき女の子率の高さ!

そして徳洲会OBの佐野さんが徳のスタッフにカムバック?
選手の補助についていました。米田監督とは同期ですし、気心知れる優秀な片腕として
再び携わっていくようです。

先シーズンまで順大のコーチだった小西さんがスーツ姿で、ゆか計時審されていまして
試合後、順大応援団席に上がってきて教え子たちのユニバ無双をとても喜んでいました。
去年の団体優勝メンバー、中出くんも土曜日だけ応援に来ていましたね。

シーズン初め、新天地で励む元選手の姿を嬉しく、頼もしく思えた代々木でした。

試合のレポじゃなくてすみません。
つづく。。。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

そう教えてもらいたいんですが、、、山室くんは???と思ってレポ見たら二日目途中で棄権してたんですね。
怪我ですか?この全日本で復活してくれると久々の演技楽しみにしてたのにテレビ放送全く映らずであれれ??と
オリンピック以来印象が薄ーくなって、航平くんのパートナーもいつしか凌平くんになってしまいちょっと寂しい、、、
もう世界選手権の候補としてはないんですか?WCの和仁さんの痛々しい失敗のつり輪の下り技やあん馬の落下、、水鳥さんも解説で海外試合のメンタルの弱さをズバリ指摘されてました。表現はわからないですがここ3年くらいの浅いファンからしても時代の流れを感じてしまいました。まぁ、、、航平くんだけはほんと異次元ってのもまた余計に感じる事なんですがね、、、笑
ここまで気持ち込めてハマるとは、、、体操、、、面白ろすぎますっ( *´艸`)バイブルとしてのすみれさんのお陰もかなりあるんですがね!!

> ちゃーる さん

こんばんは^^重ねてコメント、ありがとうございます。

> 山室くんは???と思って・・もう世界選手権の候補としてはないんですか?

一日めの跳馬の後、足が痛そうな素振りでのたうち回っていたので、たぶん大事をとって
2日めは着地の衝撃が少ないあん馬と吊り輪のみの演技でした。

とりあえず36位以内に入ったことで(24位)N杯には進めるので、吊り輪のポイントを
しっかり確保し、今年はスペシャリスト枠狙いの戦法で行くようです。

> 水鳥さんも解説で海外試合のメンタルの弱さをズバリ指摘されてました。

そうなんですか…。本当に、あまりにもイタイ失敗が多すぎますよね。和仁さんは今大会も
もうひとつな内容で、それでも得意種目で稼いでなんとか一桁の順位でまとめました。
国際大会でひ弱いイメージを払拭するには、その国際大会で結果を残さなければ!

航平くが持つ、規格外&異次元のメンタルを養う方法があれば伝授してほしいですね。

> ここまで気持ち込めてハマるとは、、、体操、、、面白ろすぎますっ( *´艸`)

色々な意味で奥が深~い競技ですよね^^それぞれの選手の背景が見えて、周囲の状況や
チカラ関係がわかってくるとハラハラ・ドキドキ(^^;
ちゃーるさんも是非!真剣勝負の生観戦でこれらの醍醐味を味わってくださいね~。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)