Fairy Tail

GWも後半・・・


お天気も程よく持っているGW、皆様いかがお過ごしですか?
相変わらずボソぼそと呟きます。

まずはバレーボール@黒鷲!

男子は予想通りプレミア上位4チームが準決勝に進みました。
奇しくも先日のファイナルラウンドと同じカードです。サントvs東レ パナvs堺
今シーズンもあと2試合!東レアローズの2シーズンぶりの優勝を祈るのみです。。。

陸上

3日の静岡国際の200Mで飯塚くんがA標準突破!早稲田の1年生、橋元選手も。
高校生の桐生選手大ブレイクの相乗効果で好タイムが続々と出ています。
そういえば静岡の200Mは20秒台で走った選手がたくさんいてレベル高かった。
5日の国立がめちゃめちゃ楽しみですね~。江里口くんの意地を見たい!

体操

KONAMIのHPで新人選手紹介のVTRが流れています。
KONAMI News Channel ~新人3選手が世界を目指す!~

今井くんは故障明けで9月の全社からの参戦ですが、青山くん勝太郎くんは全日本に出場。
まずはユニバ代表枠を勝ち獲りたいですね~。種目別もしっかり狙って行って欲しい!

この世代は少し層が薄くて、結局のところ徳洲会には新人は入っていないようです…。
3人共徳洲会からも声が掛かっていたと思われるのですが、あえて競争率の激しいチームを
選んだのは、よりレベルの高い環境でメンタル&テクニックを磨きたい意気込みからでしょうね。
レベルアップしていく姿を楽しみに応援したいと思います。

GWが終わったら選考ルールも少し振り返って全日本を勝手に展望!書いて見ます^^

プロ野球

相変わらず密かにしぶとくロッテを応援しています。去年に続き春先は好調な出だし^^
ここもバレーの東レと同じで、強烈な大砲も華やかな新人もスター選手もいないのですが
チーム一丸となって競って粘って戦うチームカラーが好きです。どちらも泥臭く戦う姿勢に
惹かれてます。

そして開幕直後から気になっている選手はヤクルトの新人、小川泰弘投手!
初めて名前を聞いたのは去年のドラフトで「うわ~、同姓同名^^」とビックリ。
新人ながら無敗の3連勝、今日は負けてしまいましたがこちらもひっそり応援。

世界文化遺産@富士山

ニュースの効果は絶大です(^^)構成資産の名所に続々と観光客が訪れています。
ただでさえGWは混む道路は大渋滞!除外された三保の松原も宣伝効果が手伝って
大勢の人が押し寄せているそうです~周辺の観光施設は嬉しいような複雑な悲鳴?

とにかく5日は長嶋さんと松井の国民栄誉賞と陸上のゴールデングランプリ東京!
ロッテ5連勝なるか?東レ決勝進出よろしく!ドキドキの一日です。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)