Fairy Tail

東レ☆黒鷲旗展望&気になることいろいろ


5月になったのでテンプレをお色直し桜前線は漸く北海道まで渡ったかな?
毎年近所の空き地に群生するたんぽぽの綿毛。例年に比べて多かったような気がします。
若葉の季節ですが敢えてグレー系でまとめてみました。

東レ@静岡ローカル記事は追記に貼り付けます。

2012-13シーズン、国内トップチームが参加するラストの大会が始まりましたね~。
東レは初戦、早稲田大学にストレート勝ち!本日はつくばユナイテッドですね。
同ブロックの合成が決勝トーナメントから出場ということで明日、3日はお休み^^
消耗が少ない状態で、一気に頂点にかけあがれますようにー

   line26.gifline26.gif

富士山が世界文化遺産に!6月のユネスコ世界遺産委員会で正式に登録される見通し。
が、静岡県側としては「三保の松原」除外が登録の条件ということで、手放しで喜べず…

お膝元に住んでいる身としては素直に嬉しいですね。経済効果に加えて、あまり知られていない
場所が注目されるかもしれない!特に小さいながらも多くのパワースポットが点在しているので
癒され効果に拍車がかかるかもしれません^^近くにお越しの際は是非、立ち寄って下さいね。

毎日、当たり前のように見ている富士山の一番美しい姿は、私が思うには真冬の早朝
キンキンに冷えきった空気の中、朝日を浴びて雄大にそびえ立っている瞬間ですね~。
積雪がほのかな紅色になって、稜線がくっきり見えて本当に神々しい光景なのです。
6月の正式発表が待ち遠しいです~

  line26.gifline26.gif

5日@国立競技場で開催されるセイコーゴールデングランプリ陸上2013東京

先日、男子100Mで日本歴代2位のタイムを叩き出した高校生の国際大会デヴュー戦。
桐生選手!一躍、時の人となり大注目ですね~テレビ放送はTBS系列で午後2時より。
江里口くん、第一人者の意地を見せてくれるでしょうか??
男子400Hに岸本選手が出場しますね。復活劇を期待しています。


体操の全日本が一週間後に迫っているので、そろそろシフトチェンジに取りかかります。
まずは黒鷲旗を見届けてから(^^)

静岡新聞と日刊スポーツの展望記事など。




ポイさーん!    2シーズンぶり!

ポチッと拡大して読んでくださいませ。

ポイさん勇退に向けて、今シーズンのスローガン「結束」の集大成ですね。
最後は皆で笑顔で胴上げできますよう、静岡から大阪に向けて願を掛けます
決勝戦は6日、GAORAで生中継されますね。2年ぶりの優勝へ突っ走って!

サーブレシーブのオーバーハンドが厳しくジャッジされるそうです。
東レは特に問題にはしていないようですし、逆にジャンフロが多いので相手のミスを誘って
有利な展開に持ち込める・・・かもしれない^^とにかーく、4日からの決勝トーナメントを
一戦必勝体制で、最後までアロらしく!頑張ってください。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

黒鷲旗2日目観戦

すみれサン♪こんにちは~
いつも新聞記事ありがとうございます。

こちらの2日の新聞、黒鷲旗の事は載ってるのですが、
『堺とパナ白星発進 ・・・・・男子はプレミアリーグ優勝の堺が大塚高を
3-0で下し、2連覇を目指すパナソニックは星城高を3-1で退けた。
前回準優勝のFC東京やJT、大分三好も白星スタートとなった。女子は・・・・』
・・・豊田合成はアジア・クラブ・・・・と書いて、男子東レのことが書かれてないのです。

そして、全日本選出22名の名前も、福澤(パナソニック)、石島(堺)、
越川(サントリー)清水(パナソニック)は左手甲のけがで外れた・・・・
としか載ってない(>_<)

優勝しないとこちらでは男子東レは忘れられる存在です。大阪にも東レファンが
たくさんいるんで~~~「忘れないように!」と言いたい。

で、黒鷲旗2日目の応援に行ってきました。

バレーの祭典。優秀な選手が沢山集まってて圧巻です。
2年前に見たときは何が何だか?全く分からなくて面白くなくて1試合見て
直ぐに食事に行って帰ったのですが、今年はヨネ様効果で春高バレーも見てたので、
どの試合も楽しく見ることができて11時~18時過ぎまで観戦しましたが
疲れることなく、むしろ元気を貰って帰って来れました。

つくばユナイテッド戦では米山くん&トミー君の活躍は見れなかったけど、
初生、加藤陽一さんのプレー、活躍が沢山見れて良かったし、篠さんの
レシーブ(ディグ)もいっぱい見れて楽しかったです。

そして東レファンの友達、加藤さんファンに会えたのは凄く嬉しかったです。

ただ残念な事は、今田さんの勇退と今日、今田さんの活躍をいっぱい見たかったのに
見れなかったのが凄く残念でした。
4日にも応援に行くので、その時は「見れますように」と、願っています。

> aco さん

こんにちは^^応援、おつかれさまです~。

> こちらの2日の新聞、黒鷲旗の事は載ってるのですが、
> 男子東レのことが書かれてないのです。


関西チームの報道が主なんでしょうね。まあ毎年のことです(苦笑)
静岡ローカルもトーナメントに入ってからの取材記事がアップされると思います。
今日の準々決勝はJTにスト勝ちでベスト4ですね~ここまでは順調です。
明日はサントリー相手なのかな?油断せずに頂点目指すのみ!ですね^^

> 優勝しないとこちらでは男子東レは忘れられる存在です。

今大会の決勝映像もCS放送ですからファン多数獲得とまではいきませんが
今秋のグラチャンで代表アロメンが活躍して、Vプレミアにも興味を持ったファンを
引き付けたいですね。やはり民放&ゴールデンタイムで放送されないとキツイです。

> で、黒鷲旗2日目の応援に行ってきました。
> バレーの祭典。優秀な選手が沢山集まってて圧巻です。


チームカラーや選手の名前や顔をたくさん覚えてくると、観ていて楽しいですね。
女子も男子もいっぺんに観られてacoさんにとって最高の大会ですね~(^^)

> 加藤陽一さんのプレー、活躍が沢山見れて良かったし、篠さんの
> レシーブ(ディグ)もいっぱい見れて楽しかったです。


加藤さん!本当に素晴らしいですね。先輩が現役で活躍している間はシノさんも
負けずにコートに立ち続けててほしいなと思いますね

今田さん、最後の大会で1分でも多く試合に起用されることを願っています。
笑顔の胴上げ!目の前で見られることを祈っていますよ~。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)