Fairy Tail

全社日程&理恵ちゃんエッセイ&TV番組ほか


さっき社会人Blogをチェックしてうっかり!勘違いしていたことに気づく。

2013 第46回全日本社会人体操選手権大会  @三重県営サンアリーナ

9月14日(土) 開会式、男女1部競技(団体、個人、種目別)、1部表彰、レセプション
   15日(日) 男女2部競技(団体、個人、種目別)、女子2部表彰
   16日(月祝) 男子2部競技(団体、個人、種目別)、男子2部表彰、閉会式

てっきり最終日の16日が1部だと決め付けてホテルを押さえていたので慌ててキャンセル。
前泊はやめて当日移動~後泊しようかと。翌日も休みなのでゆっくり帰ろう。
サンアリーナは新体操の会場でよく使われていましたがアクセスが悪いことで有名
とりあえずMy Carで出掛けます。お天気になりますよーに

  lineh.gif


田中理恵選手のエッセイが発売されるそうです。

    tanakarie-smile-210x300.jpg

かわいい~~「体操界の妖精 初の自著エッセー!
代々木の天井の曲線をなぞっているような前後開脚のラインが素敵です。

ベースボールマガジン社発行なので競技写真も多く載っているでしょうね。
エッセイ購入者を対象としたサイン会も行われるそうで^^
新しい職場に慣れるまで大変でしょうが公私共に有意義な一年を過ごして身体を休めて
またユニ姿でフロアに舞い戻ってきてほしいですね。

  lineh.gif

BS朝日の「スポーツクロス」という番組内で内村航平選手が取り上げられるようです。

『勝利をつかむための言葉のサプリ』後篇   4月28日(日)17:30~18:00 放送

  世界で活躍するトップアスリートたちの本から、勝利をつかむまでに支えとなった
  "言葉"をご紹介。ロンドン五輪体操男子個人総合金メダルに輝いた内村航平選手の言葉。
  「練習の鬼」と化す程、体操が好きで仕方なかったという内村選手の"勝利をつかむ為の
  言葉のサプリ"とは…。


その“サプリ”を摂取できるなら是非あやかりたいですね…

  lineh.gif

KONAMI体操競技部公式の選手紹介のページがリニューアルされていました。

やはり今シーズンも退団者の写真がひっそり外されていました>上田さん、太田さん。
お別れのご挨拶も寄せられないまま姿が見えなくなってしまうのは切ないです。
感謝の言葉や今後の抱負など、ファンに伝える方向へどうして持っていけないのかな?
色々なスポーツの公式HPを覗いていますが、ここはホント~に不思議・・・

ふと気が付けば、コバ研くん以下全員が世界選手権代表経験者!
まだ新人くん達の紹介がありませんが、先輩方の背中に追いついて行けるといいですね。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)