Fairy Tail

想うこといろいろ


外資系カフェのお洒落なコーヒーより、マクドナルド@100円Sサイズのコーヒーが
量も味も一番口に合って美味しいな~と思う、相変わらず貧乏症な今日この頃。。。

1年で一番過ごしやすい季節になりましたね。
バタバタと忙しい日々の繰り返しなので、連休はゆっくり休みたいなぁ。
それにしても最近の地震の多さは気になりますね。大事に至らないことを祈るしかない…。

ボストンマラソンの惨事…あまりに酷い現場写真には言葉もありません。
何の罪もない人を多数巻き込むなんて本当に許せない!

陸上競技!国内ではこれからトラック&フィールドのグランプリシリーズが始まります。
各地方で行われる小さなマラソン大会は今週末が最後かな。
長野マラソンに川内選手、富士通の藤田選手は引退レース。おつかれさまでした。

集客が多く見込める会場には必要以上の厳戒態勢がひかれるかもしれませんね。
20日は兵庫リレカ@ユニバ代表の選考レースです。GGNのべおかや織田記念の
エントリーも出ましたね。4/29の織田記念はNHKで生放送有り!楽しみです。


続・バレーボール、フィギュア国別、水泳、体操などなど。



Vプレミアも終了。早速、女子の日本代表選手候補がピックアップされました。

いや~、女子は普段見ていないから選手の顔と名前が一致しなくて半分以上わかんない。
セッターは誰が中心でいくのか?注目ですね。それにしても女子は世代交代めまぐるしい。
男子はいつ発表になるのでしょうか?

フィギュア国別対抗!

鈴木あっこ選手!!!女子シングル1位おめでとうFSの「O」ブラーヴォ!
キスクラにカナダチーム乱入は嬉しかった^^アスリート同志が共感して祝ってくれる姿は
この大会ならではの微笑ましいシーンでした。

シーズンラストにPB更新!まだまだ進化できる&伸びしろのある内容だったと思います。
ソチで完全燃焼できますように。まずは国内選考を勝ち抜いて!最後まで全力応援です^^

競泳の世界選手権代表!

ニュースで連日、大きく取り上げられていたのでやはり気になります。
5冠達成の萩野公介選手。最後の200M背泳ぎはさすがにラストでガス欠してしまいましたが
本当に見事なパフォーマンスの数々でした。
専門職の選手を蹴散らしてオールラウンダーが複数種目のチャンプに!

「時の人」と題して一般紙に載った小さなコラムより。

   生後半年でプールに入り、2歳で浮輪をつけずに泳いだ。
   『野球はバットにボールが当たらないし、鉄棒の逆上がりは補助がないとダメ』
   と笑うが、水の中だけは別で小学生の時から複数の種目で学童記録を連発した。


う~ん、どっかの誰かも(^^;似たような運動神経だったような・・・
球技はからっきしダメだというし、水泳も体脂肪ないから浮くのかどうか???>航平くん

ただ、その専門をやらせたら規格外にずば抜けた才能を発揮する!

○○をするために生まれてきたと言われるアスリートに共通する所以かもしれませんね。
萩野選手の場合は小さい頃からエリートで、ここまで順調に成長しているのでしょうね。
バルセロナでは思う存分!泳ぎまくってもらいましょう^^

体操@全日本選手権の班編成。

1ヶ月前ということで団体枠&学連推薦枠の選手名が全て表示されました。
出場有資格者で辞退されたのは順天堂大2年の今林開人選手。。。
ご本人のTwitterで手を痛めてしまったと、公式発表前にご報告がありました。

佑典くんも同じ箇所にボルト入れたまま頑張っているしカイトくんも、体操選手としては
これからが勝負!先はまだまだ長いので焦らず治して、次のチャンスに備えて欲しいです。

高2で腰を痛めた後も、翌年は3冠チームの主力として素晴らしい結果を残した彼ですし
大1夏のインカレ個人で撃沈しても、3ヶ月後の全日本団体&種目別で大金星をあげた
実績もあるし、めげることなく活躍していく姿を何度も観てきているので、きっと大丈夫!
復活をこころ待ちにしています^^ガンバです。

エントリー表は複数の漢字間違い&選手名間違いが直っていましたね。
また改めて呟きます。。。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)