Fairy Tail

始まるもの、終わるもの、いろいろと


4月も10日過ぎ。

ソメイヨシノの儚い盛りを惜しみつつ、、でも背の高い木のてっぺん辺りの枝には
まだ花びらがチラホラついています^^下の方の枝はすっかり葉が出ているのにね。
葉と共に咲く白い大島桜が今、ちょうど満開。八重桜や緑の桜(御衣黄)も見頃ですね。

アロ体の近くに咲く八重桜も満開かな?今週末、東体でファイナル3位決定戦です。
半年に及んだ長いリーグ戦もいよいよ大詰め!最後は勝って終わりたいですね~。
ブランデージ・トロフィー獲得はまた来シーズンに持ち越し。とにかく3位死守で!

つつじが咲き、藤もハナミズキもカタクリも何もかも乱れ咲き!
新芽の薄い黄緑が見え隠れするのも今年は特に早いですね。
で、もう初夏?日中の日差しの強さ!!!真夏になったらどうなるんだろ…。


体操、全日本個人総合まで後1ヶ月!公式Blogに詳細が発表になりました。
年も明け、五輪バブルも弾けて(?)今回はいつも通りにALL自由席でホッと一息。

でも何なんでしょ?競技開始が10時半ってえらく早いんですけど???
84名だから42名×7組でふた班になると思うのですが…

4年前なんて100人以上のエントリーで3班まであって最後、全部終わったのが20時半!
なんて事もありましたね~。審判の先生方も関係者もファンもくったくた。

3年前は本戦に先立ってユース五輪の選考会があって、今をトキメク大学1&2年生が
高校1&2年生の時でして、熱~い戦いを繰り広げてくれたことも思い出深いです。

2日目も13時15分開始なので、これはテレビの生放送に合わせるのかもですね。
お相撲が始まるので体操は16時で終わるようにするのかな。
男子は2日間の合計得点で。女子は2日目のみの成績で全日本王者が決まります。
(航平くん、2日とも演技するようですね)

追い込みの時期になりました。故障者の情報もちらほら聞こえてきて切ないです。
どうぞ間に合いますように。うまく調整できますように。。。

バレー・Vプレミアはファイナルラウンド。競泳は一足お先に全日本選手権。
陸上競技もいよいよトラック・シーズンに突入しました。世界を見据えてガンバ!
プロ野球もJリーグも始まっているし、スポーツ・ニュースのラインナップが
暖かさに比例するように、更に充実してきますね。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)