Fairy Tail

体操☆個人総合W杯シリーズ東京大会


今週末の6日~7日の2日間、駒沢体育館でW杯の個人総合が開催されます。

シーズン初めの競技会が国際大会だなんて^^ちょっと贅沢な気分ですね~。
1ヶ月後の全日本に向けて一足早く、日本代表選手が世界のAAランク上位の選手と共に
6種目を競い合います。

19歳・加藤「優勝を目指したい」←スポーツ報知より

  加藤凌平(順大)は「五輪のメダリストや入賞者が集まる試合で、どれだけ通用するか。
  優勝を目指したい」と意欲を口にした。
  つり輪で高難度の「後方かかえ込み3回宙返り降り」に挑む田中和仁(徳洲会)は
  「自分らしくない技、チャレンジするところを見てもらいたい」


日本テレビ  4月20日(土)26:25~27:25
日テレG+   5月11日(土)16:00~19:30 「体操W杯東京大会1日目」
          5月12日(日)16:00~19:30 「体操W杯東京大会2日目」

田園都市線の駒沢大学駅から体育館まではけっこうな距離を歩きます。
当日は天気予報が芳しくないようなので、渋谷駅や駒沢大学駅などから出ているバスで
駒沢公園東口の停留所で降りれば一番近いのかな?
公園内は広いので、駅から徒歩で来ると初めての方は迷ってしまうかもしれません。

テレビ放送は地上波とCSで。地上波は、たぶん関東ローカル&一部の地域のみだと。
CSは2日に分けてそれぞれ3時間半のON AIR、こちらの方が見応えありそうです
女子は寺本さんと美濃部さんが出場。

田中さん、吊り輪の降りを新しい技にチャレンジするんですね^^
ロッテルダムで新月面を失敗してからしばらくの間、伸身サルトに戻していたので楽しみです。
滅多にお目にかかれない抱え込み姿勢を美しく捌いて欲しいです。

テレ東の「未来のつくりかた凌平くんがピックアップされました。
公式HPで動画が見られます。お?来週はバレーボールの越川くん、これもチェックしなくちゃ。

  強くなれるのが楽しみ

  「更に頑張ろうという気持ちにさせてくれたロンドン五輪だった。
   体操は自分自身との闘い。自分は出来るという‘自信’を持つことが大事。


順大の練習場で淡々と話す、僅か2分半のStoryでした。
国内大会に先駆けて貴重なステージとなるこの東京W杯、お二人の演技に注目!
私は7日の日曜のみ、観戦予定です。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)