Fairy Tail

東レ☆セミファイナルで力、尽きる・・・ ※追記しました


終わりました。。。
空しさだけが残ったセミファイナルでした。

全力で応援された東レファンの皆さま、おつかれさまでした。
またしても宿敵、パナソニックの前に力負け↓↓下剋上ならず無念です。

それにしてもリーグ戦をブッチで突っ走ったサントが3連敗なんて誰が予想できたでしょう?
サントがパナかブレ、どちらかやっつけてくれてたら東レがファイナル行けたのに(他力本願)

まあ今更「たら、れば」言ってもダメですよねぇぇ。これが実力、これが現実。
新聞記事、まずはスポニチ展望分と金曜、土曜の勝った試合のヤツをアップしますね。


米×星

日刊スポーツもスポニチと同じく「下剋上」の文字が躍っています。
連勝の内容も地獄の縁から這い上がったような内容で、東レらしいといえばそれまで…


続きは折りたたみます。ホントならルンルン♪気分で読み返したい記事なのに(涙)
  追記しました~。





3月29日(金) 東レ 3 - 2 サントリー

3-0で勝ちたかった 3セット目が獲れてたら…

左から静岡新聞、スポニチ、日刊スポーツ。

2セット連取からフルまで持ってかれるとは・・サクッと勝ちたかったですねー。
結果的に、たとえここをスト勝ちできていてもセット率で下まわってダメだったのか・・・

この試合はニコ動でも観戦できていないので何とも言えません。
サントの助っ人、ウォレスには三島でやられっぱなしだったので今回は徹底的にマーク!
遠回りしたけど取り合えず初戦勝利でヤレヤレでした。



3月30日(土) 東レ 3 - 2 堺Bz

ぬか喜びだったのか… 静岡新聞


日曜日の静岡ローカル版は両紙とも試合スコアのみでした。
サッカーやら高校野球やらでローカル記事がパンパンに膨れ上がってバレー記事は結果のみ。

スカイアリーナは昨夏に体操の地区大会&年末の豊田国際で足を運び、そして今回のバレーと
何度も来ています。隣県で車のアクセスも良く、お花見も兼ねて2日間繰り出してきました。

1セット目は一進一退。20点過ぎだったか瀬戸口くんピンサに東レファンは「???」マークが
飛び交うも、これがモノの見事に相手のレセプションを崩して効果テキメン!ビックリでした。

お友達が「以前、見学した練習試合で相手をよく崩していたのを見たよ」と教えてくれて納得^^
隠し玉のような、ゆるふわジャンプ・フローターは最後まで要所でヒットしていましたね~。

2セット目、3セット目は堺のサイド攻撃に手を焼き、東レの攻撃はほとんどワンチ取られて
切りかえされ、苦しまぎれのスパイクは止められ、はっきり言って四方八方塞がり…
ボヨビッチのジャンプが低い、米山くんもブロックアウトが取れない。

かろうじて角田さんが地味にヒット。特にパイプ攻撃がきれいに決まってましたね。
4セット目も途中まで必死に粘るもブレのパワーに圧倒されて5点差くらいついたか?
が、ここからが東レの真骨頂!!!!!シノや近藤さんのジャンフロで乱し、こちらのペースに
持ち込んで脅威の粘りでひっくりかえし、何とか2-2までこぎつける。

最終セットは最初から最後まで押せ押せで東レらしい攻撃が随所に見られましたー。
ブレのゴッツは粘り負けか肩で息をしてて、助っ人もスパイクミスなどで意気消沈↓
15-9で危なげなく獲って明日にもつながる粘りのバレーで勝利しました。

ここまでは良かったのよホント。ただ、セット率が絡んでくると2試合ともフル勝ちなので
順位を決める勝率が一緒だと弾かれてしまう可能性も出てきて…
明日は気持ち良く自力で決めるか、サントに意地を見せてもらうしかないといった状態。

イヤな予感が当たってしまいました。
何でこうもパナソニックに勝てないのかなぁ。。。



COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)