Fairy Tail

男女FS@世界フィギュア他


はぁー。世界フィギュアの男女シングル、終わりましたね。

男女共五輪代表3枠獲得で目標は達成できたけど表彰台が真央ちゃんの銅メダルのみ
男子でもうひとつ欲しかったかな。それでも代表3人全員が8位以内は面目を保ったと。

羽生くんの、精根尽き果てるまで滑走したノートルダムは去年のロミジュリに勝るとも
劣らない!人のこころを動かせる演技は順位や点数など関係ありませんね。
今は若さで押し切れるけれど、オーバーホールはしっかりと。壊れませんように!

カザフスタンのデニス・テン選手。水面下で溜めていた潜在能力を、この大舞台で見事に
爆発させたと言っていいかも。フィギュアの世界も世代交代の波が押し寄せています。

女子は鈴木あっこちゃんがFSで撃沈してしまったようで、まだVTR見てません。
切な過ぎて… 来シーズンも「O」を演じて欲しい。
シーズン最後まで安定感に欠けてしまったなぁ。国別対抗は出られるのでしょうか。

キム・ヨナやコストナーがブランクを感じさせない堅実な演技でワン・ツーですか…。
ロシアの若手も今回は思ったほど伸びてこなかったけど1年後はわからない。
シニアに上がったばかりの選手がポコッと出てきたり、女子の方が読めないかもしれない。

来年はソチ五輪。時の経つのは本当に早いですね。


      line54.gif


体操はフランス国際が行われているようです。凌平くん、平行棒で決勝へ。
もうすぐ始まるのかな?豪華メンバーが揃って出場している種目別大会は今回、予選4位
までが決勝進出だそうです。
得意のゆか、ダメだったかのか・・・っていうか、実力者が軒並み予選落ち!

個人的にイギリスのオールダムくんに注目しています。ジュニアの頃からキレイな体操を
していて、とても印象に残っています。ゆか決勝、がんばれ!

ブラジルの放送局生放送中 丁度ヤン・ハクソンの跳馬でヨーⅡとロペスをまとめる
強い!!!


      line54.gif


バレーボールVプレミア男子、レギュラーRが終了~。
東レは秋田まで行って連敗してました。2試合で1セットしか取れないって。。。
セミファイナルに向けて何か奇策でも試したのか、これが実力なのか???

ファイナルに到達するまでの道は果てしなく険しい雰囲気です
とにかく!セミファイまでの2週間で体制を整えて全力で戦えますようにー!

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)