Fairy Tail

東レ☆3月三島HG、大分三好戦


すっかり春めいてきましたね^^

体操はもうすぐフランス国際が、来週はドイツでコトブス国際があります。
新シーズンに向けての手応え、たっくさん掴めますように。

フィギュアの世界選手権も始まりますね~。フルメンバーが揃う頂上決戦を楽しみましょ♪

Vプレミアは来週がレギュラーRの最終戦。東レは秋田で vsパナ、vs合成。
こちらはニコ動のVリーグチャンネルで生放送があるそうです。
もうひとつの会場は長崎の「内村記念アリーナ」で開催!BS1で17日18時から録画放送あり。


三好戦の静岡ローカル記事はスポニチと静岡新聞のみでした。





スタメンはMB相澤、富松。WS米山、鈴木。OPボヨビッチ。S近藤。L渡辺。
サント戦のラストで活躍した悠二くんが久々のスタメン^^

リベロの俊介くんも久しぶりになるのかな?三好だから・・というワケではないと思いますが
HGということで選手の家族&関係者が大勢観戦に来ていらして、全員お披露目となりました。

最終戦勝利! スポニチ


連勝! 静岡新聞



1セット目は一進一退。三好のサイド、細川選手のキレのある攻撃に最後まで手こずるも
カズトとケニアの助っ人がいまいち元気なくて2セット目は最初から東レペース。

メンバーチェンジをしてボヨビッチと米山くんを下げてOPに角田さん!!!

そういえばボヨビッチ。呉の試合欠場は膝を痛めていたそうです。
今大会も力8分目?攻めのサーブミスとスパイクミスの多さがちょっと気になりました。
少しづつ万全な状態に戻れるよう、無理しないでほしいですね。

角さんOP、バックライトは2セット目は一本決めたけど3セット目はネットに引っ掛ける。
お目にかかる事は極めて稀なポジションでしたが無難にこなしておりました。

セッターの近藤さんも下げて梅野くんが入る。3セット目は途中からOPが大木選手へ。
トミーがリベロと交替している間、コート内の最年長者はなんとMBの相澤くんという
最後は平均年齢がめちゃめちゃ若い布陣で勝利をもぎとりました。

そういえば筑波大監督の秋山さんがカジュアルな服装で観戦にいらしていました。
1年前まで、手塩に掛けて育ててきた選手たちの頼もしい姿に、きっと満足されて
帰られたことと思われます。いつの日か、公式戦でお手合わせしたいですね~。

三好はいかんせミスが多い。カズトも試合後は右手首アイシングぐるぐるで痛々しかった。
リーグで一番多くサーブを受けている選手。疲労も溜まっているでしょうね…

この日の負けで入れ替え戦出場が決まってしまう切ない結果となりました。
残り2試合、しっかり戦って気持ち切り替えてほしいですね。

三好やFCはリーグ中も昼間に仕事をこなしつつVに参加している練習環境なので
ついつい贔屓目に見て応援してしまいます。FCだけでも入れ替え戦を回避できますように。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)