Fairy Tail

東レ☆3月三島HG、サントリー戦


フレッツ光のCM。
ずっと栗原 恵選手 宝来麻紀子さんの女子バレーver.だったのが今日やっと、理恵ちゃんの
段違いver.を見ることができましたー!器具がホント小さく見える。
ダイナミックでキレがあって美しさを兼ね備えた演技を新シーズンもたくさん見せてほしいですね。

さてさて。

体育館の外は花粉やら運動場の砂やら強風で舞い飛んでいた三島2日間!!!
選手及び関係者の皆さま、ファンの皆さま、お疲れさまでした^^
お会いできた皆さま、お世話になりました~お疲れサマです、ありがとう(^^)/

東レファンにとって充実したHGでしたね。

粘りに粘って相手のミスを誘って大逆転でフル勝ちしたサント戦。
新戦力の若手を多用して瑞々しいプレーで勝ち獲った三好戦。

新たな課題、修正しなければならないプレーを再度確認して、ファイナルに向けて
士気を高めて行ってもらいたいですね。半年に渡るレギュラーRも来週が大詰め!
気持ち良く勝って次のステージに備えられますように。


まずは直前展望記事と土曜日・サント戦のローカル記事です。






ルーキー活躍! スポニチ


今回はホヤホヤのサイン入り~~星野くん「☆」書いてくれてます^^
佇まいがとても内定選手とは思えない!ドッシリとした存在感に圧倒されます。
将来の東レを背負って立つ選手。大きく育って欲しいですね。


鉄人田辺! 日刊スポーツ


田辺さん、リーグ栄誉賞受賞、おめでとうございます。故郷の広島で達成できたのも
感慨深いですね。サント戦の安定した守り&つなぎは隠れたヒーローでした。
三好戦で見せた若手の活躍も、とても喜んでいました。
それでもまだまだ「負けられない!」気持ちで活躍してくれるでしょうね。


悠二! 日刊スポーツ


鈴木は今週、ずっと調子が良かった。サーブも良かったので。」 by 小林監督

期待に応えて大活躍!コートに入って身体も温まってサーブも走るようになりました。
やっぱり試合に出続けてこそ、あの破壊力あるサーブが効果絶大ですね。


逆転! スポニチ


内容は負け試合。点をやるにしても、こちらがミスして失点している。」 by 篠田

東レは序盤~中盤にミスが重なってセットを落とすも、サントリーが4セット目の終盤から
肝心な所でミス連発!東レが首の皮一枚つながってフルに持ち込めたとも言えます…。


サント撃破! 静岡新聞


サントリーは一番のライバル。どうしても勝ちたかった。」 by ボヨビッチ

内容はともかく勝利したことで苦手意識を払拭して自信を持ってセミファイナルに臨みたい。
向こうにストレスを与えるのも作戦のひとつですね。なりふり構わず貪欲に!

イタリア仕様とやらの緻密な組織バレーも、どこかに綻びが出てくるはず!
そこをつけこんでリズムを狂わせて、こちらのペースに持っていければ勝機あり。
あの外国人助っ人対策ももう一度万全にして迎えたいですねー。

セミファイでの対戦、頑張れ!!!


三好戦は明日に回します。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

フレッツCM

通りすがりの者ですが...。
CMのバレーボール選手ですが、栗原選手ではなく、元全日本選手の宝来さんですよ。

> えり さん

こんにちは。コメントありがとうございます。
うわー(汗)てっきりメグちゃんかと思ってました!マホさんだったとは…
すみませんでした。訂正しました。

御本人のブログでもメグと間違われているようなこと仰ってますね^^;
あの角度と髪型、似てますよねー。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)