Fairy Tail

東レ☆三島HG、大逆転勝利!!!


いや~、会場の熱気もコートの中も何もかも凄かったですね~~。

サントリーvs東レはフルセットの末、東レの大逆転勝利!!!

両チームとも既にセミファイナル行きを決めた、ある意味消化試合なのですが
フルメンバーでがっぷり4つに組んで一進一退の試合展開、面白かったです。

東レは結果的に第2セットを僅差で獲ったのが大きかった!
3セット目をあっさり持ってかれて第4セット!

中盤で19-12

なんと7点差がついてしまうも、サントのミスも手伝って23-19の4点差まで粘る。
23-21!!!
途中から入った悠二くんの仕事人らしいスパイクヒットが随所で決まってました。

近藤さんのサーブミスでサントがマッチポイント・・・万事休すかと思われたところ
またまた悠二くんが今度はライトから決める!ワンチを取って切り返してボヨビッチーー!
24-24のデュースに持ち込みサントがタイムアウト。

悠二くんのサーブで崩して、それでもサントも際どく粘る。
米山ヒットで再び25-25
シノのサーブで崩してボヨビッチの軟攻が決まって今度はこちらがセットポイント!
サントの助っ人がまたスパイクミスやらかして最高7ポイント差を逆転ーーー!

第5セットはサントが9-6でリード。でも流れは完全には渡していません。
早目のタイムアウト。東レ大応援団の後押しが選手を奮い立たせます^^

延々と続くラリーは東レがブロックでほとんどワンチを取ってつなぐ。
ボールがコートになかなか落ちない!ボヨビッチの決定率も上がってきているような。

10-10の同点になってからはサントのスパイクミスを誘う。力、入り過ぎか?
シノのサーブで崩してブロック決まるー!トミーの速攻でマッチポイント!
最後は越川のサーブミスで東レ大逆転勝ち^^

最後まで諦めない!何が起こるかわからない!絶対に下を向かない!

試合巧者のサントが信じられないミスを連発↓↓焦る気持ち、余計な力が入る凡プレーを
誘ったのは、やはり東レの粘りのバレーだったと思います。

レギュラーラウンドの1試合ですが、セミファイナルに向けての起爆剤になったかも。
サントはセッターが阿部ちゃんで前回までスト負けしていた試合の岡本選手じゃないのが
東レファンにしたら、まだまだサントは手強い&不気味…という気持ちです。

明日が今季のHG、ラストの試合なのでいいムードで白星を増やして行って欲しいです。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)