Fairy Tail

アスリート ファースト


東京五輪招致委員会が繰り広げる「精いっぱいのおもてなし」もいよいよ大詰め!

体操競技界からはユース五輪金メダリストの神本雄也選手が選手村のプレゼンに同席。
赤坂離宮で行われた夕食会にはロンドン五輪メダリスト、内村航平選手も招かれて
親交を深めたそうです。他アスリートは女子柔道の松本 薫選手も一緒でした。

五輪招致!

向かって左から
太田雄貴(フェンシング) 大日方邦子(アルペンスキー) 神本雄也(体操)
高梨沙羅(スキージャンプ)田口亜希(射撃)

沙羅選手と雄也くん、かわいいツーショですね^^
ロンドン五輪代表のみではなく、世界ユースにパラリンピック代表選手を交えたPR写真は
貴重かもしれません。

太田選手!おもてなし作戦では大活躍ですね~。ゼスチャーを加えて英語で堂々とスピーチ。
健気な姿、懸命に伝えたメッセージがIOCの皆さんの心を動かしてくれたと思われます。

正直、東日本大震災からもうすぐ2年・・・という報道なども並行して見ていると、やはり
「オリンピックどころじゃない。」といった、反対はしないけれど関心は薄い人達も、けっこう
多いと思われます。私も「東京になったらいいなぁ。」と、ただ漠然と傍観しているだけでした。

が、やはりこのような活動やNewsを目にするにあたって「実現しますように!」との想いが
強くなってきました!被災地復興に向けて更に追い風が吹いてくれるかもしれませんしね。
関係者の熱意が報われますように


line41.gif


以下、体操関連の呟きです。



タンフォード対抗戦レポが協会Blogに来ていました。

8-5-5の変則ルールに変更となり5人全員の得点が加算されるのはキツかったでしょうね。
各種目、ミスもあったけど内容の充実した演技でバックアップ。余裕を持っての団体優勝で
体操ニッポンの誇りを発揮できたと思われます。以前から顕著なフィジカルの差など、今後も
粘り強く強化策を練って、演技に反映されて行くことを願いたいです。

個人の動画サイトに日本選手の演技がいくつかアップされています^^
ありがたいです~。
市瀬くん、跳馬でローチェ決めてガッツポーズ!チヒロくんの平行棒も素晴らしい!
瀬島くんのゆか、やはり航平くんに似ている(と思う)肩の入れ方とかそっくり!

今年のユニバ代表は世界選の代表も兼ねられる(?)ようなので史上最強となりそうです。
佑典くん達、社会人2年目の世代から神本くん達、新卒大学1年生まで出場できますからね。
ホント楽しみです。

line41.gif

洲会体操クラブのHPがリニューアル!

久々に見る米田さんの徳洲会ジャージ姿が眩しいです~(^^)「おかえりなさい」ですね。
そして小川さんが新教室長に就任!黄金時代を支えたお二人に託された使命感&意気込みが
心に響きます。コーチ陣には新宅さん。選手を支えるスタッフの顔ぶれも一新しています。

復権を果たすための“意識改革”が上手く軌道に乗りますように。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)