Fairy Tail

ほっこりタイム


今日(2/28)は今までの寒さがウソのような暖かい一日でした。でも明日はお天気悪そう・・・

隣の家の梅の花があっという間に8分咲きくらいに開いて、近所の会社の玄関にある
河津桜の一種か?色の濃い蕾が一気に赤く膨らんでいました。
いつもなら、もうそろそろ咲き始めるのに今年は寒いせいか開花が遅れている木。

高校の正門前にある早咲きのソメイヨシノも蕾が少しずつ増えてきています。
犬の散歩をしながら、いつも見る風景で季節を感じる時間が好きです。

最近のMyブーム!パズルゲームの「上海」に嵌っています。時間があるとマウスを
ポチポチとクリックしまくり♪先の先を読む力が必要ですね。
あと、「USAVICH」というショートアニメのうさぎキャラにも癒されています。

ロシアが舞台の、なんだかよくわからない世界のアニメでして(^^;
ちょっとマヌケで巻き込まれキャラのプーチンと、超絶マイペース&キレたら手がつけられない
元マフィアのボス?のキレネンコがメインのショートアニメ。

嫌なことがあった時やストレス発散時にPCからアクセスしてクスクスしてます^^

    line149.gif

3月に入りました!

今週末、体操はアメリカン・カップとスタンフォードOPがありますね。
アメリカが熱い!女子は鶴見虹子選手が怪我で出場できず寺本さんのみ。
男子は順大の石川大貴選手が挑みます。けっこうすごいメンバーと一緒ですね。
シーズン初めの個人総合、手応えつかめますように。

そういえば順大の1年生は啓心寮を出て体操競技部の寮に入る時期ですね。
1人暮らし…と言っても仲間や先輩と同じ屋根の下での生活はホント楽しみ過ぎますね^^
マロ(寮の飼い犬)はまだ元気にしているのでしょうか。マロ係りは誰に?

米田さんや功貴くん、佑典くんが使った通称「出世部屋」は、今年度から大貴くんが使ってるって
聞いたけど、卒業まで部屋替えは無いのかしらん?そこらへん、今度聞いてみよう。

スタンフォード組もガンバです

陸上は立川で学生ハーフが。世界選の選考レース、びわ湖毎日マラソンもありますね。
びわ湖は駒澤の3年生、窪田くんが出場しますね~。箱根@2区凡走の悔しさを一掃できるか?
注目です!
Vプレミア男子は大阪(枚方)と広島(呉)ですね。ぼちぼち4強のメンツが決まってきます。

フィギュアの世界選も今月中旬からですね。野球のWBCも始まってスポーツニュースは
忙しいラインナップの毎日が続きます~プロ野球のキャンプも打ち上げ。

春はもうそこまで来ています。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

お久しぶりです。可愛いブログのデザインですねぇ〜また今シーズンもよろしくお願いします(*≧艸≦)

体操日本のFBで航平くんがワールドカップに出るとあったのですがホントですか?田中おにいちゃんと一緒に、、、
5月復帰かと思ったのでチョットビックリ、でも航平くんの試合、、、やっぱり楽しみですっ、ただ身体は大丈夫なんですかねぇ〜テレビ放映あるといいなぁ〜

すみれ様 こんばんは

ロシアで思いついたのがマドモアゼル・ノンのギエムでした。
6時のポーズとか、バレエって体操とも近からず遠からずのイメージなので。(違いますかね;)

それはさておき、出世部屋という縁起の良いものがあるのですね。
無知なので^^;凄い顔ぶれの歴史部屋でWAOです!!

すみれさんのブログはいつも楽しいお話を拝見できて楽しいです!
私は昔か中野選手の演技がとても好きなので^^バレエのことを書きながら・・・
彼の演技を思い出したりします。

色々なカラーの選手が切磋琢磨している体操競技は目が離せませんね。
第二の大輔さん見つかるかな・・・う~ん

しかし、初心者にはなかなか一人で見に行くってできないです・・・;
野球のデーゲームは余裕なのに。
日本ではまだ敷居が高いでしょうかね。

いつか近くで見てみたいです^^

> ちゃーる さん

こんばんは^^お久しぶりです~コメントありがとうございます!
こちらこそヨロシクです。

> ブログのデザイン

お気遣いのコメントいただけて嬉しいです~。季節を考えながら変えています。
2月と3月はバレンタイン&ホワイト・デーがあるのでハートの素材で攻めてます^^

> 体操日本のFBで航平くんがワールドカップに出るとあったのですが

とりあえず国内開催なのでエントリーに名前を連ねる…と言ったところでしょうか?
3種目ずつ2日間に分けて行われるようですね。出場は間際になるまでわからないかな。
あまり無理をしてほしくないのが本音です。

テレビ放送、あると思います^^一昨年も冨田さん解説で放送されましたので。
是非とも地上波で、ファン以外の多くの人達にも観ていただきたいですね~。

> POPO さん

こんばんは^^コメントありがとうございます。

> ロシアで思いついたのがマドモアゼル・ノンのギエムでした。

バレエ王国!そういえばギエムも小さい頃は体操を習っていたと聞きました。
6時のポーズ(^^;アレすごいですよね~ふくらはぎが耳にピタっとですものねぇぇ。
フィギュアスケート、体操競技、バレエは遠からず同じ延長線上にあると思います。

> それはさておき、出世部屋という縁起の良いものがあるのですね。

そうなんです^^オリンピアンを輩出する部屋です。うっかり大事な選手を忘れていました。
米田さんの後に入った鹿島さんも出世部屋の住人です。
4年生が卒業するタイミングで新2年生になる選手が空いた部屋に入るみたいデス。

> すみれさんのブログはいつも楽しいお話を拝見できて楽しいです!

そう仰っていただけてとても励みになります^^嬉しいです!
何の知恵もなく漠然と呟くだけでホント恐縮しております~これからもヨロシクです。

> 私は昔から中野選手の演技がとても好きなので^^バレエのことを書きながら・・・
> 彼の演技を思い出したりします。


中野選手も体操と平行してバレエを習っていたんですよね。
6時のポーズ≒I字バランス!柔らかい捌き方がホント凄かったですね。
第二の大輔さん、見つかりますように祈ってます(^^)

> しかし、初心者にはなかなか一人で見に行くってできないです・・・;
> いつか近くで見てみたいです^^


そんなそんな~。ファンの皆さん誰でも最初は初心者で少しずつ色々なことを覚えたり
好きな選手を見つけたりして生観戦の醍醐味に嵌っていくのだと思われます。
敷居は全然高くないのでPOPOさんも是非ぜひ!会場に足を運んでみてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)