Fairy Tail

長崎まちねた


体操&Vプレミアのコラボ・エントリーが書けます^^

  『 諫早市に 「内村記念アリーナ」誕生!

   きょう開かれた諫早市議会で宮本市長が 「体育館の愛称を、本市出身の金メダリストで
   日本を代表するスポーツ選手である内村航平選手の名前を冠する『内村記念アリーナ』
   としたいと考える」と明らかにしました。

   来年開かれる長崎国体では、バレーボールとフェンシングの会場となる予定。
   体育館内には内村選手に関する展示コーナーが設けられ、今月23日に開かれる
   落成式には、内村選手の母・周子さんが出席する予定です。


サブとメインアリーナが併設されてる大きな体育館ですね~。名前を冠にしてもらえるなんて!
航平くん御本人も御家族も関係者の方々も、本当に光栄なことで嬉しいでしょうね。

去年秋の全日の時、まだ2013年度秋の全日会場が未定だったので内村先生とお話した時
「国体のリハーサル会場として長崎で開催されませんでしょうか?」と質問したら
「う~ん、ちょっと難しいかもしれませんね」と仰っていました。
(秋の全日団体戦は千葉の幕張メッセに決定しました)

体操競技の会場は諫早市ではないようですね。でも航平くん関連の展示物は見に行きたい!
いつの日か、諫早を訪れる機会を作ってみたいな~と思っています。

内村記念アリーナは“こけら落とし”として3月のVプレミア男女の試合が開催されます。
3月3日(日)に女子、17日(日)は男子、両日ともNHKBS1で放送されますので
実況アナが航平くんのことに触れてくれるかもしれません^^

そういえば刈屋アナ。先日は珍しく男子の実況をされていました。今回も男女どちらかは
必ず実況を担当されると思うので、体操の話題を少しでも出して戴けると嬉しいですね。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)