Fairy Tail

続・集合写真を見て、、、


昨日のエントリーでうっかりスルーしてしまいましたが種目別平行棒のチャンプ!
くんが、監督&コーチ陣と一緒に後列左から2番目に写ってますぅぅ

順大のスタッフが見当たらない・・・大学の講義があって抜け出せなかったのかな?
替わりにセントラルの鹿島さん&大川トレーナーと共に参加したみたいです。
ジャージ着てあそこに並んでいるからには、やっぱりもう「選手」じゃないのね。。。

種目別予選@鉄棒で見せてくれたコバチ・ハーフ!!!!!永遠にお蔵入りなんですね。
映像があったらもう一度観たい!決勝に残れなかったのがほんっっっと~に残念でした
それでも平行棒では2年越しとなるテンハイビンが成功しての優勝とても嬉しかった!

新採点法になってから苦しんで、本当に必死の思いでここまで食らいついて、精いっぱいの
新ワザを最後に見せつけて、見事にやり遂げた星 陽輔選手・・・おつかれさまでした。

もし、今も10点満点法のままだったら間違いなく!ニッポンの「美しい体操」を世界に誇れる
第一人者だったと思われます。新しい人生でもあの、煌くようにスタイリッシュな美しさを
随所で発揮できますように、心から応援しています。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

すみれ様 こんばんは

活躍していた選手が引退してコーチ側に並んでいると矢張り寂しいです。
でもコーチとして姿が見れる選手は一握りかと思うので、そう考えると良いのかしら?
と複雑な気持ちです・・・

どんどんルールが変わって技がハイレベルになって行くのも素晴らしいと思うのですが、
10点満点の頃のメリハリある美しい体操も見たいな、と思うこともしばしば。

ハードルが上がっても、美しい体操を残そうと頑張っている現役選手の方々は
並みならぬ苦労をされているかと思いますが頑張って頂きたいと思います!

> POPO さん

こんにちは^^コメントありがとうございます。

星くん、今後はどうするのか?詳しくはわからないのですが昨秋、新人戦の審判を
されていたので競技には携わってくれると信じたいです。
セントラルユニを着た選手が今春の大会で見られないのは寂しい限りですね。

> どんどんルールが変わって技がハイレベルになって行くのも素晴らしいと思うのですが

鉄棒の手放しワザ3連続!すごいんですけど、もはや曲芸に近いモノがありますね。
観ている側は楽しめますが、選手は常に怪我と紙一重な練習を強いられてしまい
Dスコアを上げる為にリスクばかりが高くなって本当に大変なことだと思います。

選手の身の周りのバックアップ体制が格段に整い、器具の進化も加わって
昔に比べると考えられない次元のワザの応酬に「体操競技よ、どこへ行く」。。。

> 並みならぬ苦労をされているかと思いますが

選手側に立ったら無理なワザの要求など、とてもじゃないけどファンは口に出せません。
「怪我なく、無事に本番を迎えて納得のいく演技ができますように。」
“美しさ”の表現を忘れることなく各選手が極める体操を応援していきたいですね。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)