Fairy Tail

バレー&温泉&体操などなど


先週末の土曜日は都内でVプレミア観戦に。

大田大会はトミマツマツリ=富松祭り=とみまつまつり!早口言葉に挑戦^^
年に一回、あるかないかのトミー大爆発でした。ブロック10得点、クイック8打数7得点
サービスエースも2得点って盆と正月とG・Wが一緒に来たくらいの大活躍!!!!

東レはレフトの決定率がグダグダでしたがFCも仲良くお付き合いしてくれたおかげで
なんとか勝てた凡戦で~~~。それにしても両チームともミス多すぎ!
日曜のJTとの試合はミスは最小限に止め、内定選手の星野くん活躍もあって内容的に
少しは前日のダメダメ感を巻き返せた雰囲気でしたでしょうか?
生観戦された方、教えてください~。とりあえず連勝でヤレヤレです。

そういえば先日、練習見学に行った時に富松くんに
「久しぶりにセンターの内定くんたちが入ってきたので負けられませんね~」
と伝えたら、彼
「いや~、もう全部まかせまっす!」などと謙遜?していました(^^)

口とは裏腹に帯同した内定くんたちの目の前で、存在感あるプレーを見せつけて
負けず嫌いなトミーらしい、最高のパフォーマンスでした^^


日~月と山梨の温泉に出向き、ほっこり&のんび~り過ごしてリフレッシュ!
29~30℃のぬる~い源泉と適度な熱さの湯船がふたつ、掛け流しアルカリ性のお湯に
交互に入りながら素肌すべすべになって帰ってきました。心身ともに温まりました。
トロリとしたアルカリ性源泉は本当にクセになります。化粧水みたいなカンジ。


Taisou-nipponfacebookに写真やインタがアップされています。

寿思監督。体操ニッポンを担う面々を冷静な目で分析されています。
今年の世界選は団体戦がないので個々の強化に集中できそうですね。
長いスパンで全員がAAとして勝負できて尚且つ、それぞれの得意種目を更にレベルアップ!
全日種目別チャンプの存在もお互い刺激になっているようです。
3日間の合宿、大いに盛り上がったことと思われます。

ニュースも他の体操FANさんのブログも航平くん一色。FBのインタも、代表監督と航平くん
凌平くんだけだったので、体操ニッポンは彼らだけじゃないんだぞ!!ということで
ここでは合宿に参加したメンバーを全員紹介してみようかと。

平成24年度のナショナル強化指定選手12名U-21から6名ジュニアナショナル4名
全日種目別チャンプ3名。各世代トップ選手、計25名の合宿でした。
FBからお写真、拝借します。

  ナショナル合宿

前列、向かって左から
武田(日体大) 久永(順大) 横山(日体大) 古谷(仙大) 今林(順大) 鈴木 野々村(市船)
神本(関西) 瀬島(日体大) 垣谷(順大) 佐藤(徳洲会) 岡村(朝日生命) 宮地(鯖江)

中列、向かって左から
(日体大) 野々村(順大) 石川(順大) 田中(KONAMI) 加藤(順大) 植松(KONAMI)
沖口(KONAMI) 田中(徳洲会) 小林内村(KONAMI) 斎藤(徳洲会) 山室(KONAMI)
一番右は関西の藤原先生ですね。

U-21はスタンフォードに行くメンバーではなく上位6名限定ですね。ジュニアも上位から順に
3年生が4名。選考対象の試合得点&順位がそのまま格付けされてしまう厳しい世界です。
市船の在校生&OBが最多で6名も入っていて神田先生(後列左から4人目)もニコニコです^^

田中和仁選手!披露宴が今月の下旬に都内のホテルで行われるそうです入籍から1年。
奥様もとても気さくな方で田中さんも屈託なくて、すっごくお似合いな御夫婦だと思います。
どうぞ、末永くお幸せに

そうそう、おめでたい日に合わせるように22日のBSフジ
アスリートのチカラ~one secret piece~」18:00~18:25で田中さんが取り上げられます。
楽しみです~(^^)


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)