Fairy Tail

東レ☆直前ローカル記事 & 進路先のつぶやきなど・・・


その前に・・・NTCナショナル合宿@体操競技
今夜から明日にかけてweb記事がいっぱいアップされそうですね。

とりあえず航平くん。
怪我の状態も70%まで戻してきて順調に練習をこなしているようです。
全日AAもN杯も出る意欲を示しています^^何はともあれヨカッタ!

山室くんは先月2回目の手術をしたそうなので、3月から本格的な始動となるのかな。
他の選手も色々と知りたいところです。公式Blogでレポがあるといいのですが。


           line76.gif
  

今週は日刊スポーツに久々来ました~。今日のスポニチも一緒に^^

角田サーブカット!     黒木!


角田さん、今季はクローズアップされる機会が多いですね。
相手のサーブにやられっぱなしは悔しい!残り10試合、何とかやり返して良いイメージを
持ってセミファイナルの舞台へ臨みたいと思います。
まずは今週の2連戦は取りこぼさないよう、内容の充実した試合を期待したいと思います。

スポニチには内定の黒木選手!

100Kgの巨体は練習後の居残りタイム走でウェイトを絞り始めているようです。
大学生は夏の合宿であちこちのVプレミアチームに出向いて練習試合を行っていますが
進路先もこの時に肌で感じたり見たりしたことを参考に決めているのでしょうね。
バレーの場合はほとんどインカレ前には決まっているようです。

体操は。。。

受け入れ先が限られてしまいますが大方、秋の全日本前には決まっています。
新シーズンもKONAMIの1人勝ちみたい…
徳洲会は米田新監督になったことで新人の勧誘も積極的に行ってほしいですー。

高校生は夏のインハイ~全ジュニアの間にほぼ決定。春のN杯頃に決まっていた
選手もいましたね。相変わらず実力のある選手は日体&順天に振り分けられますが
何気に筑波大が良い選手を複数、集め始めていて団体が楽しみになっています。

陸上は。。。

早稲田の大迫がまだ3年生なのに既に日清食品に入社決定。早過ぎる!
こちらも4年生の秋にはほぼ決まってますね。月刊誌が進路先を明記してくれるので
年明けの1月号で把握できます。選手人口が桁違いなので仕方ないですが羨ましい。

またまた最後は陸上の話題になってしまいました。
先ずは東レ@東京大会は連勝よろしく!!


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

星野くんデビュー

すみれサン♪こんばんは~
新聞記事ありがとうございますm(__)m

そして東京での生応援お疲れ様。
富松くん2日とも大大活躍でしたね。またまた惚れ惚れしましたか?

星野くんも良いデビューを飾ったし梅野くんのトスもぼんやりだけど見れたし
MB黒木くん、李くんの合流で
先輩たちも切磋琢磨してレベルアップをしてくれることと楽しみです(*^^)v

> aco さん

こんにちは^^コメントありがとうございます。
acoさんもニコ動の試合観戦、お疲れさまでした。

> 富松くん2日とも大大活躍でしたね。

日曜日も頑張ってたみたいですね。土曜のFC戦はトミーの影に隠れていたけど
相澤くんもCoolに活躍しててセンターお二人、やりたい放題でした^^
あの試合はサイド陣営の失速を確実にカヴァーしていましたね。

> 星野くんも良いデビューを飾ったし梅野くんのトスもぼんやりだけど見れたし

星野くん!!至れり尽くせりのお膳立てで気持ちよくプレーできたのかな(^^;
練習見てても「スパイク重そう…」と頼もしさでいっぱいでした。
梅野くんもこれから頻繁に使われていくといいですね。
新戦力が活躍すると活気づきますし、これからも楽しみですね。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)