Fairy Tail

四大陸とかアロ体とか日体大とか


四大陸フィギュア
今大会は2日間ともリアルタイムでちらちら見てしまいました。
女子シングルは日本勢がワン・ツー・スリー!表彰台独占おめでとう

印象に残ったのは男子シングルで3位に入った中国のハン・ヤン選手!
まだ16歳???この大会がシニアのデヴュー戦でいいのかな。
3Aが高さと幅があってメチャめちゃ素晴らしい!!!
更にアカ抜けた、洗練されたプログラムでもう一度見てみたい。
世界ジュニアで優勝した選手だそうですね~さすが中国、末恐ろしいわ…。

女子も、GAOという名前の中国系アメリカ人の選手が荒川さんに似てるな~と。
手足の長さが大きな武器!あの若さで色っぽい。まだまだ成長過程で今後が楽しみ。
4位に入った小柄な中国の選手も良かったですね。

そして鈴木明子選手!

初めてノーミスで演じられたキル・ビルと、生命がほとばしるようなFPのシルク・ドゥ・
ソレイユ!ひとつだけコンビネーション・ジャンプの失敗があったけど引きずることなく最後まで
笑顔でリンクを鳥のように、風のように走り抜けるスピード感溢れる演技に胸が熱くなる。

このFSのプログラム、本当にステキですね。世界選で集大成を見せられますように。
あっこちゃん!本当に心から応援してしまいます。

ふわふわ真央ちゃん、申し訳ないけど何の「音」で滑っても全て同じに見えてしまう。
それでも3Aが飛べて良かった!全体的にノロノロした感じが気になったかな。

高橋大ちゃん、FS滑り終えた直後の茫然自失といった表情が切ない。
全てを糧として世界選でリベンジを。


      line89.gifline89.gifline89.gif


暖かかった昼下がり、アロ体へ練習見学に行ってきました。
内定くん達3人が元気に練習に参加していましたよ~。コートの内外に選手がいっぱい!
新鮮な顔が増えただけでチームに活気がみなぎっているようでした。

ボヨビッチと米山くんが打つスパイクの音が別格に響いて本当に気持ちいい。
やはり職業柄、音には人一倍敏感になってしまいます。クォリティが違う!
ビルドアップに繋がる調整で来週以降は白星を積み重ねて行って欲しいですね。

バレンタイン・デーが近いということで、顔なじみのバレ友さん達からチョコレートをたくさん
戴いてしまいました。ご馳走さまでした~。ウチは手ぶらですみません^^;
・・・ということで3月のホワイト・デーは任せてください!

選手も練習後にはチョコの差し入れ、たくさんもらっていましたね。
来週の試合後がピークかな。


     line89.gifline89.gifline89.gif


今日の千葉クロカン。日体大勢が箱根の勢いそのまま上位で頑張っていたようです。
んー、経験と自信が人を成長させる典型的なパターンですね。

日体大といえば。

日テレで昼間放送されている「ヒルナンデス!」という番組の水曜日(13日)の放送内で
特集が組まれているようです。先週に前編が流れたそうです~見逃して悔しい!
今週はチェックしますね。
健志台にもしばらく足を運んでいないので新シーズンの記録会は見学に行こうと思います。

体操競技もそろそろナショナル合宿が始まるのではないでしょうか。
ジュニアの上位、U-21も含めての国内トップ選手がNTCに集まると思います。
マイナーチェンジとなる新ルールの再確認が行われるのかな。

そういえば2013年度の採点規則本が発売されましたね。早速振り込みに。
2006年版から買っているので3冊目になります。映像だけではわからない細かいことなど
とても勉強になる一冊!但し素人にはわからない表現は適当に流して読んでます^^;

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

生応援ヨロシク!

アロ体へ行かれたのですね~
すみれサン♪人気者なんですね~

より若い選手の練習が見れたなんて羨ましすぎマス。

デキさんと米山くんが打つスパイク音は質が違いますか~
想像したらゾクゾクします。
その音をイッパイ聞けるように頑張って欲しいデス。

16日、生応援ヨロシク!
私は16日17日ニコニコ生放送で応援しますネ!
シフト予約も完了しましたv-221

> aco さん

こんにちは^^コメントありがとうございます。
内定くんたち!週末の東京遠征はきっとチームに帯同しているでしょうね。
新しい血がどんどん加わって、活性化されていくといいですね~。

> その音をイッパイ聞けるように頑張って欲しいデス。

うんうん、あの音をたくさん響かせて勝利へと導いてもらいたいです。

ニコ生シフト予約ですか?TV中継されなくてもネットで観られる時代に!
便利な世の中になりましたね~。私は既に付いていけなくなりつつあります(^^;
FC戦、行ってきますねv-91

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)