Fairy Tail

いろいろと。。。


ひとつ前のエントリー、@東レの負け試合追記はフテクサレツツゆっくり振り返ります。
今週末のVプレミアはお休み。気合入れ直し&自分たちのバレーをトコトン追及するべし1

   lineq_05.giflineq_05.gif

2~3日前からYahooのトップページ右側の広告で、高速回転の鉄棒&着地を決める
凌平くんが見られます。オモシロイ!!「2020年オリンピック・パラリンピックを日本で!」

8年後か。。。

アテネから8年後が去年のロンドン。8年先に活躍している選手なんて、当時は本当に
見当もつきませんでした。航平くんでさえ、まだ無名の高校1年生でしたからね。
体操選手の絶頂期は個人差さえあれど、そんなに長くは維持できない厳しい現実
4年後のリオでさえどんなメンバーになるのか?こちらも全く読めませんね・・・。

リオで行われた男子ジュニア強化海外合宿の報告が公式Blogに来ていました。
高校生が10人(3年4人、2年3人、1年3人)中学生が5人(3年2人、2年3人)
毎年この時期に行われている合宿で、去年一昨年はメキシコへ、その前はイギリスへ。

元々仲の良いメンバーが長い合宿期間を共にすることで更に親密になりますね~。
健三くん、ゆかのDはインハイ予選で見せてくれた高難度をモノにできるのでしょうか?
参加した中学生も将来が本当に楽しみなメンバーばかりですので、刺激いっぱい受けて
今後の成長の糧にしていただきたいですね。

日本製ではない器具を前にしても、いつもと変わりなく演技できる柔軟な対応力など
いろいろと学ぶこと、練習に取り入れていくべきことなどが多かったと思われます。
日本が誇る「美しさ&丁寧」な体操に、ブラジル選手が持つ「パワーと強さ」が加われば
鬼に金棒ですね。良いところを見習って反映させていければいいですね。

  ギンガム sp_l204

今週末は千葉国際クロスカントリーがあります。
一昨年頃までNHKBSで録画中継してくれたのに去年あたりからやってくれない・・・

17日の青梅マラソン(30km)に柏原くんが出場!!故障明けのNYがまあまあだったので
長い距離をどれだけ粘れるか?思い切りのいい走りを期待したいですね。

24日の東京マラソンに悠基くんが出場!!!!!!!!!!!!!!だ、だい、大丈夫かーー?????
いつかの箱根予選会のような悠基は見たくない(信用してなくてすみません)
フラットなコースを気持ちよく走れますように

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)