Fairy Tail

東レ☆ “伸びしろ”見せつけられず・・・ ※追記しました


その前に別大毎日マラソン!

30Km以降は日本人選手同士の一騎打ちで盛り上がったようですね^^
諦めることなく攻めの気持ちを最後まで貫く走りは川内選手の真骨頂!
肝心な時にビビって守りに入る某ナショナル監督らに見習ってほしいわ。

どの競技にも言えるけれど、指揮官が闘う姿勢を見せるって本当に大事ですよね。

川内くんは指導者を置かない公務員市民ランナー。自身で管理する能力&展開の読み
&精神力の強さなど、今後も色々な方面からリスペクトされる選手となりそうです。
中本選手も五輪代表の意地を見せてくれましたね。負けて強くなって次こそ優勝を!

時間を作ってゆっくりVTR観戦します、楽しみ。東洋大OBの千葉選手7位入賞も嬉しい。
箱根8区を3年連続!ヒタヒタとマイペースで走る姿はとても安定していました。
この初マラソンを手応えに目標を高く掲げて頑張ってほしいです。

丸亀ハーフも強い選手が順等に上位へ。駒大の村山選手、さすがですねぇ(タメ息。。)
宇賀地くん、自己ベストならず東京マラソンのPMガンバ!

  line-dot1-d.gif

3日の日曜日はVプレミアへ、京都のJR長岡京駅からバスで10分くらいの高台に位置する
西山公園体育館に行ってきました。見晴らしの良いロケーションで有名な夜景スポットかも。

試合は2試合とも3-0で決着が付き、陽がまだ高いうちに早々帰宅するハメに。
久々の遠征生観戦は快勝&☆積み重ねを期待して応援に行ったのにー!パナにスト負け↓

米山キャプテン!絶不調で2セット目途中で瀬戸口くんと交替。
3セット目後半から復帰も流れは変えられず、いいところなく敗退してしまいました。

こちら、先週の木曜日のスポニチ静岡版。意気込みは素晴らしかったのですが。。。

  キャプテン


試合の感想・・・9日に追記しました。




パナのサーブで始まって、レフトにあがったトスを打った米山くんのスパイクが
いっきなり高さのあるパナのブロックに捕まり、いやぁな出だし。

結局このドシャットが最後まで効きまくったゲーム展開でした。

パナのブロック14本に対して東レ7本・・・。お話にならないくらい捕まってた。
2点差~4点差を追い掛けるばかりで常にアドバンテージを取られて1セット目を落とす。

2セット目は中盤で4点リードするも逆転で持ってかれるってどういうこと???
米山くん狙われてレセプション崩れてブロック絞られてドシャットの連続↓↓
途中で瀬戸口くんに交替もドツボに嵌って悪い流れは変えられず。

トミーの入れてけチャンスサーブが必ずレフトにいる福澤に上がってクロス決められるー
レシーバーで残ったトミーの左脇を抜かれるシーンを何度目にしたことか!

東レのサーブが~小手先で変化させようといったイマイチ効果がわからないものばかりで
パナのレセプションを崩せないし、宇佐美がこっちのブロック網の裏をかく巧みなトス捌きで
ブレイクもままならない。

東レが粘って拾ってやっと得点しても、次のサーブで簡単にサイドアウトを取られる
・・・といったパターンの繰り返し!応援している側はストレス溜まりまくりの試合でした。

このパナがどうして昨日、FC東京に負けたのか不思議でしょうがない???
そのFCは今日、大分三好にいいところなくスト負けしてるし、その三好を昨日は東レが
逆転で退けているし・・・。

どこのチームがいったい強いのか?全くもってわからない京都大会でした。
4チーム、揃って1勝1敗。星のつぶし合いでサントの独走止められず。

2試合ともストレートで決着がついたのでコストパフォーマンスの高い遠征でした
フルセット観戦も疲れますがストレートで終わりはあっけなさ過ぎ。

京都まで来てすぐ帰るのはもったいないので、空いた時間でお洒落な夕食と
デザートは場所を変えて伊勢丹にある都路里で「特選都路里パフェ」をやけ食い!

いや~~、美味しかったデス。抹茶のほのかな苦味が甘味を抑えてペロリといけます!
次の京都遠征時にも特選パフェ食べるぞ
また自由席にしてチケ代浮いた分はパフェ代(1200円!)に回そう

この一週間のインターバルで、チームが再度ステップアップできますように。
仕切り直しのスタートとなる来週のFC東京戦も観戦に行ってきます。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

次に期待してます

すみれサン♪ 
新聞記事ありがとうございますm(__)m

対パナ戦用の戦略プランが有るのですね~
勝って喜んでるアロメンが見れると良いな~と期待してます。

出待ちでお見送りしてくれたファンの方が
「前日の勝った時より笑顔だった」とブログに書いてくれています。

いつもは笑顔の少ないヨネ様なのに・・・
心配してる気持ちを察して反対に笑顔でファンを慰めてくれたみたいです。

ますますv-238v-238v-238です。
私もお見送りすれば良かったわ(^ー^) いつも、ありがとうございます。

> aco さん

こんにちは^^コメントありがとうございます。
京都大会の応援、おつかれさまでした~。

> 勝って喜んでるアロメンが見れると良いな~と期待してます。

それを見たくてはるばる遠征したのに~~~コロ負けってホント悔しいですぅぅv-359
ハマれば波に乗れて、強さを見せつけてくれるんですけどねぇ。

> いつもは笑顔の少ないヨネ様なのに・・・
> 心配してる気持ちを察して反対に笑顔でファンを慰めてくれたみたいです。


米山くんも踏ん張りどころですね。いろいろなプレッシャーを跳ね除けて
思う存分プレーに専念させてあげたいですね。
そんな中でファンを想うやさしい気持ち、ありがたいです。

切り変えて次こそ!そろそろエンジン全開モードへv-355
東レのダイナモがフル回転する試合を見せてもらいましょう。

すみれさん、こんばんわ~~
タカムです。

追記の戦況、とってもわかりやすかったです。
まったく、ここのところ、パナにどうして相性わるいんでしょうね~~。

宇佐美のトスに翻弄されている感じがします。

私も来週17日蒲田の試合見に行きます。
その時勝ってくれるといいな~~と思います。

> タカム さん

こんにちは~^^コメントありがとうございます。
お返事、遅くなってすみません。

> まったく、ここのところ、パナにどうして相性わるいんでしょうね~~。

ホントにもう・・・相性悪すぎですよねー。
1レグではどうやって勝ったか把握していませんが、負ける時って決まって
同じパターンの繰り返しなので何とかしていただきたいです!

> 私も来週17日蒲田の試合見に行きます。

蒲田では連勝できるといいですね~。私は16日のみ観戦です。
4強入りを確実に手繰り寄せられる、次につながる試合を期待しましょう^^

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)