Fairy Tail

体操協会2012年度・表彰式


2012年度の表彰式も大詰め。航平くんは2日続けてのスーツ姿です。

記者クラブ、2012年最優秀選手に内村選手を選出

優秀選手賞に田中さん、佑典くん。新人賞に凌平くん。おめでとうございます。
あれ?山室くんは…?

ちなみに去年の優秀賞は東京世界選男子代表メンバー、新人賞は野々村笙吾選手。
その前はロッテルダム世選男子メンバーと田中理恵選手、新人賞は神本雄也選手。

男子代表メンバーは必ず選出されてたのに、、、本番の怪我のせいかな?残念です。

おめでとう!
クリックでスポニチの記事へ

  都内で開かれた日本協会の表彰式に出席し、5年連続となる最優秀選手賞を受賞。
  「初めて2カ月も休んだので、まだ全然ちゃんとした練習ができていない。
  焦らずに5月までスローペースでやっていく」と語った。

  内村は右肩と右足首の故障で、昨年末の豊田国際やW杯などを欠場。
  1月中旬に器具を使った軽い練習を再開したばかりで、4月のW杯東京大会にも
  間に合わない。今年から技の難度や採点法などが変わった新ルールも適用される
  だけに「全日本も100%で臨むのは難しい。演技構成を落とすかもしれない」と
  慎重な姿勢を示した。


具体的な現状がようやく把握できました。
2ヶ月もの休養は初めてのことなので、身体を動かし始めた今は不安の方が大きいかも
しれません。身心の状況に見合った的確な練習ができるといいですね。

新ルールの影響は。。。
ゆかで使えないシリーズが出てきたことと鉄棒の組み合わせ加点が少し減るくらい?
特に大きな問題はないと思います。歯がゆいことや思い通りにならないもどかしさなど
苦しいことがあるかもしれませんがとにかく!焦らず無理せず、頑張って頂きたいです。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

こんにちは^^

ご無沙汰しています。

航平君の近況がやっとわかったけど、まだまだオフシーズンですね。
スーツ姿ばっか見ますね(^^;

前記事の若手くん達。
みんなやっぱ仲良しな感じですね~
いいなぁ♪
演技見たときに一致できるかわかんないけど、覚えます!(^^)

今日、大阪国際女子マラソン大会の走路に偶然遭遇しまして。

初めて生で観ました♪
外国の招待選手もいて、そばにいた年配の女性にマラソンのコト、いろいろ教えて頂きました(^^;

楽しいひとときでした☆
それにしても先頭集団って速いですねぇ~

> 佳苑 さん

こんばんは^^コメントありがとうございます~。
今年もヨロシクお願いします!

「航平くんオフの風物詩=スーツ姿」がここ何年も続いていますね。
表彰状やらトロフィーやら盾やら、飾りきれないくらい戴いています。
いつの日か、記念館が建ったら見学に行きたいですね^^

> 前記事の若手くん達。

皆さん、屈託ない笑顔て可愛いですよね^^
彼らが少しずつ成長していく姿を追っていくのも生観戦の楽しみのひとつです。
是非、名前だけでも頭に入れておいてくださいね^^

> 今日、大阪国際女子マラソン大会の走路に偶然遭遇しまして。
> それにしても先頭集団って速いですねぇ~


おお~、すごい!!沿道の観衆、箱根ほどではないにしろ大勢いましたね。
そうなんですよ~。先頭集団のスピードはハンパない!あの速さで2時間以上
走りきってしまうなんてホント信じられないよね(^^;
順位が下になるに連れてスピードが全く違うことが、生で観て初めてわかりますね。

これからもハーフやフルがたくさんありますので注目してみてくださいね~。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)