Fairy Tail

週末のスポーツいろいろ


先週の連休明け

この2月で97歳になる母方の祖母がインフルもどき&肺炎&軽い心不全~~~(@_@;
といった、いつお迎えが来てもおかしくない症状をトリプルで併発してしまい、速攻で入院

2日間の絶対安静&点滴が徐々に効き、金曜日頃から普通食を口にできるようになりました。
元々頭はしっかりしているし内臓も至って丈夫なので、大事にならなくてやれやれです。
その為に午前午後夜間と家族で3交代制、それぞれの都合で毎日ローテを組んで付添中。

少々くたびれました↓↓↓まだ微熱が続いているし寒さも厳しいことですし、完治しても
当分の間、入院状態かもしれません。でも元気になってくれて本当に良かったです(^^)

・・・というワケで。

録画した安芸路の映像はまだ観ていません~。新聞によると静岡、ダンゴで競って11位…
入賞まで8秒でしたか?でも今の距離になって最速タイム&最高順位だったので
チーム力は徐々に上がっているような雰囲気です。3区の港与くんが区間5位の力走で
順位を一時は5位まで上げたんですね来年こそは一桁順位&入賞を祈ります。

優勝は兵庫県。やはり中高校生が計算できるチームは強いですね。4区の高校生ブラーヴォ!

7区間のうち5区間ですからね~。アンカーの北村くん、ニュースで見たら頭丸めてたわ。
箱根の5区を走った時を思い出しました^^NY1区の撃沈を反省か?今回は仲間が作った
大量の貯金を切り崩しつつリードを守り、ラストは上野に追われて薄氷を踏む辛勝でした。

東京3区の大迫の走り、ニュースで映ってたけど相変わらず美しい!ずっと見ていても
飽きないフォーム、尚且つ速い!体操はただ「美しい」だけじゃ得点は高くならないけど
陸上は美しさと速度はある程度比例しているような気がする。あと「軽さ」もかな。

VTRは時間を見つけてゆっくり観返すつもりです。2位東京、3位が愛知。
宮脇くん、凡走だったようです。出場選手髄一のタイムを持っている彼でも、なかなか
調整を合わせるのは難しかったよう。アンカーは有力選手が明暗を分けたようですね。

これで今シーズンの大きな駅伝は終了。
あとはハーフマラソンを含むロードレースとクロカンですね~週末のチェックを忘れずに。


東レはFC東京にスト勝ち!富松くんOUTが気になります・・・大丈夫かな?
相澤くん、間に合ってくれて良かった~。何も恐れることなく思いっきりガンバです。


卓球の全日本も開催されていましたね。代々木!アリーナからスタンド2階席が満員!
静かながらも根強い卓球ブームは続いているんですね。高校生、頑張ってましたね。
王座に返りきれない水谷選手、、、静岡出身なので肩入れして応援してしまいます。
まだまだ若いし圧倒的なキャリアを武器に卓球界を引っ張って行ってほしい。


読売新聞やテレビ朝日のスポーツ賞表彰式があったみたいですね。

航平くん「トレーニングを始めた」とのコメントありましたが、本格的な練習はまだこれから
なのでしょうか?去年のような囲み取材があれば怪我の状況など詳しいことがわかったのに
今年はあえてスルー??楽しみにしていたのに、これじゃあ少々露出不足ですね。
競泳の北島選手も婚約発表などのプライベートは語らず・・・だったそうです。

いつ放映か現時点ではわかりませんがGet Sportsを見逃さないようにしたいと思います。


週末のニュースを思い起こして呟いてみました。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)