Fairy Tail

東レ☆大型新人!合流&駅伝など


今日、明日と東レは大分でvs三好、vsFC東京戦ですね。
まずはガッツリと白星を重ねていただきたいところです。

先週は四国・香川、今週が九州・大分、来週が大阪、その次が京都って・・・

開催地がチョット西日本に片寄り過ぎですね。東日本は東京より東だと、リーグ最終節に
秋田がありますね。東北地方の東レファンにしたら久々なので本当に楽しみでしょうね。
レギュラーシーズンも、もう少しで折り返し地点です。

今日のスポニチ@静岡版
期待の新人!東海大学の星野秀知選手が年明けから早速、合流しているようです。

   星野秀知

ようこそ^^アローズへ!
チームを選んだ理由が「一番練習していたから」とは!!!!M気質ありでしょうか(^^;
目一杯しごかれて持ち味を発揮できる場面で使ってもらえるといいですね~。

星野くんといえば2007~2008と、東亜学園が春高連覇を成し遂げた立役者!
星城との優勝決定戦は2008年でしたっけ?このブログでも感想を書いた記憶あります。
もうあれから5年も経つのですね~。立教に進学した清水大嗣選手とWエースで大活躍!
あの世代が春からもう社会人かぁ、、、熱かった大学の4年間もあっという間ですね。

2年後に現2年生で慶応にいる柳田くんが入ったら、東レのレフトはしばらく安泰ですね。
いやいや
米山くんが渋~く粘って決してポジションを明け渡さないでしょう。笠原さんのように^^
少しずつ世代が交替していく流れは何の競技に限らず、いろいろな想いが込み上げてきて
ホロリとさせられてしまいます。

新しい血&新しい力を少しずつ注入されていく、強いアローズを築き上げていく一員として
頑張って欲しいです。

今日の試合、三好に3-1で勝利☆
明日は1レグで負けてる相手なので、取りこぼすことのないように。

あしたといえば都道府県男子駅伝@安芸路がありますね(^^)

一番の注目は、今年は東京代表としてアンカーを走る早稲田の大迫
大迫は3区、アンカーが上野でした)
彼は高校だけ長野の佐久長聖に進学、元々出身は東京で今回ふるさと選手としたのは
何か約束事でもあったかもしれませんね。
いつも長野だったSB、、じゃなくてDeNAの上野くんも今年は東京代表。
これは現所属先の住所で登録ですね。長年のファンからしたら少々不思議な感覚です^^;

良い位置で襷をもらえば東京は優勝候補ナンバーワンです。対抗チームは愛知県。
宮脇くんもアンカーかな?同期対決が見ものです~~楽しみ!
いつかのW佐藤(悠基&秀和)みたいな「絵」になるシーンを希望!

でも箱根のように何が起こるかわかりませんからね~。予想とは有って無いようなもの。
静岡!!!
今年は全体的にまとまっていて、先日の女子に続いて久々に一桁順位を
期待できそうな雰囲気です。トヨ自の港与くん中心に高校生、ガンバですー^^


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

大分2連勝

先週の香川大会まさかサントリーに負けるとは思ってもいなかったから今週連勝できて良かった。
FCには1レグの福山で負けてるし・・・
その日#18山本選手と#30手塚選手の誕生日で試合後にHappy Birthdayを歌っていた


香川には星野君一人いました。
チー顔にヨネちゃんは笠原さんからポジションを奪うつもりで頑張ったらしいけど、
悠二たち先輩は星野君に奪われないよう頑張ってもらいたいですね


yuki さん

こんばんは^^コメントありがとうございます。
大分大会、連勝できてホッと一安心ですね。
FCは応援団の含めて試合後の色々なパフォーマンスが面白い(^^)

> 香川には星野君一人いました。

おお~、早速チームに帯同していましたか。デヴューも早そうですね。
悠二くんたち若手選手の起爆剤になりそうですね~「新人には負けられない!」
皆で切磋琢磨し合ってアローズの進化ペースを高めて行って欲しいですね。

楽しみです

すみれさん♪
遅くなりましたが8周年おめでとうございます。
ブログ続けるのって結構難しいですよね。凄いです。
お陰で以前の様子を知る事ができて助かります。

そして今回も新聞記事、ありがとうございます。
京都で星野くんの活躍が見れるかな?楽しみです。

> aco さん

こんばんは^^いつもコメント、ありがとうございます。

さもないことをユルユルと綴ってきただけなんですけどね^^;
カテゴリーの中の色々な記事が新しい発見になっていたら嬉しいです。

> 京都で星野くんの活躍が見れるかな?楽しみです。

とにかく存在感がハンパない選手です。身長は米山くんとたいして変わらないのに
大きく見えるのは大物感ありありv-218本当に楽しみです。
今週はパナアリですね~久々のリーグTV中継ありますね^^勝利を信じて!!

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)