Fairy Tail

日曜のスポーツいろいろ


午後からあちこちのチャンネルで色々な競技の決勝戦がいっぱい!

バスケ女子皇后杯はJXの連覇をトヨタ自動車が大差を付けて阻止!これはスゴイ。
全日本大学ラグビーは帝京大が4連覇!食育の成果でしょうか。

春高バレー、男子は星城、女子は下北沢成徳。どちらもパワーで押し切った!
星城は3冠達成なんですね。レギュラー6人のうち4人が2年生は来年も期待大。

そして都大路で開催された都道府県対抗女子駅伝!

1区で鹿児島の高校2年生、上原選手がスタート直後から大学生&実業団選手を引っ張り
そのまま競り合って失速することなく、ラストの上りで後ろを引き離して区間賞獲得は
大会MVP級の走り!全中にも出ていない伸び盛りの17歳に今後も注目です。

岡山は後半でまさかの逆噴射。調子の悪い選手を見極められないスタッフの責任か?
キャリアのある天満屋の選手の不信も首をかしげてしまいます。

静岡はこれまで中学生が稼いだ貯金をお姉さんたちが少しずつ吐き出してたのが今回
皆でしぶとく粘ってつないでアンカーも爆走!最高順位の5位入賞でした~おめでとう!

相変わらずNHKの映像がトップ集団Onlyばかりで、そこが不満。
優勝した神奈川は高校生が頑張っていましたね。大きく順位を落とすことなく会心のレース。
吉川さんの気迫も素晴らしかった。

千葉のアンカー、さすがの新谷さんでも1分以上のビハインドでは届かない。
それにしてもお洒落な彼女^^フェイスラインにメッシュを入れて走っている時の髪の流れを
意識したヘアスタイル。いつもひっ詰めていた髪型からすっかりイメチェンですね。
区間賞は貫禄でした。

力のある選手がそれぞれ、しっかりと走って上位のタイムで襷をつないだ好レースでした。
やっぱり駅伝は面白い!!!!来週の男子@安芸路も楽しみにです。

そういえばSB食品のスタッフ&選手が全員、DeNAで競技を続けることができて本当に
よかったですね~。SBがどうして駅伝を走らなくなったのか?詳しくは知らないけれど
3年以内にNYで優勝!と目標を掲げたからには強力なチームがひとつ増えて、益々面白く
なりそうです。まずは選手層を厚くするための勧誘活動からですね。

今週から再開したVプレミア。東レは高松大会で一勝一敗でした。。。
なかなか波に乗れないのが歯がゆいなぁ。取りあえず下位チームに取りこぼすことなく
上位4強として食らいついて、今後はビルドアップでガンバです!


昨日ふと、1月10日生まれの体操選手は誰かいるかな?と探したらいました

順天堂大学の今林開人選手!このブログが始まった時は小学校5年生だったのね
19歳のお誕生日、おめでとうございます!来年はちゃんと当日にお祝いメッセ書きますね。
去年の全日本団体&種目別で大ブレイク~~日本がネックとなるあん馬のスペシャリスト
&日本のジャン・ホンタオとして大いに期待される選手です。
新シーズンも開人くんのお祈りガッツポーズ、たっくさん見ることができますように

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)