Fairy Tail

山の風神が荒れた2日間


お正月、三が日が終わりました。
今日は午後からアロ体に出向いて少しだけ練習見学。
選手はシーズン中ということで2日からガッツリと身体を動かしていました。

春高バレーが近いせいか、三島市内でもいくつかの高校が合宿を張っていたようです。
全力を尽くせますように!

箱根復路。。。

日体大が往路の勢いそのまま総合優勝、おめでとうございます。
復路も安定していて2位に5分差をつける圧勝となるレース運びはお見事でした。

去年の大敗と屈辱をバネに変えて、1年後に栄冠を掴んだサクセス・ストーリー。
いろいろなエピソードに頷きながら、自身に置き換えて頑張ろうという気持ちに
させてくれる「箱根」が終わると、お正月なのにしんみりしてしまいますね。

応援していた東洋は連覇ならず2位に留まる惨敗。柏原の幻を払拭できる日がきっと来る!
まさかこんなコンディションの悪い舞台になるとは思わずにスピード調整に磨きをかけて準備した
反動もあったのかもしれません。いつもピタピタと適材適所に選手を配置する酒井監督の
4区の人選のミスが、後の大きな綻びにつながってしまった。

勝ちきれない詰の甘さ、追いかけるレース経験の無さを反省に、また一回り大きくなって
強い東洋時代を築き続けてほしいです。

順大は想定内の走りで2年連続シード獲得。来年はトップ争いを狙えるレース目指して!
神奈川大、復路はしっかり走れました。5区が本当にもったいなかった。でもホント棄権に
ならなくて良かった。強い神大が復活してほしいです。

学連で2区を走った早川くんの給水係りを、村澤くんが担当。

  「早川が冗談半分で、なかなか給水ボトルを返してくれなかった。
   もっと一緒に走りたいと思った。
」   by 村澤

ボトルを持ったまま走り続け、なかなか村澤くんに返そうとしない早川くん。
ほんの数メートルだけ、2人が一緒に2区を走った映像にホロリとしました。

きっと、ふたりでそのまま戸塚中継所までずっと走って行きたかっただろうね。
村澤くんと、東海大の箱根復活もこころから祈っています!

超絶タフなレースとなった2013年箱根に関わった全ての皆さま、おつかれさまでした。
次は都道府県がありますね。ロードシーズン、まだまだ楽しめます。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

おめでとうございます!

すみれさん
明けましておめでとうございます(^0^)/
昨年同様、スポーツ観戦を、楽しんでいきたいと思っております!

箱根、日体大見事でしたね!
エッサッサもあったようで、
大手町行けばよかったと思いました!
日体選手のガッシリした体格が、
あの、風の強さに功を奏したのでしょうか。

寝正月だったので(笑)
東海早川選手の走りを見逃していたので
こちらで様子が分かり、涙。。
あらためて、村澤、早川コンビの東海の走りが見れず、残念で仕方ないです。。
来年こそ、上下ブルーのユニが見られますように。。

体操つながりで、順大は応援してました!
堀選手、青学の出岐選手に抜かれるかと思ったら、逆に順位あげて、ジョジョ立ち(笑)
色々物議はかもしているかもしれませんが、
私的には、やるなあといった印象でした。

体操はオフシーズンですが、
5月の全日なんて、あっという間にやってくるのでしょうね^^

今年も、すみれさんのレポ楽しみにしております!!
どうぞ、よろしくお願いいたします!





> rukkychoko さん

こんばんは^^新年、おめでとうございます。
今年もヨロシクお願い致します~。

> 箱根、日体大見事でしたね!エッサッサもあったようで

やってましたね~1&2年生が大人数で、寒い中であの姿で!
体操のインカレも日体大優勝の時は表彰式でお披露目しています。私は見ることなく
帰路についてしまいますが(^^;そういや全日本ではやらないなぁ。

> 日体選手のガッシリした体格が、
> あの、風の強さに功を奏したのでしょうか。


レースの流れがお見事でした。復路では2位を引き離してトップを走っている安心感が
選手の能力を十二分に引き出していましたね。無欲の勝利でした。
服部選手のキャプテンシーも素晴らしかったですね。往路は来年も残るので期待大です。

> 東海早川選手の走りを見逃していたので、こちらで様子が分かり、涙。。

彼らは1年次から注目され続け、東海大の復活を任されながら天国と地獄を味わった
4年間でした。こころから「ありがとう」と伝えたいですね。
社会人になって、また同じレースで切磋琢磨し合ってほしいです。

ツイッターで「EKIDEN News」のサイトを検索すると、彼らが走っている
写真が数枚、アップされています。結局100Mくらい一緒に走ったそうです。
本当に絵になる一瞬でした。また涙が出てきてしまいます・・・。

> 体操つながりで、順大は応援してました!
> 堀選手、青学の出岐選手に抜かれるかと思ったら逆に順位あげて、ジョジョ立ち(笑)


堀選手、一躍有名人ですね~。漫画のキャラらしいですね>ジョジョ
澤木先生に怒られないかビクビクですが(笑)10区を走りきってあの余裕はすごい^^

> 体操はオフシーズンですが、
> 5月の全日なんて、あっという間にやってくるのでしょうね^^


ほんとです~毎年思いますが「あっっという間」です(笑)
それまで去年のCS映像見ながら振り返りますので、またお付き合いヨロシクです。


TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)