Fairy Tail

年末の番組チェック&SASUKE


見逃せないのは31日、テレビ東京の「みらいのつくりかたSP」
普通の回顧録とは違う内容を期待したいと思います。

箱根関連は各大学の主力選手の名前やカラーなどを知っておくと2日間、とても楽しめます。
監督トークバトルも本音が見え隠れしてて面白い^^

五輪関連 ~体操

12/29 (土) 21:00 ~ 22:50  【NHK BS1】
スポーツ酒場“語り亭”~ロンドン五輪 あの感動をもう一度~

12/30 (日)  10:05 ~ 11:20    【NHK総合】
2012スポーツハイライト つながる思いが、チカラに  再放送

12/31 (月)   0:00 ~ 0:50    【NHK BS1】
あの感動をもう一度!ロンドンオリンピック playback -体操・男子団体-

12/31 (月) 12:30 ~ 13:55   【テレビ東京】
ロンドンから未来へ アスリートの新たな挑戦~みらいのつくりかたSP~

   内村航平を中心に銀メダルを獲得した男子体操団体。
   あの瞬間彼らは何を思っていたのか?
   悔しい結果だったからこそ、すでに4年後を見据え歩み始めている選手たちを追う。

12/31 (月)  22:10 ~ 23:00   【NHK BS1】
あの感動をもう一度!ロンドンオリンピック playback -体操・男子個人総合-



 箱根関連 ~陸上

12/29(土) 14:00 ~ 15:00 【G+】     箱根駅伝 監督激突トークバトル 再放送
12/29(土) 16:25 ~ 17:20 【日テレ】   箱根駅伝 絆の物語
12/30(日) 13:00 ~ 15:00 【G+】    密着!箱根駅伝 試練の夏から飛躍の秋へ 再放送
12/30(日) 19:00 ~ 20:54 【BS日テレ】 密着!箱根駅伝 結実の冬、栄光の新春へ


「SASUKE」の感想など^^




いきなりスタジオ・セット&芸能人の番宣&やたらと長いCMに加えて「???」な実況アナ

ゼッケン80番台になってやっと初田アナ登場。でも今回、お馴染みさんがカットされていたのか
出場していなかったのか?タコ店長は居たのにハングライダーの人とか、コングさんとか
奥山さんとか…外国人も、いつもの台湾の人しか映らなかったし。

芸能人のコメントなんていらないから‘現場’をもっと映してほしかったですよねー。
坂本くん、なっかなか出てこないので「え?もしかしてカットされてる?」と心配してたら
五輪枠で水泳の萩原友子さんに続いて、なんとゼッケン95番で登場ってスゴイ!!!
後ろ5人はオールスターズですよ!ウレシイ超VIP待遇に「イケるかも~」と期待大♪

でしたが・・・

握力とバランスと跳躍&腕力は何とかクリアして、今回は2つある「反り立つ壁」に阻まれる。
2つ目で無念のタイムアップ、ああ~~~惜しいーーー!すっかり脚にキてしまいました。
でも入水せず綺麗に終われたのが功貴くんらしいなと思いました。是非ぜひリベンジを^^

40番台という早い登場になった橋本さん。日体大体操競技部OBでコバ研くんの同期です。
ファイナルまで行った経験者がスピン・ブリッジでまさかの落下↓ショックだわ。
万全な準備ができなかったのかな?その後もあまり画面に映ってなかったし…。
他にも常連の日体OBが出ていたようですが映らず。池谷直樹氏も無念。

オールスターズの5人が、まさかの全員1stクリアできず。。。
山田さんは仕方ないにしても・・いや、でも壁の上に立てたことには素直に感動しました。
いつもあそこでリタイアしていたので。久々に登場した消防士の竹田さんや皆勤賞のガソリン
スタンドの山本さん、毛ガニの秋山さん、猟師の長野さん、、、

揃いも揃って撃沈は信じられなかった。

年齢もあるけど、衰えはまず足腰にくるのかなぁと長野さん見て思った。
腕力だけなら鍛えて維持することはある程度可能かもしれない、でも脚力はな~。
30台後半のアラフォー世代に厳しい現実が突きつけられてしまいました。
オールスターズの名に懸けて頑張れ!

新世代の漆原さん、3rdで新しくなったありえないクリフハンガーで撃沈。あれは無理だわ。
勢いをつけて飛びつくところが僅か数センチの突起だけって!でも攻略法&練習を積んで
彼はきっとクリアしてくれると思いますね。

菅野さんがエラく痩せていたな。又地くんもシュッと絞れた体型。さすがでした。
涙もろい植木職人もいいキャラでした。SASUKEを愛している気持ちは一番!

スポーツ界だけに限らず、同じように世代交代がひしひしと押し寄せている「SASUKE」
功貴くんに続く元体操競技選手、もっとたくさん出ていただきたいですね~。
せっかくなので次は同僚の中野大ちゃんも一緒に^^

次回のON AIRを楽しみに待ちたいと思います。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)