Fairy Tail

一週間後には!


お正月の風物詩、第89回 東京箱根間往復 大学駅伝競走が開催されます^^

この年末は「あの感動シーンをもう一度」といった番組が多く放送されていますね。
五輪yearということで数々の名シーンを再び振り返るのもいいですが、もうこころは既に
お正月の箱根に飛んでいるので、あんまり興味ないかな。
体操競技もメインの団体は切ないシーンが多いしなぁ。あ、明日のSASUKEはしっかりチェック!

先日の日曜日、高校駅伝@都大路の男子を見ました。

やはり各校のエースが集う1区が見応えありますね~。
集団で固まって走りながら、力の劣る選手は次第に振り落とされるサバイバル区間!
おしくらまんじゅうの襷渡しも別な意味で年末の風物詩です^^
あの「おしくらまんじゅう」も事前にちゃんと練習するそうです~どうぞ怪我に気をつけて。

優勝した豊川は仙台育英から選手を受け入れたチームで、強いケニア留学生が走って、、、
賛否両論の結末でしたが夏のインハイにも出られず、4月からひたすら練習に明け暮れ
この大会に全身全霊を掛けて最高の結果を出した選手を素直に祝福してあげたい。

過酷な状況に置かれた高校生たちの、健気な走りに胸を打たれました。
恩師を亡くして喪章を付けて走った伊賀白凰の選手にも感動しましたね。
見ている人に何かを訴えている走りを、箱根路でもたくさん見たいと思います。

今回もブルー&紺のユニフォームを応援します~。東海ブルーを見られないのが寂しい・・・
シード逃しても毎年必ず出場していたのにね…村澤&早川くん4年時に、駅伝をひとつも
走ることが叶わなかったなんてホント誰が予想したでしょう。

とにかーく、東洋大学には是非とも2連覇していただきたい!
5区を走る選手のプレッシャーが少しでも和らげますよう、祈るのみです。
敵はエンジのユニ^^;長い距離に強いところを存分に見せ付けて欲しいです。

順天堂大学神奈川大学は何としてもシード権を取れますようにー。
順大は前回がやたら出来過ぎたので、とにかく油断せずに食らいついて!
神大はちょっと厳しいかもだけど、ひとつでも上の順位を目指してガンバです!

各社新聞にも特集記事が載り始めました。「箱根だけは譲れない
鉄紺ユニのチームを中心に、2日間に渡る筋書きのないドラマを堪能したいと思います。

   line54.gif

ヘッダーの素材、クリスマス仕様のままで大晦日まで行ってしまいます。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

SASUKE

SASUKE見ました。
主人とは見たい番組が違う事が多いですが、
SASUKEは一緒にワイワイ言いながら見ました。

競技する前に、この人は行ける?駄目かな?と予想して落ちるシーンは自分も力入ってました。

バレー選手、ヨネ様とか出たらどうかな?見たいな~と思いながら見てました。

> aco さん

こんばんは^^お返事、またまた遅くなってすみません。

> SASUKEは一緒にワイワイ言いながら見ました。

何も考えることなく、見たことそのままご家族で批評できる番組ですよね。
攻略に命を懸けるSASUKEマニアに惹かれます。

> バレー選手、ヨネ様とか出たらどうかな?

バレー選手?誰か今まで出てたかな~?身体能力は高いので1stはクリアできそう。
でも、その次のステージ「二の腕地獄」は身体が大きいので不利かもしれませんね。
誰かチャレンジして欲しいですね!(^^)

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)