Fairy Tail

東レ☆天皇杯制覇からリーグV へ!


23日(日)24日(月・祝)、宮崎県都城市で天皇杯準決勝、決勝が行われます。
東レの準決の相手はサントリー。プレミア1レグではストレートで退けていますが、その後
サントは連勝を続けていまして好調を維持しています~~~侮れませんっ。

天皇杯直前記事   by スポニチ(12/14付)

トミーィ!


リーダーシップを持っている富松に、今後の東レを支える選手になってほしい
篠田が中心のチームからどう変われるかが天皇杯のテーマ  by 小林監督

考えていることはファンも指揮官も同じです。篠田の「渇!」がなくても勝利できる
少しずつ変わっていく新生・東レに期待したいと思います。

駒体で行われたJT戦の新聞記事ふたつ、どぞ。




4強へ!  日刊スポーツ

ちょっと記事が大きすぎて上手く縮小できず、読みにくくてすみません。
三島惨敗の反省を生かし、同じ手で二度目はやられない!こんなところで負けられない!
早々にリベンジ叶ってやれやれです。

ラインギリギリを狙って打ったサーブなどで上手くリズムを掴み、終始こちらのペースで
試合を運べたようですね。あのHGは何だったんだろ・・・。でも、あの負けがあったから
この日の勝利に結び付けられたのかもしれませんね。


バク進!  スポニチ

先週は体操@ロンドンで例えるなら三島の「魔物」にやられたってヤツですね(^^;
本来のバレーが戻ってきて心強い^^4年ぶりの栄冠へ、いざ出陣です!

例年、都内で開催されていた天皇杯が今年はナゼか九州の宮埼で。
応援に行きたくても行けないアロファンの願い全て、都城のコートに届きますように。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

みんな頑張れ!

すみれさん、オハヨウ御座います。
新聞記事のアップありがとう御座います。

東レ、JTにリベンジお見事!1週間で修正アッパレです。
今となっては、HGの負けはこの勝利の感動の為にあったのでは?と思うくらいの快勝ですね。

日刊スポーツは『準決勝の対戦相手は堺』と書いてるのでアレ?っと思いましたが・・・
スポニチではちゃんと『サントリー』になっています。

サントリーとは決勝戦で出合って欲しい。準決勝の相手は勝率が良い堺なら良いと思ってる私の想いが日刊スポーツに表れたかな?っと微笑みました。

堺はパナソニックに強く準決勝は堺に頑張って欲しい。『三すくみの原理』みたいです。

どのチームも頑張って簡単に落とさない、そして正義のある良い試合をしてくれれば勝敗以上にバレーファンは嬉しいです。と、今日はこんな気持ちです。
記事、ありがとう御座いますm(__)m

> aco さん

こんばんは^^お返事が遅くなってしまい、すみません。

> 東レ、JTにリベンジお見事!1週間で修正アッパレです。

やってくれましたね~。溜飲が下る思いです(^^)
そして準決もサントにスト勝ちしましたっっ!久々の決勝進出です!
日刊スポーツの対戦相手は勘違いでしょうね。堺戦は少々お腹いっぱいな気も。

> 堺はパナソニックに強く準決勝は堺に頑張って欲しい。『三すくみの原理』みたいです。

堺はサイドの若手を育てている感じですね。北島くんが全く出てこない・・・
セッターの今村くんもルーキー時代からあまり伸びていないような気もします。
パナに1-3負けは今現在の実力通りかもしれませんね。

明日の決勝!TVの前で応援したいと思います。都城の方向へ必勝の念を送りつつ^^

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)