Fairy Tail

アマチュアのスポーツ選手とはいえ・・・


内村、来春パパ!婚姻届に続きWでオメデタ

  一方で、相手が一般人ということもあり、今後の取材対応や記者会見は
  行わない予定で「妻が静かな環境で安心して出産を迎えられるよう
  皆様のご理解とご協力を賜りたい」と新しい家族への配慮も忘れなかった。


100歩譲って電撃入籍はお祝できても、あらかた予想されていたことですが一週間後の
今になって「実は・・・」と言われ、はいそうですかって再び祝福できます???

KONAMIのFAXとやらはマスコミ宛で、これ以上詮索しないでくれというのが見えミエ。
所属先及び関係者に対しても全て事後報告っぽくって、ただただ「だらしない」の一言。

世間一般に‘出来ちゃった結婚’は珍しくないとはいえ、オリンピックの金メダリストで、しかも
JOCのシンボル・アスリートにも選ばれ、TVCMもいくつか流れている体操競技界のカリスマ!

プライベートまで聖人君子にしていろとまでは言わないけれど、ものには順序がありますし
2度に渡る発表の仕方も内容も、自身の口から言えずに会社任せで印象も悪い。
あれだけの実績を挙げて公私共々お手本とならなければいけない立場なのに・・・

池谷ユッキィも週刊誌にスキャンダルを暴かれ、お二人とも豊田国際のMCは自虐ネタ?で
押し通すつもりなのかしら?誰も笑えませんよ~~~ホント痛すぎます(-"-)
どうするつもりなのかね>体操協会

まあとにかく、その後の故障経過もはっきりせず、生活環境も大幅に変わってしまい
集中しなければならない時期に色々なことが降りかかってくる年明け以降が心配です。

あんな風に結婚したからうんぬん・・・言われないように、今後も結果を残していかなければ
ならない彼のこれからを、生温かく見守っていく次第です。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

何時でもすみれさんが想いを代弁してくれて有難い。
そうなんです、祝福してない訳ではないんです。ただこれだけの人になっててのこの始末は何だかいただけない。全くスッキリ感がありません。ファンの子も大好きだからこそ一部バッシングされる事も悲しいことです。
もう少しみんなが笑顔で祝福出来る形が出来たのでは、、っておもっちゃいます。体操界も航平くんのおかげで人気が出たのに、なんかしら今回の事で水を差されたような、、、航平くんには来年の演技で何がどうであれやっぱり体操キングの姿で私たちを納得させてもらいたいです。

所で豊田国際のAA、凌平くんが楽しみです。怪我もしない、失敗もしない彼の6種目楽しみすぎます。これってやっぱりCSでも放送ないんですよね、、、…>_<…もうみんなの演技が見たい!!

> ちゃーる さん

こんばんは^^コメントありがとうございます。
「美しい体操」から遠くかけ離れた茶番劇で、全く「美しくない」のが残念です~。

> ただ、これだけの人になっててのこの始末は何だかいただけない

今日発売の女性週刊誌に妊娠している事が書かれていて、隠し通せなくなった会社が
あわてて先手を打って懐妊発表って、マヌケというか何というか・・・みっともない!
あの文章も本人の口から言ったのもじゃないのが丸わかりだしね。

> 体操界も航平くんのおかげで人気が出たのに、なんかしら今回の事で
> 水を差されたような、、、


雑誌のNumberでも年間MVP?みたいなのをもらってて、もうタイミング悪すぎ。
決して誉められたことじゃないので、もうシラケてしまいます。
せっかくいいインタヴューを載せてもらったのにね。
ファン離れも仕方ないか。。。
純粋に体操競技を好きでいてくれるファンが残ってくれることを願っています。

> 豊田国際のAA、凌平くんが楽しみです。

ごめんなさい。豊田は種目別の大会なので6種目も演技しないのです・・・。
日本チームからは田中兄弟と凌平くん3人なので、凌平くんは床、あん馬、鉄棒に
エントリーかな?各選手、様子を見て2種目のみかもしれません。

和仁さんがあん馬、吊り輪と平行棒、弟くんが床と平行棒と鉄棒かな。
それまでの演技会の様子からなんとなく予想してみました。

TV放送はアテネの年は愛知県内のローカル局で深夜放送していたけど
もう最近はされませんね~。DVDが協会から発売されるぐらいです。
ちゃーるさんはキタキュー演技会が初参戦でしたっけ?もうあと少しですね^^

もう本当にびっくり〜。しかし私もすみれさんの意見に賛成です。ホントにだらしないですよ。プライベートなことですが、航平くんのような体操選手を目指して頑張ってる子供たちがたくさんいるのですから、その子たちのお手本となる行動をとるべきですよね。あ〜、五輪金メダリストがイメージダウンですよ。池谷さんも懲りないですね。私はますます冨田さんが好きになりました。あっ、関係ないか。(笑)

先週末のドイツ大会で、選手の皆さんが頑張ってる姿を見ていただけに、

内村選手の2度目の報告には
がっかり、そして、大笑いでした。

すみれさんが、代弁して下さっているので
ほとんど同感ではありますが
あの報告の仕方では、
お子さんが生まれるという事が
素晴らしい事ではなくなってしまっていますし
相手の親御さんのお気持ちを考えると
とても悲しくなります。

オリンピック以降の多忙な中
肩や足首の故障もあり
精神的な落ち込みを心配していたのが
バカらしくなりました。

故障を治し、親になりわかる
本当の意味での、
一人で生きてるのではないという実感が
彼の演技に昇華されるかどうか
すみれさんと同じく
生温かく見守りたいと思います。

ちょっと書き忘れたのでつけ足せてください。
今回の航平くんの報告には、ショックというよりがっかりしたファンが多そうですね。今まで一生懸命応援して、体の故障など心配してたことがバカらしく思えたりもして。航平くんは体操選手としては本当に素晴らしいのですが、どこかまだ子供っぽいというか身勝手というか、自分は日本のエースなのだという自覚が足りないというか。
こういうバッシングの声は本人にも届いているでしょうから、復帰後は気持ちを入れ直して、よりすごい演技を見せてくれることを期待しましょう。

> マミー さん

こんばんは^^コメント2つ、ありがとうございます。

> 航平くんのような体操選手を目指して頑張ってる子供たちが
> たくさんいるのですから、その子たちのお手本となる行動を


そこですよね・・。親御さんも子供たちに訊かれた時、何と答えていいのやら(汗
感受性の強い世代に影響が広く及ばなければいいなと心配しています。

> 今回の航平くんの報告には、ショックというよりがっかりしたファンが
> 多そうですね。今まで一生懸命応援して、体の故障など心配してたことが
> バカらしく思えたりもして。


アスリートは比較的結婚が早いということもあって、最初の入籍結婚報道は
プライベートで彼を支える人ができたことは喜ばしいことだと思いましたが…
その後のダメダメな対応が、ガッカリ感に更に拍車をかけてしまい何だかな~です。

信頼回復にはまだ時間がかかりそうですが、彼の世界一美しい演技は変わることなく
これからも輝き続けていただきたいなと願うだけですね。

> rukkychoko さん

こんばんは^^コメントありがとうございます。

> あの報告の仕方では、お子さんが生まれるという事が
> 素晴らしい事ではなくなってしまっていますし


新しい命が授かることに対して素直にお祝いを言いたい気持ちがあっても
あの、メディアのみに向けた無機質な内容の報告文は悲しいものがありました。
体操関係者やファン宛ではなく、自分達の体裁を保つことが大前提でしたものね。

> 精神的な落ち込みを心配していたのが、バカらしくなりました。

ファンの勝手で心配していたとしても、悔しいような悲しいような・・・ホントあほらしく
なってしまいましたね。

> 本当の意味での、一人で生きてるのではないという実感が
> 彼の演技に昇華されるかどうか


誰にも文句など言われない、これぞ「内村航平」という演技で復活してくれることを
望むファンも、まだまだたくさんいると思われます。
名誉挽回というか…いや、めでたいことなんだけど後味の悪いこのグダグダな状態から
脱却して、一日も早く怪我を治して新シーズンに備えてもらいたいなと思います。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)