Fairy Tail

続・いろいろと


昨日のW杯ドイツ大会、ダイジェスト動画がアップされています。
2/2のラストにはフィリップ・ボイ選手の引退セレモニーも収録されています。
ストリーミングでは流れなかった貴重な映像!フィリップ泣いていますね。。。








まだまだ若いのに、、、とても残念です。去年&一昨年の世選AA銀メダリスト。
「生まれた時代が悪かった」、2年連続、シルバーコレクターとなったコメントには
世界王者をリスペクトしつつ、悔しい気持ちにも溢れていましたね。
度重なる怪我のため、惜しまれつつの勇退です…お疲れさまでした。


  linedoli1.gif


昨日の福岡国際マラソン。

絶好のコンディションであっても8分切れないことが、日本男子選手の精いっぱいの現状か…
それでも前を追う姿勢を見せてくれた堀端選手の走りは成長の跡が見えました。
自己ベスト更新!内定はもらえなかたけれど、モスクワに向けてのアピールへ。

マサシやゲブレシラシエが途中棄権はびっくりでした。寒すぎたのか??
それにしても国内の選考レースは冬場で、本番の世選や五輪は真夏のレース・・・
タフな選手がもっともっと出てきて欲しいですね。


  linedoli1.gif


Vプレミア男子。

マラソン見終わった後、NHKBSで女子の中継やってて東レのベンチに越谷さん発見^^
インカムつけてコーチのお仕事、していました。実況は刈屋さん。もう体操の実況は
若手アナに任せてやらないそうです(寂)相撲と女子バレーがメインになったのかな。

試合会場が佐賀県総合体育館でして、来年の高校選抜&インターハイ@体操のハコ!!
「うわー、やっぱり行きたい」と思って検索するも、あまりの遠さに目が眩んで挫折。
でも行きたいなぁ。選抜はともかくインハイ観たいな。

話は戻って男子!東レは堺Bzとパナに連勝(^^)
ブレはともかく、パナに勝ったのは嬉しいですね。米山くんの対角が角田さん。
若手選手はまだまだ及ばないか?サーブでけっこう崩したみたいですね。

あとは何といってもボールを落とさない、つなぎを大切にする「粘りのバレー」
安定の東レらしいバレーで白星を積み重ねて行ってほしいです。
来週は三島HG!ケーブルTVで生中継するようですね。留守録スタンバイします^^

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

お久しぶりです

すみれさん 

お久しぶりです。いよいよこの土日、三島会場ですね。私は9日日曜日に行きます。
 ところで、車で早めに行って昼ご飯を食べてから体育館へ行こうと思っているのですが、どこか「おいしいお店」ご存じありませんか。
「うな吉」という鰻屋さんを勧められたのですが、なかなかお値段もいいので・・・

不躾な質問でスイマセンが・・・

> タカム さん

こんにちは^^ご無沙汰です~いよいよですね。
気持ちよくHGを迎えられてよかったです^^連勝、続けてほしいですね。

> どこか「おいしいお店」ご存じありませんか。

一番オススメの「芝町カフェ」は日曜がお休みなので残念です。
http://web.thn.jp/shibacho-eigyou/tobira.htm

三島駅南口からすぐのところにある「K’s Diner」や
http://www.shizuoka-navichi.net/shop/shop.shtml?s=4

そのハス向いにある「彩食 茶の間 Coo」もおいしいです。
http://www.zen-inc.jp/coo/menu_lunch.html

あと、三島駅北口にあるイタリアンのお店もビュッフェ形式になっていて
お腹いっぱい食べられます^^

私事ですが土曜日のランチは最近できたお店に友人が連れていってくれる
そうですので、またレポのついでに紹介しますね~(^^)/

楽しい生観戦になりますように♪

すみれさん
お店のご紹介ありがとうございます。しかも、リンクまで貼っていただき・・・
どこも、素敵そうなお店ですね。参考にさせていただきます。

三島駅!

すみれさん、こんにちは。素敵な動画を紹介して下さってありがとうございます。

ボイ選手の引退は私もとても寂しいですが、こういった引退セレモニーの演技や他の選手と抱き合っている様子を見ると、心が暖かくなりますね。この場所にファビアン選手と内村選手の姿がないのは本当に残念です。

ところで私も先月、三島に行きました。「うな吉」のお値段を見て鰻をあきらめ、あちこち探して「K’s Diner」でランチしました。前もってすみれさんにおいしいお店を聞いておけば良かったです~。

最近の航平くんのニュースは驚くことばかりです。今日本屋で航平くん表紙のNumber最新号を見て、オリンピックの金メダルが何年も前のことのように感じられました。

> ありす さん

こんにちは^^コメントありがとうございます。

> ボイ選手
> こういった引退セレモニーの演技や他の選手と抱き合っている様子を見ると


涙にはホロリとさせられましたね。理恵ちゃんと並んで美男美女カップルでエレガンス賞を
もらっていたのが僅か2年前なのに、、、もったいないというか本当に儚いですね。
ファビアン!何で居なかったのか不思議です?航平くんにも来てもらいたかったでしょうね。

> ところで私も先月、三島に行きました。

わ~、来島されたのですね^^富士山!キレイに見られましたか?
鰻はここ最近、高価ですからね~。私は食べに行ったことありませんが^^;

> 最近の航平くんのニュースは驚くことばかりです。

100年の恋も冷めちゃうかもv-403(苦笑)なんだかな~ですねホント。
とにかく怪我をしっかり治して心機一転、頑張っていただくだけですね。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)