Fairy Tail

新しいスタートを切る良いタイミングと考えた


26日未明、新人戦のエントリーを何度か書き直した後、PC落とそうとYahooのトップに戻った時
寝耳に水!のニュースがアップされていました。

スポニチのスクープっぽいですね。webにアップされた時間が夜中の1時ちょっと前で
他社の朝刊記事編集には間に合わない。
時事通信のwebがそのすぐ後に続いて、他スポーツ紙webは翌、27日朝の報道。

宅配されたスポニチ見たら一面扱いでした。

  『 内村航平 結婚を発表!

   ロンドン五輪の男子個人総合で金メダルを獲得した内村航平(23=コナミ)が
   27日、日本体操協会を通じ今月11日に婚姻届を提出したと発表した。

   お相手は23歳の一般女性。内村は
   「ここ数年来の最大の目標であった国際大会が終了し、新しいスタートを切る
    良いタイミングと考えた。今後は公私にわたり生活を充実させ、新しい目標に
    向けて努力する
」とのコメントを出した


「マイホームが欲しい!」は去年の豊田国際のインタヴューで言ってたっけ?
緊張するのは「結婚相手の両親に会いに行くとき」といったニュアンスも、何かのインタで
言ってて、割とリアルな内容だけどまさかね?としか考えていませんでした。

ちょっと早いかなとは思うけれど、守る家族ができたことは今後のモチベーションアップにも
繋がりますし、大切な人だからこそ隠れてつきあうのではなく、けじめをつけたいと決めた
彼らしい潔さだと思いますね。

   ご結婚、おめでとうございますどうぞ末永く、お幸せに

数年前、代々木の試合後の通路でポツンとひとり、ジュースを飲んでいた少年に握手を求めたら
「ありがとうございます!」と、はにかみながら応えてくれた17歳が・・・もう結婚かぁ。。

積み重ねられた月日と、その間のいろいろなことも、走馬灯のように流れていきました。
日体大時代の仲の良い同期生にも知らされていなかったみたいですね

兎にも角にも新しい「内村航平」に、今後も期待していますからね。
まずはしっかりオーバーホールを!更に進化を続ける姿を応援して行きたいと思います。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)