Fairy Tail

フィギュアとかチェコ国際とか


いや~、鈴木明子選手のシルク・ドゥ・ソレイユ素晴らしかったです>NHK杯@フィギュア

解説の八木沼さんも仰っていましたが、彼女は音の捉え方が抜群に上手い!
「聴く耳」の性能が良いのでしょうね。それと両肩から両指先にかけての使い方も美しい!
会場も曲が終わる前からスタオベでした。観ているだけでシアワセになれる作品^^

ああ、これはあっこちゃん逆転優勝!だと思ったのになぁぁ「なぜ、ナゼ?」
ファイナルでは何としてもSPで優位に立って絶対上に行ってほしいわ!

0.050差で優勝の真央ちゃん本人もビックリだろうなぁ。会場のファンも「ザワザワ・・・」
体操でいえばDで大幅に取りこぼしてもEスコア爆上げで稼いだってカンジかな。
滑り終えて笑顔もなく唖然呆然としている彼女の表情が印象的でした。
こんな内容ではファンも納得いかないでしょうね・・・。


line-bud-r.gif


チェコ国際の予選結果が協会HPに来ていますね。

昨晩、後半のストリーミングをチラチラ見ていました。日本の選手はほとんど映らず
残り1組くらいでいきなり放送終了。それでも映像を流してくれたことに感謝。

平行棒はバブサーを実施している選手を2人見たし、鉄棒の降りワザで3回宙!!
アンドリアノフも誰かやってましたね。あと順手背面車輪など、国内の大会では
あまりお目にかかれないワザをたくさん見られるのも国際大会ならではです。

跳馬の1位通過ベトナムのHA THANH Nguyen 選手は去年の豊田国際で屈身メリサニディス
(ロンダート後転とび後方屈伸身2回宙)D-7.0を跳んだ選手ですね。
平行棒も1位通過!豊田でも美しく捌いていたので覚えています。
同僚のPHUOC HUNG Pham 選手も豊田でいい演技を見せてくれました>3位通過
今年も是非、来日して成長している演技を見せてほしいです。

日本勢は日体の武田くんが出場した吊り輪、平行棒、鉄棒で決勝進出!
瀬島くんがゆか、久永くんが吊り輪、垣谷くんがあん馬で決勝へ。
それぞれ得意種目、みんな残って良かったです~。ベストを尽くせますように。

武田くん!今年は本当に大きく成長しましたね~インカレから素晴らしい安定感です。
まだまだ伸びシロありそうな内容なので、これからにも期待したいです。
3種目も大変でしょうが頑張ってください!得意の鉄棒で表彰台、狙いたいですね^^

明日(25日)、栃木県体へ関東学連新人戦を観戦に行かれる方へ!

会場内は暖房が効いていないので寒いそうです。お天気は良さそうですが防寒対策は
万全に。それと、観覧スタンドは土足厳禁ですので上履き(スリッパ)持参は必須です。
館内備え付けのスリッパもありますが、すぐになくなってしまうので要注意。

選手の皆さま、怪我をしないよう気をつけてください。健闘を祈っています。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)