Fairy Tail

順天堂大学☆全日本団体選手権優勝!


順天堂大学体操競技部の選手、及びOB&父兄関係者&順大ファンの皆々さま(^^)

2002年以来、10年ぶりの団体優勝!!おめでとうございます!

おめでとう!クリックで公式Blogのインタヴューへ

左から 久永 石川 加藤 中出 今林 野々村

皆カッコイイ!もう~~~~本当にメッチャめちゃ嬉しいです!

小さなミスが2~3個あったのみで、落下や転倒といった大過失はゼロ!
相手の自滅に助けられた部分もありましたが、最後まで諦めずに必死に食らいついて
見事なまでの堂々とした優勝^^本当におめでとうございます!!

2006年に3位になって以来、万年4位定着↓大撃沈ズタボロ5位もあった全日団体戦は
ここ数年表彰台にも上がれなくて、選手層が薄い上に怪我人続出なシーズン後半は
メンバーを組むのがやっとこさな状態が続いてました(涙)

プラチナ世代の実力ある1年生が複数、入部してくれたことで
「今年こそ何とか表彰台に・・あわよくば優勝争いに絡んでほしい!」
薄い期待を抱きつつ、祈るように応援してしまいました。

優勝決定直後に会場内でインタビューされた各選手のコメントを文字起こし^^

pi-211.gifやべぇっすっね!加藤選手と野々村選手だけじゃないんだぞ!ということを、ここで
 証明したかったんで・・・いや、よかったっす~マジで!    by 久永 将太(3年)

pi-211.gifボクは後半2種目っていうことで前半、応援ばかりしてたんですけど皆、失敗しなくて
 安定した演技でやってくれて、そのおかげで優勝することができたかなと思います。
 皆で力を合わせて頑張ったかなということで嬉しいです。   by 石川 大貴(2年)

pi-211.gifチーム選手権というのは皆が居るので、嬉しさも何倍になって、本当に気持ちよかった
 です。応援、ありがとうございました。             by 加藤 凌平(1年)

pi-211.gif前から優勝を目指していると言ってきたけれど、実際夢みたいなところがあって今、
 こうして夢が叶って本当に最高の気分です。周りに支えられて、チーム戦で勝てた
 っていう感じで本当に気持ちよかったです。           by 今林 開人(1年)

pi-211.gif自分は「このチームなら行ける!」と信じていたんで、ミスも最小限にとどめることが
 できたので本当によかったです。応援、ありがとうございました。 by 野々村 笙吾(1年)

pi-211.gifボクは一種目しか出ないんで、失敗したらどんな顔して後の人を応援したらいいのかな
 というカンジだったので成功してよかったです。後輩たちのおかげで優勝できたので
 皆に「ありがとうございます」という気持ちです。          by 中出 康平(4年)


いや~、思い出しただけでニヤニヤしちゃいますホント(笑)

強敵に胸を借りるつもりで挑戦者として挑み、仲間を信じて、感謝の気持ちも忘れずに。
無欲、無心で競い合った最高の結果でした。久永くんのコメントには上級生としての想いが
全て表現されていますね^^与えられた役割をしっかり成し遂げられた嬉しさが伝わります。

キャプテンの今井くんや、インカレで活躍した大槻&垣谷くんを欠いた布陣でしたが
出場できない先輩選手のアドバイスやサポートも大きな力になったと思われます。

本当におめでとう!ありがとう!
これから続くであろう「順大黄金時代」を、力を合わせて築き上げて行ってくださいね。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

行ってきましたよ、3日間ともに。団体戦はKONAMIのまさかの失速がありましたが、順大のパフォーマンスは十分に優勝に値するものでしたね。おめでとう。
1年生の顔ぶれをみるとこのまま4連覇しちゃいそうですね。来年の新入生も楽しみです。誰が入学するのかな?
日体大もガンバレ。
今回の全日本は、個人的には栄高現役&OB中心に応援していたので、セントラル・星君、順大・中出君、栄高・星野君の表彰台に感激してました。(加藤君は言うに及ばず)

中出君、栄高校で教育実習中らしく、放課後高校生に鞍馬の指導してたようです(息子情報)。来年どうするんだろう?

> GOB さん

こんばんは^^お返事、遅くなってすみません~。
3日間、観戦おつかれさまでした。順大へお祝いのお言葉、ありがとうございます!

> 1年生の顔ぶれをみるとこのまま4連覇しちゃいそうですね
> 来年の新入生も楽しみです。誰が入学するのかな?


全日はともかく、インカレは彼らが居る限り4年連続獲りたいですね。
来年も順大らしいステキな選手たちが入りますよ~。

> 日体大もガンバレ。

栄OB!大活躍でしたね。武田くんの演技も美しさを兼ね備え且つ、洗練されてきて
ビックリです。インカレの頃から感心して観ていました。

星野リッキーも去年のリベンジ叶って良かったですね~。
日体も今、持っている力は全て出せたかな。来年の新人も強い選手が入るので、これまた
期待できそう^^順大と切磋琢磨の競い合いが本当に楽しみです。

> 中出君、栄高校で教育実習中らしく、放課後高校生に鞍馬の指導してたようです

おおー、早速母校で教育実習ですか。いい先生になれそうですね(^^)
来年は・・・現役は退くそうです。本当にもったいないけれど心に決めた道があるので
新しい人生に向かって頑張って欲しいですね。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)