Fairy Tail

2012 全日本種目別予選☆前半を勝手に展望


今日から11月、、、今年もあと2ヶ月なんですね~早いわ。
富士山、日曜日夜の雨で今はすっぽりと白い傘を被っています。
朝晩はめっきり寒くなりました。紅葉狩りのシーズンですね。

航平くんのお母さま、周子さんが本を出版するそうです。
自分を生んでくれた人 ~内村航平の母として~  

    周子さんの本

発売日は11月2日、なんと全日本の初日!
もしかしたらプログラム等を売る物販のカウンターに並んでいるかもしれません。

航平くんの子育て論・・・北京五輪以降、いろいろなメディアでお話しをされてきました。
更にまだ私達ファンが知らないエピを教えてくださっているでしょうか?
それと、航平くんから周子さんへ贈るメッセージも紹介されているかもしれませんね。


種目別予選前半のpdfを眺めながら。





id_028.gif ゆか

全社、全日本Jr.インカレ初日の得点が元となり上位から社会人8名、大学生8名、高校生3名に
協会推薦者数名が加わる全日初日の予選班は、普段じっくり見られることができないワザや
その種目を得意としている選手ばかり!ということで3日間の中で一番面白い日だと思います。

追加推薦者2名がアップされ、ほぼフルエントリーの27名。各種目シニア上位2人はシード扱い。
航平くん凌平くんは最終日の決勝のみ演技します。
関西の神本雄也選手、ゆかと鉄棒を出場辞退して吊り輪平行棒の2つだけ・・・ゆか観たかったな。
表彰台を狙える種目だけに絞ったのかもしれませんね。

今年のゆかは高校生が元気いっぱいです^^

市船・早坂くんの演技は賑やかな市船応援団の掛け声とシンクロし、高さとスピードがどんどん
増していく姿がカッコイイです。中京・鵜飼くんの着地の強さ!跳ねまくる埼玉栄・星野くん。

そして今年も注目度ナンバーワンは鶴見ジュニア・白井健三くんのDスコアの高さ!
国内はおろか、世界でも類稀な7点台に挑戦するのでしょうか?シードの五輪選手のお二人に
真正面から勝負ですね。とにかく手堅く予選突破!今年はお兄ちゃん(勝太郎)もライバルです。

大学生は団体でも触れた仙大・菊池選手が推薦出場、叶いました。3年前、予選で航平くんを
上回った実力者です。見るからに脚力強そうな足で見事な高さの跳躍を見せてくれます。

あと、1年ぶりに見られることが本当に楽しみな日体大・池尻選手。生まれ持った素質で
華のある演技を、このゆかで見せてくれるのか?立ち姿がとてもステキな選手です。
同じく日体の河合選手は推薦出場。初見の選手なので注目したいと思います。

九州共立大の北川くんにも期待!鹿屋クラブ・町田選手も久々の登場で楽しみです。
仙大・山本さんの個性的なプログラムも必見。
静産大・浦野選手はインカレ2部AA優勝の実力で!
相好の宗像くん、徳洲会・佐藤 巧くんは是非ともEスコアをまとめていただきたいです。

今年のゆかは誰が決勝に進んでもおかしくないくらい、見所いっぱいな選手ばかりです。



id_028.gif あん馬

シードされている徳洲会・亀山くんのDスコアが鬼!!!ロンドン種目別あん馬で銀メダルの
イギリスのSMITHの構成とほとんど一緒かも。何かひとつのワザが違うだけだと思う。
10ワザ全てDEでないと出ない高さ!降りはもちろんひねって移動するE難度で。すごい迫力!

もう1人のシード。順大・今林くんは長身から繰り出される手足で最後まで美しく舞います。
彼の場合はやりきったあとに見せてくれる、めちゃ笑顔のガッツポーズもお楽しみに。

あん馬はやはり長身で見栄えのする選手の演技に目を奪われますね~。それと体線が抜群に
美しい選手!岐阜CGの藤橋さんの名前があってとても嬉しい!儚い雰囲気がステキです。
実は全社から気になっている選手、諫早特別支援学校・宮原 敏選手にも注目していきたいです。

こちらも高校生が頑張ります。

清風・千葉健太くんはワザのつなぎが滑らかで旋回の速さがすごい!
関西・堀野くんはDも高くスケール大きな演技。それと浜松城北工・竹澤選手の堅実な演技。

大学生は日体・くんがN杯のポイント獲得者でエントリー入りました。腰、無理しないように。
団体でも書きましたが、横山くん勝太郎くん若林くんの演技は絶対に観てほしいです!
追加で入った順大・中出くんも長い手足で華やかに。大1で表彰台に乗ったイメージを
思い出して頑張ってもらいたいです(団体戦の為にも!)

あとはKONAMIのコバ研くん、今年も安定しています。相好の外村さんもスタイル抜群で
とてもキレイです。あん馬は落ちたら最後、決勝には進めないのでとにかく通す事を確実に。


id_028.gif 吊り輪

シードはコバ研くんと順大・野々村くん。
エントリーメンバー見ても、たぶんこの二人の一騎討ちでしょうね。山室くんいないからね・・・

彼らに続くのが相好・斉藤さん、朝日生命・岡村くん、日大・長野くん、日体・武田くんかな。

日体のキャプテン・青山くんがあん馬と吊り輪にエントリーしていますね。団体欠場の分まで
頑張ってほしいです。あとは1年生の鈴木康平選手がホント不気味です~。

高校生は市船・野々村晃司くん、埼玉栄・神津くん、関西・神本くん。
Dスコアはシニアに敵わない部分がありますが、美しさで魅せてほしいですね。
そんななか、神本くんはDを大幅に上げてくるかもしれませんね。

朝日生命の直也さんも一点集中でこの種目に懸けてくるでしょうね~心意気を楽しみに。
推薦出場の日体・トウショウくんは吊り輪得意そうな体型じゃないのに全然強い!という
ギャップが見応えあります~ご贔屓選手です^^


表彰台3名を予想してみようかな~といつも思うのですが、選手に敬意を表して止めます。
もうホント皆さん、いつも通りに周りを気にせずに自分の力を出し切ってください!!
あと、ポディウムが組まれるので高校生は独特な会場の雰囲気に吞まれませんように(祈)

後半につづきます。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)