Fairy Tail

2012 全日本団体決勝を勝手に展望


昨日のNews Zeroは凌平くん特集でしたね。
彼の背景でチラッと映った野々村くん。。。演技で少しずつ挽回できますように。

野々村くん単独のインタヴューもテキストになってアップされています。

   団体、つり輪、平行棒で優勝を!失敗を恐れずに自分の持ち味を出したい

   ―ロンドンオリンピックはどういう気持ちで見ていましたか?

   あと一歩のところでオリンピックの代表になれなくて、テレビでオリンピックを見て
   いましたが、やっぱり自分と世界の選手との差を感じて、自分に足りないところを
   感じたので、絶対にその差を埋めて、4年後は日本代表に入りたいと思いました。


最後の最後まで粘って食らいついた経験、きっと必ず報われる日が来ると思います。
4年後に向けて、まずは来年以降の世界選・日本代表に定着することですね。

ホントあと数ヶ月、せめて半年あったのなら田中さんや山室くん達、ベテラン選手と
もっともっと対等に競い合えたかもしれない。今回の代表選考ルール・・・彼には酷でした。

週末は夜の各局のスポーツニュースを要チェックですね。
団体戦のエントリーを眺めながら。





誰もが注目するゆかスタートの1組。KONAMIvs順天堂大学

順大はインカレ団体優勝メンバーの大槻くんや垣谷くんが種目別予選も辞退&この団体にも
名前がないのが残念です。開人くん中出くんが入りました。
お二人ともあん馬が強いので、ここでKONAMIを突き放したい!
が、補欠の市瀬くんも床吊跳が強いので直前のチェックで誰かと交代あるかも。

野々村くんは5種目エントリーだそうです。このメンバーだとあん馬は外れるかもしれない。
凌平くんは、たぶん吊り輪以外の5種目。あん馬も外れて野々村くんに譲って、野々村くんが
ゆか外れるのかな?まあとにかくスーパールーキーお二人はフル回転でガンバです。

順大全員が我慢のノーミスで、KONAMIが3人ぐらいやらかしてくれるといい勝負かも。
それくらいDスコアの差&経験の差があります。

航平くんのエントリーは…吊り輪と平行棒はコバ研、佑典、沖口or植松に任してOK。
あん馬は、もしかしたらやるかもしれないけれどコバ研、タツキ、沖口あたりにお願いして
床跳鉄の3種目とみました。(コバ研くんのスペックの高さがありがたい)
故障箇所がどのような状態なのかわかりませんが、あまり無理はさせられません。

KONAMIも順大も6番手の選手が鍵を握っていると思います。
でもタツキくん個人はしょっちゅう自爆してるけど(失礼)6-3-3の戦績は悪くないんだよな~。
中出くん、種目別予選のあん馬が通ったら勢いに乗ってくれるかもしれません、期待!

あん馬スタートの日本体育大学vs徳洲会体操クラブ
そういえば順大も日体も両キャプテンが最後の全日団体に出場できず、切ないです…。

日体大の鈴木選手は吊り輪の種目別にエントリーされているのでスペシャリスト枠ですね。
横山、武田、勝太郎、瀬島の4人を中心に、それぞれの苦手を充分に補えるのでこちらも
嵌れば面白い!個人的に補欠の若林選手のあん馬を見たい。横山くん勝太郎くん若林くん
3選手のあん馬の腰高な旋回は、きっとどのチームも敵わない!とても美しいと思います。

徳洲会は皆さん、ベテラン揃いなのでここはきっちり仕上げてくると思います。
亀山&佐藤 巧のスペシャリストお二人が補欠扱いですが、どちらかは入ってきそう。
床跳がもうひとつなメンバーが多いので巧くん入ってくるかな。

仙大はメンバー見ても床跳がケタ違いに強力ですね。とにかく跳馬でがっつり稼ぎたい。
菊池くんがジュニア時代のような輝きを取り戻していると面白いかも。こちらも期待!
相好は鞍吊平鉄が強い印象、ここも徳と同じで床跳がネックかな~演技スタイル似ている
選手が多いように思います。

早大はジュニア時代の強豪校で3番手ぐらいに付けてた選手が揃っていますね。
日大は2年生の小林選手が間に合ってよかったですね。粘ってほしい。

朝日生命もお馴染みの名前が嬉しいですね~芳克さんも本当に息の長い選手です。
筑波大は4年間、地道な練習で少しずつ伸びてきた遠藤選手が引っ張ります。
大学に入ってから育成され、美しい体操を見せてくれるキャプテンに注目してください。
1&2年生の榊原、渡辺、鬼塚各選手の活躍も期待されます^^

そしてラスト、鉄棒スタートは高校生チームの市立船橋vs関西

今年は選抜 インターハイ 全Jr. 国体と4大会も観戦してしまいました。
思い入れのある2チームを全力で応援します!シニアを慌てさせるパフォーマンスを
たっくさん見せてください。去年の市船6位入賞に引けを取らないメンバーがそれぞれ
揃っていると思うので、とにかく会場の雰囲気に吞まれることなく全力を尽くせますように。


種目別予選の前半につづきます~。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)