Fairy Tail

全日本体操競技☆テレビ放送&インタ記事


その前に!
バレーファンの皆さま!明日、記事をアップしますので待っててくださいね。

追記
10月29日(月) 22:54~23:58  NEWS ZERO (日テレ) 

  「内村航平も絶賛  男子体操の新星語る」 

“新星”とは誰でしょう?全日団体に向けて加藤&野々村と見ますが。


もう今週末ですね。シーズンを締めくくる全日本が11月2日(金)~4日(日)まで
代々木第一体育館で開催されます。ジュニアからシニアまで!国内最高レベルの演技が
今年は一部地上派とCSで生放送されます。本当に嬉しい!

体操ニッポン!メダリストが競演!第66回全日本体操競技選手権大会
11月4日(日)  16:00~17:25  日本テレビ系列 (関東、長崎ローカル)

日テレ「G+」(CS放送)  すべてLIVE中継です

11月3日(土) 女子団体決勝  11:30~13:30  
11月3日(土) 男子団体決勝  14:00~16:45  
11月4日(日) 男子種目別決勝第一部  11:00~13:15  
11月4日(日) 男子種目別決勝第二部  13:30~15:45  

数年前にLive配信をした時、無料動画サイトに大量の映像がアップされてしまい
それが原因か?国外への情報流出を懸念してか、試みは1回で終了してしまいました。
以前まで販売していたDVDもいつの間にか作ってくれなくなって・・・

んー、でもこれだと女子の種目別は映してもらえないのかな?注目選手だけでも挿入して
もらえればいいですね。龍さんの跳馬や村上茉愛ちゃんのゆかを是非!
関東ローカルの地上波はディレイですね。長崎でも放送されるそうです。良かった^^


順大・加藤&野々村、両選手インタビュー会話内容が活字でアップされています。

   次のオリンピックは自分たちが引っ張る存在になれたらいい

お二人が体操ニッポンの中心選手になる日は、そう遠くないと思われます。
安定感があって美しさに長け、力強さも備えた演技で皆を引っ張って行ってほしいです。
お互い高め合い認め合い、仲間でもありライバルでもある関係。一生の宝モノとして…

オモシロかったのは^^;

   ―野々村選手はチーム内での盛り上げ役なんですか?

     野々村: チームにはもっと上がね。

     加藤: もっとすごい盛り上げ役がいるので(笑)。


そうそう。すっごい強烈な盛り上げ役がいますね~~(^^)

今林開人選手!

タイムリーに的確な言葉で、聴いてるとたまにクスクスと笑いを誘う掛け声は、市立船橋の
応援形態の原点でもあります。順大の応援も、これから開人くんや市瀬くんが中心となって
少しずつ変えていってもらえたら嬉しいです。

今までは全くお腹に力が入っていない小声な応援団席だったので、インカレあたりから
少しずつ形になってきて、順大ファンは成績と一緒に賑やかな応援風景も期待しています^^


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

すみれさんこんにちは

いよいよ全日本ですね~凌平くんや注目してきた野々村くんの注目度が上がってるんですね~嬉しいです^^
KONAMIと順天堂どういう戦いなのかワクワクです^^

きっと航平くんが出ない分他の選手に注目がいって体操界全体で盛り上がるといいですね!
すみれさんの教科書を熟読して観戦に臨むと絶対いいですよね★

航平くんが後輩を語ったりするの聞くの好きなんです~あのストイックな航平くんからどう映ってるのか知りたい、、、ってことは行く末解説者とかいいんですかね?いやいやまだまだしばらくは王者であの美しい体操と体操へ向かう姿勢、そしてファンへの感謝の気持ちを決して忘れない航平くんは見続けたいです。

演技補給のためにオリンピック見直し続けてます^^

> ちゃーる さん

こんばんは^^コメントありがとうございます。

> KONAMIと順天堂どういう戦いなのかワクワクです^^

順大はインカレ団体で地味に活躍していた上級生が怪我で離脱してしまい
一か八かなメンバー構成で^^;なかなか厳しいです。野々村&加藤がノーミスでも
他がやらかす可能性もあってヒヤヒヤ感満載な観戦になりそうです~~。

> 航平くんが後輩を語ったりするの聞くの好きなんです~。

うんうん、的を得たコメントは聞いててこちらもなるほどな~と思います。
以前、田中さんのことを「日本で一番美しい体操をする選手」
佑典くんのことを「美しさの中にも瞬発力があり、これから怖い存在」と言ってました。

> 、、、ってことは行く末、解説者とかいいんですかね?

そうですね~。いずれ冨田さんと同じようなポジションに付くでしょうね。
まだまだ、だいぶ先ですが。ボソボソとした解説も聞いてみたいですね。

他の五輪メダリストが多忙を理由に国内の大会を欠場する中、チームのため自分のため
ファンのために、全日本出場を決意してくれた心意気が本当に嬉しいですね。
肩の痛みも心配ですが、何事もなく無事に演技してくれることを祈りたいです。

CSの生中継は楽しめますか?色々な選手が映るといいですね^^

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)