Fairy Tail

東レ☆ “旧司令塔に勝つ”


Vプレミアリーグもいよいよ開幕一週間前!
アローズ関係者一同、恒例となっている箱根神社で必勝祈願を行いました。

公式HPにも写真がアップされていますね^^
去年は雪が降りしきる中で、今年は穏やかな日差しの中での集合写真です。

先週末、ファン感以来にアロ体を訪問し練習を見学してきました。

移籍&引退された選手の穴もしっかり埋まり、若手や中堅選手共々とても良い動き!
相澤くんが回復しつつ別メニューで調整以外は皆さん、精力的に厳しい練習メニューを
こなしていましたよ。いつ開幕してもいい状態!とても頼もしく目に映りました。

今リーグのパンフレットに書かれている小林監督のメッセージを。

  昨シーズンは開幕から12連勝し、レギュラーRを19勝2敗(勝ち率90.4%)という
  歴代最高勝ち率を打ちたてながら、決勝戦でパナソニックに敗れてしまいました。
  どれだけ勝ち星を重ねても最後の一発勝負に勝てなければ、優勝できないことを
  思い知らされたシーズンでした。

  いわゆる、先行逃げ切りタイプよりも、追い込み抜き去りタイプのチームが優勝を
  手にする可能性が高いことが、傾向として現れています。

  今シーズンは6ヶ月にも及ぶ長いシーズンとなりますが、高いレベルを維持しながら
  チーム力の最高点を決勝戦に合わせた準備を進めたいと思います。


去年のような見事なスタートダッシュは応援しているこちら側も気持ち良かったので
一旦落ち込んでもすぐに元に戻れる柔軟なチーム力で長丁場を戦い抜いて欲しいです。
全てはファイナルラウンドの決勝戦に向けて!

お待たせしました~スポニチ静岡版の記事です。




クリック&拡大してどぞ^^

  気合い!

集合写真はHPと同じもの。そして今回は久々に直筆メッセージ&サイン入り記事です。
セッターの近藤さんとキャプテンの米山くんに書いていただきました。

旧司令塔の顔写真がお名残り惜しい・・・
どっこい、今の東レは彼の穴など微塵も感じられない!更に進化したチームとなっています。

  「阿部さんがいないということは、チームに保険がなくなったということ」 by 近藤

阿部ちゃんは保険だったのー??と、いっきなり全国の阿部ファンを敵に回してしまった
近藤さんですが、先シーズンのファイナルの反省を糧に、逆境に立たされてもポジィテヴな
パワーに変えて新司令塔の役割を果たす意気込みが伺えます。
開幕2戦目のパナアリで早速、サントリーとの対決が控えていますね~負けられないわ。

なんでも、練習試合の好成績の内容などを訊くと今シーズンのサントは手強い情報が
出廻っているようです。外国人監督に越川&阿部の加入!ここ数年、元気のなかった
サントが以前のような試合巧者のいやらしいチームに変貌しているのでしょうか?

サントvsアロはリーグ一の注目カードです!ネット挟んで越川vs篠田の対決も再勃発?
まあとにかく楽しみましょう~(^^)


  結束!!

県内の各所に貼られている、三島HGのポスターと同じデザインのチラシです。
アロ体の玄関にたくさん用意されているので、練習見学に行かれた方はもらえます^^

市民体育館が去年、リニューアルして小綺麗になったそうですね。
洗面所や玄関先が使いやすく、広々となっているといいですね~。
まだまだチケットは余裕があるそうですのでアロファンの皆様、是非とも三島へGo!


またすぐに当ブログは体操モードに切り変わってしまいますが、アンテナをしっかり張って
今週末は代々木からパナアリに向けてアロの勝利を祈っています。
結束”の元に、“気合い”を込めて、“優勝”する!キーワードは整いました。
2012-13シーズンも精いっぱいの応援!がんばりましょう

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

応援頑張ります

すみれさん、
新聞記事に米山キャプテンのサインと近藤さんのサイン、「この記事確かに!」
って感じですね。
何と言うすみれさんの配慮なんでしょう~ありがとう御座います<(_ _)>

それにパンフレットに書かれている監督のメッセージを書き出して下さって
本当に恐縮です<(_ _)>

昨シーズンはリーグの前に黒鷲旗が有って初めて東レの試合をTVで見れると
楽しみにしていたのに準決勝で負けてTVで見れなくなった悲しさを埋めるために
手書きで勝敗表を作って気持を切り替えました。
その勝敗表に白○が増えてリーグ断トツ一位になった。もう最高の気分でした。

今年も期待が膨らみますが・・・各チームとも状況は変わっています。
でもアロメンを信じて応援頑張りたいと思います。

今年もWL入れ替え戦に負けた時に早くもリーグの勝敗表を作成しています。
それに白○が埋まって行くのを楽しみに応援します。
4日サント戦は238日振りに生アロメンの前で力いっぱい応援します。
今日も盛りだくさんの記事、ありがとう御座います<(_ _)>

追伸 少し不満

HGのポスター結束なのに・・・
なぜ写ってない選手がいるのでしょう?

チョッと~ポスターデザインに対して不満です~
試合に出ない人もいるでしょうが全て含めた皆での結束だと思うのだけど・・・

すみませんm(__)mこんな所に不満を書いて

> aco さん

こんにちは^^2つのコメント&ご訪問、いつもありがとうございます!
毎度ゲリラ的アップで申し訳ないのですが、喜んでいただけて嬉しいです。

> 昨シーズンはリーグの前に黒鷲旗・・準決勝で負けてTVで見れなくなった
> 悲しさを埋めるために手書きで勝敗表を作って気持を切り替えました。


手書きの勝敗表!週末に結果を書き込む楽しさは格別だったことでしょうね。
黒鷲は以前は準決も放送してたんですけど、今年は決勝だけだったのかな?
リーグの前というのは天皇杯のことかな?黒鷲は5月ですのでリーグ後ですね。

天皇杯~Vプレミア~黒鷲旗が主要3大会です。
これ、先シーズンはパナに三冠やられてホント悔しかったので今季こそ東レが!
まずはVプレミアがスタート。ト途中に天皇杯が入り再び長いリーグ戦に戻ります。

今シーズンも地元情報をたくさんアップしていきますので、待っててくださいね~。
景気の良い、明るい話題がたくさん詰まった報告をしたいと思っています。
アロもファンも一緒にがんばりましょう(^^)/

> HGのポスター結束なのに・・・なぜ写ってない選手がいるのでしょう?

そうなんです~。私もそこが不満というか不思議でした。
レイアウト的な問題かな?そういや先シーズンのヤツも確か全員は写ってなかったかも…。
来年のカレンダーには全員のステキな写真が掲載されていますのでお楽しみに^^

間違いでした

すみれさん、間違えてました。

黒鷲旗ではなく天皇杯でしたm(__)m
確かFC東京に負けて、放送は決勝のみでパナvsFCでした。
その時はパナのチアーゴ選手が凄く調子良かったのを覚えています。
東レが負けたぐらいだからとFCを応援してたのですが~(>_<)

ポスター、すみれさんも同じ想いと知りこちらに書かせてもらって良かったです。
他にもキット同じ思いの人が居ますよね~
カレンダー届くの楽しみです。

バレー情報楽しみにしてますがマイペースで無理しないようにね~(*^。^*)

> aco さん

いえいえ、カン違いは誰にでもあることです(^^)
天皇杯のFCは快進撃でしたね~。リーグもその流れを保って入れ替え戦も回避できて
今シーズンもホント、侮れないチームです。

お心遣い、ありがとうございます。のんびり頑張ります^^

すみれさん
いつも新聞記事のアップありがとうございます。練習見学の報告も。
私にとって、三島は少々遠い・・・でも、12月9日のホームゲームには娘と行くつもりです。(新幹線にするか、東名で車にするか迷ってます)娘は開幕戦3日・4日ホテルに泊まりがけで大阪まで行くんだと張り切ってました。

> タカム さん

こんばんは^^コメントありがとうございます。
開幕直前の静岡新聞の記事もありますので開幕に合わせて3日にアップしますね。
待っててください。

> 私にとって、三島は少々遠い・・・でも、12月9日のホームゲームには娘と行くつもりです。

不思議と、遠いところも1回、2回と行くことで次第に近く感じてきますよね^^
聖地・三島で開催される2年ぶりのHG!大いに盛り上がるといいですね。
娘さんとご一緒の観戦、羨ましいです。お気をつけていらしてくださいね~。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)