Fairy Tail

関東学連 11月開催☆新人戦のスタ-トリスト


昨日のエントリーで少し触れた関東学生新人戦の団体メンバー(pdf)が発表されました。

11月23日(金)~25日(日)の3日間、栃木県体で開催されます。
前半は交流戦。一部校の新人戦は最終日の25日になります。

交流戦とは今シーズンのインカレや全日本選手権等に出場していない選手が対象。
新人戦の出場資格は2回生以上の場合、大学に入ってから学連や体操協会主催の
主要大会に一度も出場していない選手が対象。

2年生、3年生でも怪我等で全く試合に出ていない選手なら新人戦に出場できます。

日体大女子で鶴見虹子選手がエントリーしています^^今更「新人」というのも何ですが
ピカピカの1年生なので出場資格は満たしています。タイトルがまた増えそうですね。

ちなみに仙台大学は「東北・北海道学生体操連盟」の管轄になります。

注目の男子!とりあえずザッと一言。

日体大くんの名前があってホッと一安心。でも故障明けで無理できないと思うので
他のメンバーの奮起を期待したいです。スケール大きく&華のある演技を見せる池尻くん
全日本の秘密兵器?鈴木選手など見所いっぱいな日体大。

順大も怪我で出遅れていた野田くんの名前が!!期待の1年生、漸く揃い踏みですね^^
谷田部選手が(1)になっているけど2年生なはず?彼も怪我で去年1年間、棒に振って
しまいました。2年前のユース五輪最終選考会で元気いっぱいだった姿が懐かしい。

筑波大は経験豊富な榊原くん渡辺くん中心に上位チームに続く表彰台を狙いたいですね。
日大の1年が今年は少し大人しい感じかな。早稲田は4人しかいないのか…

同期で組む最初で最後の団体戦、悔いなく楽しく戦えますように。その前に全日本団体が
控えている選手も数名いますね。良いイメージを保ちつつ勝負の11月!ガンバです。

お時間に都合がつく方、是非ぜひ観戦に足を運んでみてくださいね。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

選手の方たちの、怪我しないようにしたいです。というコメントをよく耳にしてたんですが、やはり 体を使う競技ですもの怪我が多いのですね。

たくさんの大会、種目にエントリーしてきた航平くんが、これまでシーズンを棒に振るような大きな怪我がなかったことは、すごいことなんだなぁ~と実感しました。
昨日、整形外科に行ったようですが、何事もなければいいな~。

豊田国際のチケットももうすぐですね♪
初生観戦になるかもの私は、とてもドキドキです。

よく見えそうな指定席が良いのか?
リーズナブルな自由席で早く行くのか?

ウオーミングアップゾーンに近いとこだと、素の表情が見れたりする?とか。
迷いに迷っています。

すみれさんは、いつも見る席などは決められてますか?

> chico さん

こんばんは^^コメントありがとうございます。

> たくさんの大会、種目にエントリーしてきた航平くんが、これまでシーズンを棒に
> 振るような大きな怪我がなかったことは、すごいことなんだなぁ~と実感しました。


本当にタフですよね~。大学時代はユニバ(1年)北京五輪(2年)出場で2年間
東インカレのみ回避していたのですが3&4年時は出場し、他の主要大会も皆勤賞!

怪我の影響で思い出されるのは、去年の代表合宿で捻挫して全社を2種目回避したこと…
ぐらいかな。
気になる痛みも試合になれば演技に集中する気合で吹き飛ばしてしまうのでしょうね。
ただ、年齢が上がるにつれて今まで以上に慎重なケアが必要となってくるかもしれません。

> 豊田国際のチケットももうすぐですね♪
> よく見えそうな指定席が良いのか?リーズナブルな自由席で早く行くのか?


豊田アリーナは特別に大きな会場ではなにので、どこに座っても観易いと思います。
航平くんファンなら、ゆか&鉄棒に近いゾーンがオススメかな。
でも鉄棒前の自由席は人気があって真っ先に埋まってしまいますね。

指定席は通路より一段下になるので器具やフロアがグッと近く感じられます。
最前列はやめて(透明の転落防止板があるので)二列目より上の座席がいいと思います。

> ウオーミングアップゾーンに近いとこだと、素の表情が見れたりする?とか。

そうですね~。いろいろ仲間と戯れているシーンが見られますね。
ですが、海外選手の迫力ある演技も堪能していただきたいな~と思います^^;

私は基本、自由席の上の方でまったり観戦です。
選手をより近くで見たいのなら指定席を購入した方がいいと思います。
他に何かわからないことがあれば、何でも訊いてくださいね。

初めてコメントさせて頂きます。
先日、メールでごあいさつさせて頂いた、rukkychokoと申します(^.^)

順天堂加藤選手、野々村選手共に、
まだ新人だったんですね。
全日本団体で、KONAMIのライバル!
どんどん若手が出てくるのはシビアですが、
それだけに、その儚さに、
人を夢中にさせる魅力があるように思います。

東京大学や、防衛大学校なども出るんですね。
体操の裾野の広さを、感じますね。

えっと、実は、
4日の全日本種目別、
小学生の息子2人と、大人女子3人で
初観戦なんですがσ(^_^;)
取れたのが、北のJなんです。
鉄棒から一番遠いので、ちょっと悔しいのですが、
観戦のプロ!として、
初心者に、どういったマナーがいいかや、
どうしたら見やすいかとか、
教えて頂けると、
嬉しいです!

よろしくお願いします。

> rukkychoko さん

こんばんは^^
こちらでははじめまして♪ですね。コメントありがとうございます。

> 順天堂加藤選手、野々村選手共にまだ新人だったんですね。

去年までジュニアで今年からシニアの仲間入り。これまでの戦績が凄まじくスゴ過ぎて
全然新人っぽくないのですが、ピッカピカの大学1年生です。

> それだけに、その儚さに人を夢中にさせる魅力があるように思います。

‘体を操る’競技は、選手としてのピークが他の競技に比べると短いように思います。
若手だった選手がベテランに…そして世代が交代していく切ない背景もありますが
涌き出てくる新戦力の頼もしさにはいつも魅了されますね。

> 取れたのが北のJなんです。鉄棒から一番遠いので、ちょっと悔しいのですが

うーん、鉄棒はちょっと離れていますが跳馬は目の前だし吊り輪もあん馬もゆかも
見易いし、悪くないブロックですよ。鉄棒も角度がとても理想的な位置で見えます。
ポディウムという演技台が組まれるので、そんなに遠さは感じないと思います。

26日エントリーで初観戦の方に向けて、少しですが思いついたことを書いてみました。
他に何か訊きたいことがあれば、ご遠慮なくコメント欄に書き込んでくださいね。
楽しい生観戦になることを祈っています^^これからもヨロシクお願い致します。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)