Fairy Tail

久々に陸上をブツブツと


すっかり秋めいて昼間の時間もどんどん短くなってきて、何となく寂しい季節に突入…

今週末は箱根の予選会があります。お天気どうかな?関係者はドキドキだろうな。
去年の日大のような例もあるから、どこも引き締めてかからないと痛い目に合いそうです。

先日の出雲も、、、

まさかの神風が吹いて青学が優勝っっっ。東洋はともかく駒澤&早稲田はいったい??
ダークホースに先着許しちゃマズイでしょ~~~有力校には逆風が吹いた出雲でした。

東洋は主力が微妙な走りも、新戦力が期待以上の結果を残して2位死守は次へつながる。
駒澤の1区撃沈ってホント何年続いてんの?1区だけでなく、2区3区も全く前を追えず。
条件のいいレース、全てお膳立てされなければ力を出せないようでは先が思いやられる。

駒澤って、、、
今年の箱根&この出雲はなんとなく体操ニッポンの団体チームにも通じるものがあるね。
エースに頼って、そのエースが結果的に敗戦処理で帳尻合わせる試合展開↓耳が痛いわ。
大八木監督の雷が落ちたことでしょう。体操ニッポンに雷は・・傷を舐め合って終わりました。

早稲田も1区大迫が腹痛でズルズル後退!あの距離であんななる彼も信じられない!
ここも大迫頼みで選手層がこころもとない。アンカー平賀くんの失速は先行き不安だわコレ。

順大が~~~ほんのチョットだったけど駅伝でトップ走るって何年ぶり???
結局、順位は想定内に留まりましたが夢を見させてもらったわ^^伊勢路は予選落ちで
出られないのでこれから2ヶ月と少し、箱根一本に向けてシード死守を目標にガンバです。

優勝・青学、2位・東洋、3位中央が来年のシード権獲得。
中央の3位も予想外でしたね~。1区でトップに立って流れをガッツリ掴んだレース。
出雲のような短い距離では序盤で出遅れると立て直しできても優勝するのはキツイ。
他校の自滅がなければ無理。今回は青学がブレーキもなく強かったの一言。

伊勢路の全日本大学駅伝は、やはり東洋&駒澤が優勝候補にあげられています。
また思いもよらないチームが優勝するようだと箱根の予想も益々難しくなりそうな…。
いや、2強の名に懸けても両チーム!死に物狂いで獲りにくるでしょうね。



11月の第一週は何と!

伊勢路@陸上、全日本団体&種目別@体操、Vプレミアリーグ開幕@東レ
といった、3つのご贔屓競技がブッキングする週末です^^
確か伊勢路は去年の体操の全日本とも被ったんだよな~。時期的に集中するシーズンです。
あちこちの結果に一喜一憂して目の前の試合が上の空にならないように気をつけます。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)