Fairy Tail

2012 ぎふ清流国体 少年男子決勝 前篇 


その前に
11日付のエントリーで紹介した に~にさんのBlog が更新されています
続編も爽やかな写真がいっぱい^^アロファンの方、ご覧になってきてくださいね~。

   line054.gif

15日、天皇皇后両陛下主催のお茶会がロンドン五輪メダリストや監督ら
188人を招き、皇居にて催されたそうです。



まだまだ、年末まで色々な行事や表彰式が続きそうです。五輪の年は大忙し・・・
航平くんの体調が心配されますね


プチ演技会!開催されます  11月14日(水)17時半より @和歌山県立体育館

  紀の国わかやま オリンピックおかえり演技会

田中和仁理恵佑典選手、新竹選手の4名が出場します。
新竹さん、先日の国体は棄権…。それでも大阪代表チームは3選手で臨んで、見事なまでの
ぶっちぎり優勝!救われました。

きょうだい3人揃って地元で初の演技お披露目・・・地元ならではのアットホーム感満載で
一生の想い出に残る演技会になりそうですね。


何の脈絡もなく、少年決勝いってみます



班は長崎、鳥取、静岡、群馬、徳島、佐賀

先日、エントリー内で紹介した静岡チーム@浜松城北工。入賞を目標に臨むも
エース&準エースのコンディションが整わず、決勝進出はしたものの非常に苦しい内容・・・
チーム集大成となる今大会は14位となってしまい、ホロ苦い思い出だけが残りました。
やりきった精いっぱいの演技を誇りに、次の目標に向かって前進あるのみ!ガンバです。

佐賀チームのゆかで一人、とても足腰の強い選手がいて目を見張りました。
屈身サルト!D-6.0を披露!鳥栖工出身の選手は大学でけっこう伸びている選手が多く
これから名前が出てくるでしょうね~楽しみに^^
でも本当に、高校生のゆか演技内容は年々レベルが高くなっていますね。

班は埼玉、岐阜、滋賀、宮城、神奈川、鹿児島

・・・埼玉が何でこんなところに???予選で誰かが派手にやらかしたようです(汗

ジュニア層の厚い強豪県から中学生の加藤裕斗選手(凌平選手の弟くん)が出場!
既に身長が166~7cmはありそう。まだまだ細くてミスも多かったのですが、ゆかのDは5.7
お兄ちゃんと同じく得意種目のようです。経験をたくさん積んで強くなっていってください。
栄のキャプテンと並ぶと、どちらが中学生かわからない^^;

宮城は跳馬が相変わらず凄いですね。佐藤 光選手!全日種目別でも推薦で出場。
明成はインハイ、全Jr.と試合を重ねるごとに安定してきた印象。いいチームでした。

神奈川は岸根の白井健三選手。今大会も予選のDはハイスコアを叩き出したようです。
決勝は6.6でまとめていました。後3回半~前1回!余裕しゃくしゃく!その前の鉄棒の演技は
殆どワザを入れずに次のゆかに備えてパワーを蓄えて流す程度に。6種目を揃えられるのは
まだまだ先ですが、床跳のレベルをダウンさせずに伸びてくれることを期待したいと思います。

Ⅱ班オーラス!

床以外の全ての演技が終了し岐阜チームの4人目、中京の鵜飼真弘選手のゆか演技
館内の全視線が注がれるという、彼のために演出されたシチュエーションが整いました。
予選のゆか、15.350という高得点を出したことで期待も高まります。
後3回半~前1回から始まった演技は水を得た魚のように弾け跳び、止めまくる!

ラストの後3回ひねりの着地を決めると館内、大声援に包まれて拍手の嵐!
地元大応援団の掛け声に応えた素晴らしいゆかでした~~。D-6.5 E-9.400 15.900の
ハイスコアに再びどよめきが起こる。いやホント燃えたぎるような演技!お見事でした。
全日本の種目別に推薦でエントリーされているので代々木で観ることができますね。

中国の本家に負けない^^;中京高校の“ウーカイ”のゆかに是非!注目してみてください。


後篇の決勝班につづく。。。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

お久しぶりです。
埼玉県のジュニア選手権と国体の日程がかぶっちゃったんですよね。埼玉県ジュニアで加藤君の成長ぶりを見ようと楽しみにしていたのですが残念でした。加藤君が出場予定だった男子1部コナミは選手2人だけが寂しげに演技してましたよ。おかげで、息子のクラブは危なげなく優勝できましたが(汗
近い将来、加藤兄弟 vs 野々村兄弟なんてのも楽しみですね。

そうそう、息子は3部でぶっちぎり団体優勝でした。やれやれです。

> GOB さん

こんばんは^^おひさしぶりです~コメントありがとうございます。

県ジュニア!息子さんチームの団体優勝、おめでとうございます。
裕斗選手を観ることができなかったのは残念でした。ワザの数も精度アップも
高校でどれだけ身につけていくことができるか?ですね。

> 近い将来、加藤兄弟 vs 野々村兄弟なんてのも楽しみですね。

いやホント!めちゃめちゃ楽しみですね~。
野々村晃司選手もとても美しい体操を見せてくれるので、兄弟で日本の王道を貫いて
ほしいです!皆で切磋琢磨し合って、体操ニッポンを支えて行ってもらいたいですね。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)