Fairy Tail

ぎふ清流国体!成年男子を展望&浜松城北工


ぎふ国体!始まっていますね^^
体操競技は5日(金)から岐阜市内の「で愛ドーム」に於いて8日まで。
ちなみに、お隣の長良川競技場でも同日より9日まで陸上競技が開催されます。

10月5日(金)   少年男女予選
10月6日(土)     〃
10月7日(日)   成年男女決勝
10月8日(月・祝) 少年男女決勝

成年男子で優勝争いを展開するであろうチームメンバーを。【 】は補欠or当日変更有

千葉・・・(セントラル) 斎藤(徳洲会) 野々村今林(順大)  【久永・順大】
大阪・・・山本(徳洲会) 尾崎(仙大) 横山城間(日体大)  【古谷・仙大】
福井・・・松岡(鯖江体操スクール) 石川(順大) 鬼塚榊原(筑波大)  【・日体大】
埼玉・・・大槻中出(順大) 武田澤田(日体大)  【渡辺・筑波大】
三重・・・斎藤古賀小泉宗像(相好体操クラブ)  【武内・相好体操ク】
岐阜・・・山本稲寺(岐阜体協)遠藤(筑波大)土性(日本耐酸壜工) 【藤橋・岐阜CG】

当日、他選手に変更された場合はすみません m(_ _)m
で愛ドームの詳細なアクセス方法←相好体操クラブのHPに載っていたので参考まで。

地元開催の岐阜チーム!粘り強い選手が揃っています。
福井チームも岡くんが間に合えば去年に続いてのV2有り得ますね。
大きなミスを重ねず、4人しっかりまとめれば千葉チームが優勝候補No.1だと思います。
ですが大阪も去年の失敗をバネに狙ってくるでしょうから油断できませんね~。

男子は五輪代表選手は出場しませんが、成年女子は大阪チームで新竹さんが出場。
少年女子は寺本さん怪我で回避のニュースに驚きました。この際、古傷の足首も一緒に
徹底的に治療できればいいですね、、、お大事にしてください。

スポニチ静岡版に浜松城北工高の記事が大きく取り上げられていたのでご紹介^^




城北!←クリックして拡大どぞ~。

今まで静岡学園と浜松城北工の連合チームだったのが、県史上初の単独チームで臨む国体!

ブルーのTシャツ着ている竹沢選手^^手足が長く、基本に忠実な美しい体操を見せてくれます。
去年の東海総体でも常に目を惹きましたね~。本番の一関でも個人で決勝に進んで頑張って
いました。今年の鯖江ではもうひとつな内容だったかな。チームのエースとしての重圧、etc…
不完全燃焼が続いた中、高校生活最後のチーム戦は今度こそ!の想いでいっぱいでしょうね。

3年前の全中で2位だったメンバーが揃っているのも心強いですね(1位は神本兄弟がいた武蔵野東中)
門下生一同の皆さん、攻めの演技で有終の美を飾れますように。

少年は千葉岡山の2強に対して福井埼玉がどこまで迫れるか?でしょうね。
ただ、千葉は市船単独チームではないようなので3連覇に向けてモチベーションがどうか?
市船ファンとしては先輩達の想いをつないで行ってもらえると嬉しいです。

皆さん、納得のいく演技ができますよう祈っています。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)