Fairy Tail

草加市民栄誉賞


大小数え切れない程の賞をいただいて、何がなんだかわからなくなっていますが・・・
とりあえず「おめでとうございます」

・・・ということで

PK2012093002100053_size0.jpg東京新聞/埼玉版へ飛びます

草加市役所のバルコニーから^^すっごい市民の数ですね。
まだまだ、五輪熱&体操人気も捨てたもんじゃない!
これからもずっとずっと応援し続けてもらいたいですね。

体操の内村選手らに草加市民栄誉賞 2000人が祝福埼玉新聞
体操内村選手らに市民栄誉賞NHK埼玉放送局/動画

コメント欄に なやさん が見学に行かれたプチレポをくださったので、エントリー内でご紹介(^^)

linepl2.gif

  近隣市在住なのでふらりと行って参りました。
  そんなに混雑もせずむしろ余裕があり、そして予想以上に近い!
  写真もばっちりですが、動画はテンションアガってブレブレ&声入りになってしまいました…。
  主に選手たちがはなしたのは子供たちにメッセージを、とのことだったんですが
  内村くん
  『あっすいません、質問聞いてませんでしたw
  佑典くんはマイクが入らず地声で喋るはめになり
  『なんでこんな必死に喋ってるんですかね?w
  山室くんも元気そうでしたし、終始和やかに終了しました~。

  加藤監督と森泉コーチ(皆さん揃ってコナミジャージでした。堅苦しくなくて良いですね)も
  いらっしゃり、近いし、パニックとかもないし、ホント行けてよかった…。
  今後も応援します! 明日の加藤君のパレードも行きたいな…。

                  linepl2.gif


なやさん、ありがとうございました。勝手に転載すみません。

銀座のパレードに負けないくらいの人数ですね。選手も地元の方にこんなに集まってもらって
嬉しいでしょうね。ホント草加市民が羨ましいです。
凌平くんのパレードも台風が来るまえに滞りなく行われたようでよかったですね。
アットホームな地元の歓迎っぷりがとても温かい、和やかな報告会でした。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

むしろ恐縮ですw

2000人は盛り過ぎな気がしますが…(^-^;
後方はスペースも空いてて全然ぎゅうぎゅうではなかったので、そんないた!?とびっくりです。
私は娘と一緒に後方でゆったり見てたんですが、人間自然と真下より後ろの方に目が行ってしまうので、むしろお得だった気がしますw
ほんと地元の家族連れとかお婆ちゃんとかアットホーム感満載な場でございました。

他に司会者の『お菓子がお好きだそうですが、リオでは草加煎餅で!』と振られ、『あ…が、がんばりますw』と詰まりながら答えていた航平くんも面白かった!
そして選手もギャラリーも一番ウケてたのは佑典くんのマイクトラブルと、最後司会者の『我々リオでは金メダルを期待してもいいですか!?』に対し横にいた見知らぬオジサン(カメラマンさん?スタッフさん?)の威勢いい『いいともー!!』でしたw
佑典くんの生声スピーチ後の拍手は一段と暖かかったですしw
航平くんからマイク貸し手もらったのにそれも入らず山室くんに声張れジェスチャーされーの一連の流れがおもしろすぎて、内容全く覚えてないのが申し訳ないw

みんな地元は違っても本当に草加市民なんだなぁと実感できた日でした!

> なや さん

こんばんは^^追加レポ♪嬉しいです!ありがとうございます~。

> 2000人は盛り過ぎな気がしますが…
> ほんと地元の家族連れとかお婆ちゃんとかアットホーム感満載な場でございました。


いや~、もう人数うんぬんじゃないですよ~。
あれだけ集まってくれたことに感謝ですね。お天気も良くてホント良かったです^^

> リオでは草加煎餅で!』と振られ、『あ…が、がんばりますw』と

意味不明な質問、、、ちゃんと訊いてなかったっぽいですね(笑)
そういや今大会はチョコレートの話題はあんまり出てきませんでしたねぇ。

> 見知らぬオジサン(カメラマンさん?スタッフさん?)の威勢いい『いいともー!!』でした
> 佑典くんの生声スピーチ後の拍手は一段と暖かかったですし


見知らぬオジサマ!メダリストの横にずっと貼り付いたままで興奮していたのでしょう。
佑典くん、相変わらずのネタ要員で微笑ましいです。
ご本人、けっこう真面目に振舞っているんだけどね~。山室くんも元気そうで良かった!

今後も市民の前に出る機会は何度もありそうですね^^
このようなアットホームな報告会がたっくさん開催され続けるといいですね。
なやさん、貴重なレポを本当にありがとうございました。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)