Fairy Tail

2012全社 @ 相模原 vol.3


23日深夜、関東圏のみの放送「グラジオラスの轍」 25:10~ 【フジテレビ系列】

仲間と共に! 名門・日本体育大学女子体操競技部」 

五輪代表の理恵選手、虹子選手、そして女子部キャプテン春日選手をクローズアップ。
こんなステキな番組、どうして全国ネットで放映されないのか本当に不思議。もったいない!
男子選手の映像も少し入るかな?期待も込めて、見てみようと思います。

あと、テレビ朝日のGet Sportsで今夏のインカレ水泳&インカレ陸上の録画中継あり。

そういえば福岡で開催中ですね~全日本実業団陸上競技選手権大会。
男子200M決勝は高瀬くん優勝、2位は高平さん。ロンドン五輪は不完全燃焼だったお二人
決意も新たにスタートです。同じ富士通の柏原くんも10000MでPBに迫る走り!
そして旭化成のヨロイザカくん!5000Mで復活していました~~良かった^^

その5000Mはカロキ、ディランゴ、ダニエルのアフリカ勢に続いて13分38秒の4位に入った悠基くん。
昨日の10000Mはトヨ自の宮脇くん27分40秒台で日本人1位、ホント強いな~。
悠基は4年後のリオ目指してマラソン転向を発表しています・・・じっくり焦らず頑張れ!
宮脇くんは10月に世界ハーフがありますね。宇賀地くんと切磋琢磨でこれまたガンバです。

そして「来月早々に出雲駅伝もあります。今年も学生駅伝のシーズンがやってきました。
箱根まで3ヶ月半!たっくさんのドラマを期待したいと思います。


陸上ネタはまた日を改めてじっくり呟こう。とりあえず全社のつづきです




pph01.gif 3位 小林研也 (KONAMI) 89.250

5.6 8.400  6.7 8.050  6.7 8.650  6.6 7.950(-0.1)  6.9 8.950  6.4 8.450

あん馬と平行棒は内規加点+0.2あります。吊り輪も加点+0.1あるかも。
さすが五輪代表の補欠選手ですね~~、強い!!!

ミスはあん馬で後半の上向き旋回中に足が馬にガツンと当たるも、落下免れてセーフ。
ご本人もチームメイトも大爆笑でした。旋回のスピードがありましたからね~。

跳馬は着地で崩れていた瞬間しか見てなくて、たぶんヨーⅡで捻りきれずにお手付き。
14.450はチョット痛かったですね。でもその2つだけ。吊り輪&平行棒は抜群の安定感!

ゆかも鉄棒もコバ研くんにとっては最高の出来栄えでした。まだまだ、若手には譲れない^^
そんな意志の強さと頼もしさが随所に感じられた演技でした。3位、おめでとうございます。


pph01.gif 4位 沖口 誠 (KONAMI) 88.050

6.4 8.000  6.0 8.250  6.5 7.900  7.2 9.350  6.2  8.800  鉄14.350

鉄棒だけスコア見逃す。平行棒が良かったですね~キレイに倒立にはめてミスなし。
跳馬も片足一歩でまとめる。吊り輪は静止が短かった印象。あん馬は可もなく不可もなく。

ゆかは構成をだいぶ変えていたようです。最初のシリーズを見逃しましたが、ローユンを
単発で2シリーズ目に入れてた。3連続宙が復活!!!その3つ目で手を付いてしまうー。
たぶん難度も取ってもらえてないと思う。

来シーズンの規則を見据えてのプログラムかな?沖口くんの3連続はとても迫力あるので
再挑戦は嬉しい^^11月の全日本までしっかり自分のモノにして高得点を期待したいですね。

KONAMI勢が1位から4位まで独占。。。代表&補欠メンバー!さすがの演技でした。

植松くんだけ明暗が分かれてしまったのは切ない。平行棒はピータースで落下D-6.6E-7.450
鉄棒も2回落ちD-7.2E-6.150 得意な2種目で大撃沈してしまい得点伸びず、16位でした。
次の試合で巻き返して欲しいですね。跳馬はアカピアン、ゆかはだいぶ戻してきた印象でした。


つづく。。。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)